中村正人の嫁・麻紀の子供と馴れ初め。若い頃と現在[マーキー]
Screenshot

DREAMS COME TRUEのベースでリーダーの中村正人さん。

バンドではラブソングの名曲が多く誕生していますが、ドリカムの2人は結婚するのがかなり遅いです。

中村正人さんは長く独身生活を続け、結婚したのは49歳の頃でした。

今日は中村正人さんが結婚した相手と子供などについて書いてみたいと思います。

中村正人の嫁は29歳年下!2008年にマーキーと結婚も馴れ初めなどが怪しい?

中村正人さんは2008年6月22日に結婚。

結婚相手はロックバンド「HIGH and MIGHTY COLOR(ハイ・アンド・マイティ・カラー)」のボーカル・マーキー(20歳)さんです。

当時、中村正人さんが49歳なのに対して、相手の女性が20歳と、年齢の差が29歳もあるとして大きな話題となりました。

また、出会ってから僅か数ヶ月のスピード婚だったということもインパクトありました。

中村正人と翁長麻紀(マーキー)の馴れ初めと子供。スピード婚と妊娠は関係ない?

2008年7月2日に唐突に報道されファンを驚愕させた中村正人さんの29歳年下とのスピード婚。

出会いに関しては、”2008年の春に個人的に知り合い”としか紹介されておらず、馴れ初めの詳細は不明です。

・合コンだったのでは?

・関係者の紹介だったのでは?

などなど、意地悪な噂も出ていましたが、出会いはあくまで”個人的”だったとのことです。

出会いから数カ月で結婚を決断し、スピード婚となったそうです。

入籍した翌年の2010年に子供が産まれたということで、”デキ婚だったのでは?”との声もありますが、入籍当初は妊娠していなかったことからデキ婚の噂はデマでありました。

結婚までに相方・吉田美和の後押し。彼女はパートナーと死別したばかり

中村正人さんがマーキーさんとの結婚を決断するまでに、相方の吉田美和さんの後押しもあったようです。

結婚の際に中村正人さんは、「そして、僕らの背中を押してくれた吉田美和にも、心からのありがとうを」とコメントしており、相方の後押しが結婚に繋がったことを明かしていました。

ちなみに吉田美和さんは、中村正人さんが結婚する直近(2007年9月)までに、内縁の旦那であった末田健さんを病気で亡くしています。

もしかしたら、死の最後までに一緒にいようとし、儚く散った相方の姿を見て、中村さんも”自分もパートナーを持たなきゃ”と感じたのかもしれませんね。

中村正人の嫁・翁長麻紀の若い頃と現在。結婚直後にハイカラ脱退

中村正人さんの嫁・麻紀さんは沖縄出身の方です。

子供の頃からモデルの経験をしており、ハイカラ(HIGH and MIGHTY COLORの略)に加入する前はカナダへの女優留学を考えいていたなど、かなりメディア思考でアクティブな女性です。

芸名 MAAKIII(マーキー)
本名 中村麻紀(旧姓:翁長)
生年月日 1987年8月23日
出身地 沖縄県浦添市
血液型 A型
所属 HIGH and MIGHTY COLORのヴォーカル
好きな食べ物 納豆。甘酒。
旦那 中村正人(DREAMS COME TRUE)

2003年に当時メタルバンドだったアンチノブナガ(Anti-Nobunaga)のメンバー5人と出会い、2004年1月にはHIGH and MIGHTY COLORとしての活動をスタートさせました。

すぐにインディーズで人気のバンドとなり、2005年の1月にはメジャーデビューしました。

デビュー同年の2005年度のレコ大では新人賞を受賞するなど、知名度はすぐに全国区となりました。

その後も人気アニメなどもタイアップなどが決まり、オリコンの売り上げもどんどん伸びていました。

マーキーさん個人としては、2007年1月27日に映画『あなたを忘れない』に初主演し、女優としてもデビューしました。

Screenshot

女優デビューの同年にはベストアルバムもリリースされるなど順風満帆でしたが、翌年の2008年7月には、中村正人さんとの結婚し、バンドを脱退することとなります。

脱退後の麻紀は子育てに専念。現在はバンド活動

マーキーさんは結婚した翌年の2009年10月10日に第一子の長女を出産。

子供を出産して以降は、しばらくはメディアでマーキーさんの名前を聞くことはありませんでした。

2013年には「MAAKIII」名義でソロ活動を始め、歌手に復帰しています。

2015年、MAAKIIIのソロ・アルバム『兎に角、ジェネシス!!!!!』を発表。

2017年にはバンド「DracoVirgo」(ドラコヴァーゴ)を結成。

2018年にはライブツアーを決行し、約10年ぶりにファンの前で歌唱してる姿を披露しました。

現在までに順調にバンドの活動を続けてるそうです。

中村正人はマーキーの影響で沖縄に移住?

2010年に第一子の娘が誕生してる中村正人さんとマーキーさん。

2013年にマーキーさんの音楽活動も復活していますが、この当時で娘は3歳です。

育児と両立は難しくないか?と思われましたが、同時期の2013年頃に沖縄にも自宅を持っているとの報道がありました。

嫁の地元にも沖縄に自宅があれば、子育てのことで助けてもらえますもんね!

嫁さんとのことも考えての決断だったということですね!

中村さんは現在では、沖縄の地域に貢献しているようです。

現在、中村さんは沖縄で地域貢献と雇用創出のために様々な取り組みをおこなっています。「いまは私邸の近隣で水耕栽培のレタス農園や自然食品販売店、保育園の運営などをおこなっています。沖縄の方々の暮らしを支えつつ、僕の周囲の音楽家たちがスランプに陥った時に気分転換できる場所になったら理想ですね」

また、沖縄では自分の邸宅をホテルのように貸すようなこともしているようです。

中村さんが沖縄にべったりになったのは、間違いなく嫁・マーキーさんの存在が大きいことでしょう!

おすすめの記事