Candle JUNEの現在。広末涼子は元嫁?(浮気モラハラ説)関東連合と耳ピアス&タトゥー

日本を代表する空間アーティストであるキャンドル・ジュンさん。

強烈な風貌や特殊な芸名からも、ミステリアスな存在として知られています。

今日はキャンドル・ジュンさんの経歴やトレードマークのピアス・タトゥーについて書いてみたいと思います。

また、過去に嫁・広末涼子さんと不倫騒動になった際のことや、その後の会社の関係者の告発などについても書いてみます。

キャンドルジュンとは?本名と年齢(生年月日)。アーティストとしての年収と実績

Candle JUNE(読み:「キャンドル・ジュン」)さんは活動家であり実業家、そして空間プロデューサー(キャンドルアーティスト)として知られています。

地元は長野県松本市で、実父はヴァイオリン製作家の井筒信一さんです。

芸名

キャンドル・ジュン

本名 廣末順(旧姓・井筒)
生年月日 1974年1月20日
身長 180センチほど
出身地 長野県松本市
出身高校 松商学園
職業 実業家(株式会社ELDNACS(エルドナックス)代表取締役)。活動家。空間プロデューサー。キャンドルアーティスト
著名な家族 実父はヴァイオリン製作家の井筒信一。嫁は女優・広末涼子。
実家 「弦楽器いづつ」

中学生の頃から正統派イケメンで、口数が少なく真面目な性格だったそうです。

実業家としてのイメージが強いキャンドルジュンさんですが、最終学歴は高卒で、出身高校は野球の名門・松商学園です。

進学した松商学園では文化委員の実行委員長を務めるなど責任感ある青年だったようです。

当時から身長が180センチほどあり、バスケが上手く、スポーツの推薦で松商に入学したそうです。

週刊誌が地元を直撃すると、当時も今も変わらず、まっすぐで素直な性格で好かれていたそうです。

高校時代は同じ女子バスケの子と交際していたようですが、一緒に帰る程度の純粋な付き合いをしていたようです。

空間アーティストとしてブレイク!業界では性格の良さも評判

高校時代からキャンドルに関心があったキャンドル・ジュンさんですが、高校を出るとすぐにキャンドルアーティストとしての道を進みました。

キャンドル制作を始め、その後にパリコレやロックフェスのステージの演出を任されるほどになりました。

ギャラリーやサロンでの展示販売は評判が良く、すぐに国内で有名な空間アーティストとなりました。

アーティストとして成功した後も、結婚した同級生のためにオリジナルのキャンドルをプレゼントするなど、性格の良さは変わらずだったそうです。

また、活動家としては東日本大震災の発生から10年以上にわたって福島県で支援活動を続け、「月命日」である毎月11日に必ず福島県に足を運ぶなど、業界からの評判も良いです。

広末涼子と結婚した後もイクメンとして有名。連れ子の長男のために婿養子に入る

2010年に女優・広末涼子さんと結婚した際は、連れ子の幸せを一生懸命に考え、広末さんと子供を支えました。

「家族を守るためにメディア出演を一切やめた」と発言し、多くの共感を得ました。

一度苗字が変わっている広末さんの連れ子のために、キャンドルさんが婿養子になるなど気遣いました。

嫁さんが忙しい間も育児に励み、学校行事に嫁さんの代わりに参加することが多かったそうです。

震災直後の2011年3月14日には、すぐに被災地に支援物資を運んだ後、長男の卒園式の前日になると東京に戻り、卒園式に出席していました。

2023年に広末涼子さんに不倫報道が出た後も、単独で記者会見を開き、日頃の”母親としての広末涼子さんを擁護”しました。

キャンドルジュンの個性と関東連合や薬の誤解。大きな耳ピアスと全身タトゥーの意味

過去、キャンドルジュンさんには嫁・広末涼子さんと共に黒い噂がありました。

それは、夫婦共に”薬物の使用”、そして”関東連合”との付き合いの噂です。

キャンドルさんは大きなピアスと全身タトゥーという個性から、そのような印象を受けがちのようです。

広末涼子さんには昔からその噂があり、結婚したキャンドルさんが貰い事故として噂が立った可能性がありますが、過去のキャンドルさんの発言を振り返ると、キャンドルさんにも怪しかった部分があったことがわかります。

キャンドルジュンの悪い噂は嘘?ピアスとタトゥーへの誤解

キャンドルジュンさんの黒い噂に関しては、嫁・広末涼子さんへの疑惑の貰い事故という認識が強くありました。

過去、広末涼子さんは”フラフラの状態で仕事に来た”、”財布を忘れてタクシーに乗り着いた先で借りた”、”クラブで灰皿で用を足した”、という都市伝説があったことから、黒い噂が出たのです。

特に灰皿の逸話に関しては関東連合との関わりが強いとされ、それらとの付き合いも噂されたのです。

しかし、実際にはそれらとの付き合いは前の旦那・岡沢高宏さんが濃厚で、2人目の旦那さんであるキャンドルさんは一切関係ないとされています。

ただ、薬物の説に関しては過去のサーフィンサイトでのキャンドルさんの発言が元になっており、可能性は0ではないとのことです。

戦争とかテロが終わるまでは、もう酒もタバコもドラッ○も全部やめる!って言ったことから、ますますストイックになっていき、そしたら友達がたまたまボードをL.Aからもって帰って来たのを、良かったら譲ってくれるって言うので始めました」

引用:J CASTニュース-広末涼子の夫ドラッグ使っていた? 疑惑の「インタビュー」の中身-

ネットで話題になった後に、「ドラッグ」の部分は削除されましたが、当初の記事を読んでいた人がインタビューのキャッシュのアドレスを貼ったりと一時は騒がれました。

結論、キャンドルさんと関東連合の付き合いはガセネタだが、薬物に関しては可能性は0ではないということです。

キャンドル・ジュンのタトゥーの意味。右耳の鹿角のピアスは”お守り”

キャンドル・ジュンさんといえば、全身の大きなタトゥーと右耳の約20センチの大きなピアスが印象的です。

タトゥーとピアスだけを見ると、”キャンドルってやばい人?”と思われそうですが、意味を知るとそれが誤解だとわかります。

キャンドルさんも自分の外見がマイナスに働いてることを自覚しており、2023年に広末さんの不倫会見の際には、

とにかく見た目も普通の人とは違いますし、うさんくさいだろうし、入れ墨も入っているし、ピアスも入っているし、マイナスだらけだということは、自分でも認識していました。ですから極力、彼女の事務所や彼女の家族が望むことをかなえられるように努めました

と発言しています。

しかし、キャンドルさんのタトゥーはただのおしゃれや怖い意味ではなく本人は、

“自分の存在を世の中に証明するにはこの方法しかなかった”(中略)一般人が何かの先導者になるには、たとえマイナスになっても、それ(タトゥー)がひとつの形みたいになれば

と答え、自分自身の社会活動や仕事などに付随した意味合いの方が強いようです。

右耳の鹿角の大きなピアスは、キャンドルさん曰く”ピアスという感覚で着けていない”そう。

20センチの鹿角のピアスはキャンドルさんからすると”お守り”であり、鹿角はネパールのシャーマンの人の魔除けグッズだそうです。

元々は首に水晶をかけていたそうですが、走る時に邪魔で、別のお守りを考案した結果、鹿角を耳に刺すという結論に至ったようです。

ちなみに鹿の角は日本でも縁起のいいものとされ、財運魔除け水難除け復活の意味が込められています。

広末涼子とキャンドルジュンの馴れ初め。数々の不倫被害(佐藤健や鳥羽周作)

キャンドル・ジュンさんは2010年10月8日に広末涼子さんと結婚しました。

出会いは2010年1月12日に起きたハイチ大震災を支援する為の運動「LOVE FOR HAITI」のイベントです。

その後に共通の友人・松田美由紀さんを介して会うことが増え、次第に広末さんがキャンドルさんのお店に通うようになり交際がスタートしました。

交際してすぐのスピード結婚でした。

結婚発表時点で広末さんは子供を妊娠しており、”できちゃった結婚”でした。

キャンドルさんにとっては初婚でしたが、広末涼子さんにとっては2度目の結婚でした。

広末さんは前の旦那・岡沢高宏さんとの間に長男が1人おり、キャンドルはいきなり一児の父となりました。

広末涼子さんは前の旦那さんと別れた後は「もう結婚しない」と宣言していましたが、キャンドルさんとの出会いに関しては「一番辛い時に出会った」「救世主のような存在」だと運命を感じ従ったそうです。

広末さんの子供は前の結婚で苗字が一度変わっていることから、それを考慮してキャンドルさんが婿に入るという形での再婚でした。

キャンドルさんの婿入りに関しては当時「男気があってかっこいい」と好評でした。

結婚後に広末涼子の不倫が何度も報道される。佐藤健や鳥羽周作

キャンドルジュンさんは2010年に広末涼子さんと結婚した後は2人の子供に恵まれました。

しかし、広末涼子さんは過去に何度も不倫。

世間に認知されているのだけで2度の不倫行為がありました。

時期 相手
2014年 俳優・佐藤健
2023年 料理家・鳥羽周作

一度目は2014年に『女性セブン』が伝えた9歳年下の俳優・佐藤健さんとの不倫です。

ドラマで共演した2人は意気投合し、週刊誌では12センチのピンヒールに網タイツ姿で佐藤健の自宅マンションを訪問する広末さんの様子が撮られました。

一夜を過ごした翌朝に、佐藤さんが事務所の車で出かけた2分後に広末がマンションの裏口から出てきたそうです。

不倫報道直後は、佐藤健さんの事務所は、

「以前、ドラマで共演して以来、お世話になっている尊敬する先輩です」

とコメントを出し否定。

一方の広末さんは、

「あれは彼ではなく、私の友人のところへ遊びに行ったのですが、たまたま彼と同じマンションだったみたいなんですよね」

と同じく否定。

しかし、後にキャンドルさんと広末さんの所属事務所社長と、佐藤さんが当時所属していた事務所関係者の4人で話し合いが持たれ、結果的に佐藤健さんはキャンドル氏に直接謝罪し、不倫が事実だったと認めました。

当時の佐藤健さんは”共演者キラー”として知られていましたが、年齢も経歴も格上の既婚者である広末涼子さんと関係を持ったの衝撃でした。

2人目は2023年6月の料理家の鳥羽周作さんです。

2人はコロナ禍に雑誌で対面しており、その後に意気投合し不倫に発展しました。

週刊誌には時間差で記者を警戒する広末さんの姿があり、密会はとても巧妙でした。

記者を気にして2人で行くはずだった個室居酒屋をキャンセルしたり、鳥羽さんが関係者とホテルにチェックインし、広末さんが深夜にチャックアウトをするなど工夫していました。

エモいラブレターや交換日記が流出し、当時ネットで大きな話題となりました。

広末さんは当初は「子供が3人もいるんです」と不倫を否定していましたが、キャンドルさんが「ケジメつけます」「お楽しみに待っていて」と発言すると、その後に不倫を認め謝罪し無期限での活動休止が発表されました。

キャンドル・ジュンはモラハラ&暴力説。不倫が当たり前だった?会社の女性を愛人に

キャンドルジュンさんは、嫁・広末涼子さんが料理家の鳥羽周作さんと不倫関係にある記事が出ると、

「自分自身の家族は今大変なことになっています。しっかりとこの後けじめをつけますんで、皆さん楽しみに!

と発言し、2人から言い訳を奪い不倫の事実を認めさせました。

その後に単独で記者会見を開き、妻・広末涼子が世間を騒がせたことを謝罪しました。

「会見を開くことについて妻の了承を得ていない」としながら、会見でパートナーのプライベートな部分までに言及したのです。

謝罪会見では「広末涼子は育児放棄したことは一度もありません」「子供にとって最高の母です」と、広末涼子さんを擁護したと思えば、彼女の情趣不安定な一面を暴露しました。

当時、キャンドルさんの会見を讃える声と、”策士っぽくて怖い”という否定的な声が出て賛否両論でした。

立ち回りが巧妙で、相手を支配することに長けてるような印象で、一部では「モラハラ臭がする」と勘ぐる声がありました。

その後に週刊誌がキャンドルさんと仕事で関わった方からのモラハラや暴力・不倫の告発や、鳥羽さん側の言い分を取り上げると、キャンドルさんのイメージは一気に悪くなりました。

キャンドルジュンの暴力・モラハラ。会社の女性と不倫は当たり前?週刊誌に仕事関係者が告発

2023年の6月に広末涼子さんと鳥羽周作さんの不倫報道が出て、その後にキャンドル・ジュンさんが単独で記者会見。

当時は会見の内容からキャンドルさんの策士な一面がネット上で賛否両論になっていましたが、翌月の7月には「週刊女性」でジュン氏の暴行および不倫を告発する記事が出て、印象はさらに悪くなりました。

会見では「妻を責めはしない。子を守りたい」というスタンスで「聖人夫」と呼ばれましたが、裏ではキャンドルさんも嫁さんを裏切るような行為を行なっていたのです。

記事の中で元事務所スタッフが2019年にキャンドルさんの神奈川県厚木市に呼び出され、長時間、髪を引っ張り回したり殴ったりするという暴行を加えたのです。

記事の中には男性がキャンドルさんが暴行を受けた後の怪我部分の写真が載せられており、とてもリアルでした。

全治2か月の重傷を負っただけでなく、その際にバリカンを手に持ったジュンさんによって髪の毛を強制的に刈られたそうです。

また、キャンドルさんが男性を殴った理由については「俺の女に手を出したな」と、告発者が会社の女性と関係を持ったことに対しての怒りでした。

キャンドルさんの不倫について掘り下げていくと、会社に入った女性を愛人とすることは珍しくなく、社内では暗黙の了解だったそうです。

また、低い給料で朝から晩まで働かせ、時給400円程度のブラックな環境だったことなども明かされています。

キャンドルジュンさんは記事に関しては事実の一部を認めながらも、周囲が一般人であることを理由に”これ以上の深堀を辞めて欲しい”との返答だったようです。

鳥羽周作の言い分。騒動後に記者が突撃し本音を語る。他の不貞行為や手紙の流出の根回し

週刊誌にキャンドルさんの元関係者が告発した記事が出た後、広末涼子さんの不倫相手であった鳥羽周作さんも反撃の声を上げました。

鳥羽さんは騒動後に株式会社「SIO」の代表取締役を解任し、その後に7月1日に新店舗「NAGANO」を長野県小谷村にオープンさせました。

オープン初日にお店に東京スポーツの記者が現れ、鳥羽さんを突撃取材しましたが、その際にキャンドルさんを激しく非難しました。

(キャンドル氏の)不貞行為なんて10くらいあるんじゃないですか、俺が知ってる限り。マジでああいうやつは抹○された方がいいですよ、ホント。俺の方がまだ純愛でまともじゃないすか》

鳥羽さんは広末さんとの関係の中で、彼女の夫であるキャンドルさんの悪い雰囲気を感じていたようです。

また、不倫報道に際に週刊誌に広末涼子さんの手紙が載せられていましたが、その手紙が流出した経緯などは、キャンドルさんの手が回ってたのでは?と仰っています。

手紙の流出経由に関しては、不倫報道が出た当初からネットで話題になっており、キャンドルさんが嫁・広末さんに探偵などを付けて捜査していたのでは?と言われています。

一連の騒動の中で、キャンドルさんの立ち回りがあまりにも華麗だったことからも、”何かきな臭い”との声が出てところで、元部下の告発と鳥羽さんの反撃があったのです。

今後、広末涼子さんとキャンドルさんが離婚する可能性は高く、その際の裁判はとても揉めることでしょう。

おすすめの記事