森公美子の現在。両足切断と死亡説は嘘。旦那との間に子供がいない理由と車椅子

森公美子さんといえば、かつてテレビで見ない日はないほど売れた歌手でタレントです。

とても性格の良いキャラクターで多くのファンを獲得し、現在までに好感度の高い芸能人の代表とされています。

ある時期からメディアへの露出が減ったことで、ネット上では様々な噂が飛び出していました。

代表的なのは「車椅子で生活してる」「足の状態が良くない」「病気で命が危ないかも」というような噂です。

最初に言ってしまえば、噂の全部が嘘なのですが、なぜそのような噂が出てしまったのでしょうか?

今日は森公美子さんの現在と、結婚した旦那さんのこと、そして近年ネット上でガセネタがたくさん出てしまった理由について書いてみたいと思います。

森公美子の晩年婚。旦那は車椅子で介護。ダイエット決断は夫より長生きするため

森公美子さんは2001年に現在の旦那さんと結婚しました。

42歳の頃で、世間的には晩年婚と言われています。

旦那さんは一般人ということで、顔も職業も非公開です。

旦那については年上の方であること以外は噂程度でしか情報はありません。

ネット上では結婚当時の旦那は、テレビ局で働き、主に舞台関係の仕事(大道具)をしていたということです。

かつて旦那は、ずっと裏方で終わるつもりはなく、いつかは俳優としてデビューすることを夢見ていたのだとか。

従って、二人の出会いも芸能関係の仕事だと推測されています。

旦那はバイク事故で車椅子生活

森公美子さんの旦那さんは車椅子で生活しています。

それは結婚して5年目に、バイクで交通事故を起こしたせいです。

旦那さんは2006年に「コンビニに行ってくるね」とバイクでコンビニに向かった際、交通事故の悲劇が起こりました。

バイクと接触し、転倒した森公美子さんの旦那は、そのまま病院の集中治療室に緊急搬送されました。

一時は命も危ない状態でしたが、一命を取り留めた旦那は頭部を強打したため、脳に深刻なダメージを負いました。

旦那は下半身が麻痺したばかりではなく、記憶や言語にも障害が残りました。

事故後からは車椅子の生活で、コミニュケーションも筆談を使って行っているそうです。

森公美子は旦那のためにダイエット。痩せて旦那を看取る決意

森公美子さんは2013年に出演した番組「金スマ」にて、ダイエットを決意した特集が組まれました。

ずっとふくよかなスタイルをしてるイメージのある彼女ですがで番組で108kgあった体重を79kgまで落とすことに成功しました。

森公美子さんが痩せたいと決断した背景には、”見た目を良くしたい”ということだけでなく、”健康になって旦那より長く生きて看取ってあげたい”という気持ちからでした。

それはバイク事故を起こして以降、旦那さんを介護を続ける中で、

「私が夫を看取る」「健康でいなければならない」「旦那よりも先に逝ってしまったら誰が旦那の面倒を看るのだろう」

と、旦那には自分以外いないのだから、絶対に旦那よりも長生きしなければという意思からです。

放送当時、森公美子さんに感動する声がネット上に溢れました。

この頃から、「忖度なしに好感度ランキングやるなら森公美子がぶっちぎり」と言われ始めました。

こだわりの自宅も旦那の介護の為にバリアフリーにリフォーム。子供はおらず

森公美子さんといえば、生粋のお嬢様育ちとして知られています。

宮城県仙台市出身で、実家は有名な老舗旅館「森末旅館」です。(現在は閉館)

子供の頃から父親から「良い経験をさせること」と、ラーメンの為だけに九州へ行ったり、ケニアへ象の生態を見に行くなど、豊かな経験を積ませ、ジャズ歌手を目指した時にはアメリカ留学、昭和音楽大学短大時代はオペラ歌手を志しイタリア留学を経験しています。

以前に自宅の様子をテレビで公開していたことがありましたが、彼女が直感的に素敵だと思って手に入れたアイテムの山でした。

ただお金があるから買うのではなく、そこに行動力があるのが素敵です!

オシャレ度は、芸能界屈指だと言われています。

そんな森公美子さんも旦那の介護が始まって以降はバリアフリーにリフォームし、”旦那のため”を優先した自宅に住んでいます。

自分の個性やエゴを手放し、愛する人の為に動いてるということです。

42歳で結婚し子供もいませんが、ただ旦那といれれば幸せという、誰もが痺れる人生を選んでいます。

森公美子に両足切断や死亡説の理由は旦那の情報とごちゃ混ぜ?

ある時期から、森公美子さんに「両足切断」の噂が立ちました。

また、2022年頃には「死亡説」まで飛び出し、これには本人もたまらずSNSで全否定していました。

歌手で女優の森公美子(64)が12日、自身のインスタグラムで、ネット上で流れている「両足切断」のうわさを否定した。

昨年10月には、ネットで出回った死亡説について、インスタグラムで「ヤバイ!よ!私の死亡説が出てる。生きてるよ!もちろん」と否定していた。

今回の両足切断のデマにも、「サムネイルに注意!絶対引っかからないようにして下さいね!」と注意喚起し、「死亡説が出たり、両足断裂何だ?中身は、主人の事故の事とか?絶対開かないでくださいよ!」と呼び掛けた。

このようなデマが拡散されてしまった背景には、旦那さんの過去の話が混じって伝わってしまっていることが原因と思われます。

旦那が車椅子→森公美子が車椅子→足が悪い。旦那のためにダイエット→森公美子の健康状態が危ない

実は、森公美子さんに足切断や死亡説が出る手前、”森公美子が車椅子で生活してる”というガセが出回っていました。

車椅子で生活してるのは2006年にバイク事故を起こした旦那さんで、森公美子さんではありません。

しかし、ネット上で旦那の情報とすり替えた記事タイトルが台頭し、いずれ「足を切断」とガセネタがパワーアップしてしまったのです。

2013年に番組で旦那より長生きするためにダイエットをした情報も、「糖尿病か何かで危ないから痩せた」という間違った情報と混じってネット上で拡散されてしまったのです。

スマホ文化が大繁盛した時期から、森公美子さんのメディア露出が極端に減ったことも、そのような身勝手な噂を助長したと思われます。

おすすめの記事