広末涼子と鳥羽周作の不倫の現在。ラブレター全文。離婚はいつから?

2023年6月7日に週刊誌「文春」にて不倫報道が出た女優の広末涼子さん

不倫の相手は料理業界のカリスマ・鳥羽周作さんでした。

近年の広末涼子さんはベストマザー賞を受賞し”よき母親”役で再ブレイクを果たしていました。

しかし、不倫報道の流れから即日でキリンビール「本麒麟」のCM打ち切り、主演映画の撮影延期、2019年から6年間司会を務めてきた音楽番組の司会をキャンセルと、芸能活動の危機に陥っています。

不倫を正式に認めた後は世間からのイメージが大暴落し、さらには所属事務所から無期限の活動休止が発表されました。

今日は、広末涼子さんの芸能活動を揺るがした鳥羽周作さんとの不倫報道について振り返ってみます。

広末さんと鳥羽さんの出会い、手紙、密会劇、お互いの子供、不倫報道の背景にあった黒い噂などについて書いてみます。

週刊誌「文春」が報じた広末涼子と鳥羽周平のW不倫。高級和食屋やホテル

世間を騒がせた広末涼子さんと大物シェフ”鳥羽周作”さんのW不倫

広末涼子さんに関しては周知の承知だと思いますが、鳥羽周作さんに関しては知らない方も多いのではないでしょうか?

名前 鳥羽周作
生年月日 1978年5月5日
出身地 埼玉県戸田市
出身高校 さいたま市立浦和南高等学校
出身大学 仙台大学
職業 オーナーシェフ。料理家。インフルエンサー。元サッカー選手。元小学校教師。
家族 嫁。長男。次男。

鳥羽周作さんはYouTubeチャンネル「鳥羽周作のシズるチャンネル」で絶品レシピを公開しているレストラン『sio』のオーナーシェフです。

元サッカー選手、元小学校教師という経歴を持ちながらも、ミシュラン一つ星レストランの凄腕シェフ&経営者で“シズる”をテーマにしたレシピが「どれも美味しい」と評判の大物料理人です。

そんな鳥羽周作さんと広末涼子さんの不倫報道は2023年6月7日の週刊誌「文春」でした。

2人が高級和食屋で食事をしたり、高級ホテルで密会、鳥羽さんのお店に訪問しイチャイチャしてる姿が報じられました。

広末涼子と鳥羽周作の密会の詳細。恵比寿の和食屋や高級ホテル。チェックインとアウトは慎重な時間差

週刊誌が報じた広末涼子さんと鳥羽周作さんの不倫デートは、かなりガードが固く、入念な計算で行われていました。

2023年5月26日に広末涼子さんが鳥羽さんの青山のお店「Hoel's」に訪問した際は、その後に予定されていた恵比寿の個室和食屋での密会を急遽断念していました。

お店に訪問した同日に週刊誌「Flash」に別件でツーショットが載せられたことで、週刊誌の追手を警戒し、急遽、恵比寿での個室和食屋デートをキャンセルしたとされます。

それでも、鳥羽さんのお店で密会した際は鳥羽さんが広末さんの肩を揉んだり、広末さんがタオルで鳥羽さんの頭をクシャクシャ撫で回したりと、ラブラブしてる様子が見られています。

5月31日には26日の密会後に予定していた恵比寿の個室の和食屋にリベンジ訪問。

広末涼子さんは足を出した色気のあるファッションで訪れました。

リベンジ訪問した際も、鳥羽さんが周囲を警官してお店のビルの周りを何度も徒歩で回るなどし、5時間の食事デートが終わった後は広末さんが裏口からタクシー、同じタイミングに鳥羽さんが表から退店するという念の入れようでした。

6月3日に高級ホテルで密会した際には、2人は別々のタイミングでチェックイン。(もしかしたら2人共に別の部屋を予約していた?)

鳥羽さんが先にチェックインし、広末さんは夜の9時にチェックインしていました。

広末さんはチェックインから5時間半後の深夜3時にチェックアウト。

そして、鳥羽さんは朝の9時半に関係者と共にチェックアウト。

鳥羽さんはチャックアウトの際にも関係者と一緒だったということで、かなり念入りに計算して週刊誌を撒こうとしていたことが伺えます。

たった5時間の時間を確保するために、高級ホテル2部屋分の料金を使ったのですから、不倫にかけるコストも桁違いですね。

広末涼子と鳥羽周作の不倫LINEと良い字のラブレター全文。交換日記でラブラブ!

今回不倫報道の中で話題になることが多かったのが、広末涼子さんが不倫相手の鳥羽周作さんに宛てた手紙です。

広末涼子さんと鳥羽さんは交換日記を行なっており、さらには共にしたホテルに手紙を書き残すなど、直筆で愛を伝え合っていたのです。

不倫行為自体は悪いことですが、2人の健気なやり取りが”エモい”として話題になったのです。

今でこそ広末涼子さんは品のある大人の女優ですが、かつては天真爛漫な若い女の子として売れました。

広末さんの女の子らしい筆記体や、一流女流らしい洗練された言葉使いに、なぜか”広末ここにあり”と懐かしい気持ちになるのと同時に、”素敵な女性に成長した”と感心する男性が続出したのです。

広末涼子らしい筆記体に愛情を感じる手紙。ラブレター全文

5月14日に高級ホテルで密会した際には、部屋にあるポストカードで鳥羽周平さんへの気持ちを綴っていました。

「淋しくて悔しいけれど、でも私はあなたのおかげで愛を諦めないし覚悟を知りました。

もしかしたら、こんな風に本気でぶつかり合って求め合って、ひとを好きになったのは初めてかもしれません。

どうしてこれまでそうできなかったのかは解らないけれど、でも今、あなたを心から深く深く欲していること、とても愛していることを幸せに想います。

周作、あなたのことが大好きです。」

広末涼子さんと鳥羽周平さんはお互いにぶつかることがあったらしく、交換日記などでは喧嘩に纏わる話題も多くありました。

広末さんの手紙の中には、大人の女性らしい表現もあり、若い世代には衝撃だったことでしょう。

喧嘩しても広末涼子さんの方から謝罪し、歩みを求めてる点、2人の関係がかなり深かったことが伺えます。

ただの性や好奇心の為の関係ではない、本気の気持ちがあったことが分かります。

手紙流出の理由。広末涼子の旦那・キャンドルジュンは不倫に気づき探偵を雇っていた?

広末涼子さんが鳥羽周作氏へ送ったとされる直筆のラブレターが公表され話題となりましたが、気になるのは”なぜ手紙が週刊誌の手に渡ったのか?”ということです。

本来であれば2人だけの秘密であり、流出するわけがないし流出されたら困るものです。

広末さんの手紙流出に関しては、ネット上では暴露系インフルエンサーを中心に、多くの噂が流れています。

主にキャンドルジュンさんが探偵を使って調査をしていたのではないかという噂です。

インフルエンサーの「ガレソ」氏へのTwitterでも、キャンドルジュン氏が探偵を雇っているというタレコミ情報がきていたのです。

仮にキャンドルジュン氏が探偵を雇っていたのであれば、広末さんと鳥羽氏の行動を写真に収めたり、ラブレターを何らかの形で入手することは可能でしょう。

必然的にリークした人は、キャンドル氏本人であるか、あるいはキャンドル氏に近しい人である可能性が高いと考えられます。

キャンドルさんが不倫騒動について言及した際、「しっかりとこの後けじめをつけますので、お楽しみに」という表情は穏やかではあるが、強い語気と声量からも揺るぎない意志を感じられました。

広末涼子と鳥羽周平のW不倫はいつから?馴れ初めは2021年の雑誌対談

気になるのは広末涼子さんと鳥羽周平さんのW不倫がいつから始まったのか?ということです。

女優として活躍する広末涼子さんと、一流シェフの鳥羽周平さん、お互いの一流の仕事こそしてるものの接点はなさそうです。

2人の出会いは2021年の雑誌での対談だったようです。

雑誌「バァフアウト」の2021年1月号にて出会っていたのです。

正確には対談時期は2020年の後半だと思われるので、コロナ禍が始まってすぐの時期に初対面を果たしていたということです。

雑誌では広末涼子さんが、鳥羽周平さんの料理(松茸やゴーヤチャンプルー)を食べ、”お皿が可愛い””優しい味、一生食べてられる”と絶賛する姿がありました。

また、鳥羽周平さんも「写真集を持ってます」というほどに広末さんのベタ惚れでした。

鳥羽さんが対談後に、雑誌の対談をツイートした人に対して「正直やばかったです 最高でした」と広末さんとの出会いに感動したリプライもありました。

不倫関係は2023年の春から?鳥羽周平の映画に意味深なコメントを寄せる

広末涼子さんと鳥羽周作さんの出会いはコロナ禍になったばかりの2020年後半。

その後にすぐに不倫関係になったわけではありません。

週刊誌によると、鳥羽さんと広末さんの不倫は2023年の春から始まったとされています。

実は広末涼子さんは鳥羽周作さんの2023年4月に公開されたドキュメント映画「sio /100年続く、店の始まり」にコメントを寄せていたのです。

広末さんの鳥羽さんの映画に対するコメントは、

「大切なのはハングリー精神なのかサービス精神なのか?正しいの性良説か性憎説か?

”人のために頑張れる人が何より強い”

日本が美しい笑顔で溢れる原点を垣間見ました。

世界に誇れる”美味しい”に、きっとあなたも立ち会えます。」

と、かなり深く鳥羽さんの料理にリスペクトの気持ちを持っていることや、彼の人柄を信用してることが伺えます。

このコメントを寄せていた頃には、すでに鳥羽周平さんのことを1人の男として愛していたことでしょう。

不倫後に離婚の可能性。現在の広末涼子の旦那と鳥羽周作の嫁。子供達への影響

広末涼子さんと鳥羽周作さんは2人共に既婚者で子持ちでした。

鳥羽周作さんは2011年頃に結婚されており、現在は2人の男の子の父親です。

ようこ? 不明
長男 そうた 小学生(23年時点)
次男 不明 幼稚園(23年時点)

2018年に雑誌のインタビューで、

「奥さんが小学校の先生やってたんで」
「ちなみに奥さん、今は先生やめてパン屋になっちゃいました」

と話しており、鳥羽さんの本人も小学校の先生だった経歴から、嫁さんとの出会いは職場だった可能性が高いです。

広末涼子さんは2003年にデザイナーの岡沢高宏さんとデキ婚し、同年に第一子の子供を出産しますが、5年後の2008年に離婚

2004年に高沢さんとの間に生まれた子供の親権は広末涼子さんが持ちました。

2年間の独身を経て2010年10月8日に現在の旦那のキャンドル・ジュンさんと再婚しました。

芸名

キャンドル・ジュン

本名 廣末順
生年月日 1974年1月20日
出身地 長野県松本市
職業 アーティスト

キャンドルさんとの再婚もデキ婚でした。

2011年の3月に男の子、2015年の7月に女の子が生まれており、広末さんの子供の人数は前の旦那と合わせて3人です。

広末涼子さんの結婚歴と子供を整理すると、

1人目の旦那 岡沢高宏 2003年〜2008年
2人目の旦那 キャンドルジュン 2010年〜
長男 宏志(ひろし) 2004年4月10日(父:高沢)
次男 不明 2011年3月22日(父:キャンドル)
長女 不明 2015年7月17日(父:キャンドル)

ということになります。

現在の旦那・キャンドルさんとの間の子供は名前が非公開になっており、それは最初の旦那との子供が生まれた頃よりも情報社会が進んだ影響だとされています。

今後の離婚や慰謝料の影響は?一度は否定もすぐに認め活動停止

2023年の6月に不倫報道が出た当初、広末さんは、

「はあ?ありえません!子供が3人いるんです!ありえません」

不倫報道を否定

そして、鳥羽さんも、

「いや、一緒には止まってないですよ。僕はスタッフと泊まりましたけど」

同じく否定されました。

広末涼子さんの事務所はすぐに本人に厳重注意をしたことを公表しました。

2人や事務所のコメントを見てる限りは、週刊誌の誤報もワンチャンありえましたが、広末さんの旦那・キャンドルさんが好戦的なコメントを出すと雰囲気は一変します。

広末さんの旦那・キャンドルさんは、

「自分自身の家族は今大変なことになっています。しっかりとこの後けじめをつけますんで、皆さん楽しみに!」

不倫報道で家庭内に影響が出ていることを堂々と認め、”けじめ”という言葉から、世間に対して”お楽しみ”とまで発言され、不倫の事実を認めたのです。

キャンドルさんの発言から三日後に、広末さんと鳥羽さんはお互いにSNSで不倫の事実を認め、謝罪するという事態になったのです。

その後に広末涼子さんの事務所は、広末さんを無期限活動停止にすると発表し、当初の”厳重注意”より重たい処分を課したのです。

2人が不倫を認めた翌日にキャンドルが会見。報道前に離婚話&良き妻で離婚はない

広末涼子さん夫・キャンドル・ジュンさんは6月18日に都内で緊急会見を開き、妻・広末に関する不倫報道について謝罪しました。

謝罪をした上で、一連の報道が出る少し前に、

「彼女から離婚してほしいと言われていました」

と衝撃の告白をしました。

また、不倫報道が出るまでの、広末さんとの複雑な夫婦関係についても告白されました。

ある時期から広末さんが夜に家に帰らない時期があったそうですが、そのきっかけになった流れをリアルに語っていました。

「義母から”自分と彼女の雰囲気が険悪だからなんとかしてほしい”と言われた後に”彼女から離婚してほしい”と言われていました。

その理由は?と聞くと『夜中に電話するの怒るから』って。

普段の彼女は、仕事や家事で疲れて子どもたちと早く寝て、朝も早くから子どもたちと弁当を作る。

でもそうではない精神状態に陥ってしまったら、さまざまな人に連絡したり、寝れなくなってしまう。

今回もそういうことが起きてしまったから。

でも頭ごなしに怒ってはいけない、逆上してはいけないと思い、しばしだんまりを続けていたら『ほらまたそうやって怒る』と言われ、それをきっかけで彼女が夜家を出るようになった」

離婚に関しては、

自分の幸せはこの12、3年近くですけど、2年に1回くらいさまざまな仕事のことで彼女の心の安定が崩れること以外は、最も自慢できる幸せな家族だったって思っていますし、できればそのころに戻りたい

と、過去のような幸せな家庭に戻ることに希望を持っており、現在の時点で離婚を即決する意思はないことを語りました。

会見の文頭でも、

妻・広末涼子が育児放棄したことは一度もありません。私にとっても良き妻ですし、何よりも子どもたちにとって最高の母であり、家族や親戚の中でも最も頑張るすてきな女性です」

と、家庭内の広末さんの存在を認め、現在も惚れていることを話されていました。

ただ、現実問題、これだけの事になって過去のような家庭状況に戻ることはできるのでしょうか?

これから短い間に離婚を決断する可能性は大いにあります

おすすめの記事