松井秀喜の嫁と子供の現在。中山愛と結婚?過去に戸田菜穂と噂の闇

元プロ野球選手で、現役時代は巨人やヤンキースで活躍し、国民栄誉賞も受賞した松井秀喜さん。

実は親が宗教家だったり、大人のビデオを集めるのが大好きだったり、ギャップある一面がファンに人気です。

自然体でオープンな性格ではありますが、実は私生活の深い部分は謎が多いです。

今日は松井秀喜さんが2008年に結婚した相手の女性・中山愛さんと、その嫁さんとの間に生まれた子供について書いてみたいと思います。

過去に交際が噂された戸田菜穂さんと、その噂の闇についても書いてみたいと思います。

松井秀喜の嫁は元ミズノ社員秘書の中山愛。馴れ初めとプロポーズ。ピアノバーはガセ

松井秀喜さんが結婚を発表したのは2008年の3月で、松井さんが33歳の頃です。

結婚相手は一般人ということで詳細は公表されませんでしたが、当時にして26歳の7歳年下の美女でした。

外見に関しては発表会見で、顔は絵心のない松井秀喜さんと、絵の上手い兄が描いた絵2つを報道陣に見せていました。

確かに、兄の描いた絵の女性はとても美人で可愛らしいです。

松井さんは嫁さんの容姿に関しては、

「かわいい。もちろん見た目のかわいさもありました。きれいかかわいいかと聞かれたら真ん中ぐらいの感じですね」

と答えています。

嫁の出身地は富山県で、仕事は大手スポーツメーカーで秘書のような仕事をされていたそうです。

元々知り合いだったということで、松井さんが現役時代にグラブ、バッド、手袋、スパイクでお世話になっていた”ミズノ”に勤めていたとの見方が強いです。

二人の距離が急接近したのは2006年のオフで、交際に至ったのは2007年のシーズン中だそうです。

2007年には週刊誌に現在の嫁さんと麻布十番にいるツーショットが撮られていました。

初対面の頃から松井さんの方から彼女に一目惚れしていたそうです。

プロポーズは松井さんの方からで、相手は半分驚いたような顔をしていたそうです。

ちなみに嫁さんの性格は控えめで、気遣いのできる素敵な女性だそうです。

結婚する際に、嫁さんを絶対に公の場に出さないと決めていた松井さんですが、2008年5月4日のヤンキースとシアトル・マリナーズ戦(ヤンキーススタジアム)の試合で嫁さんらしき姿がキャッチされています。

この席はヤンキーススタジアムの関係者席で、松井さんのお父さんの近くに東洋系の美人が映っていたことで、松井さんの嫁さんだと疑われたのです。

実際に松井さんの絵の女性と雰囲気が似てますし、綺麗と可愛いの中間であるという特徴も捉えています。

J-CASTニュースが松井さんのお父さんに、この写真の女性が嫁さんなのかお問合せしたしましたが、否定はされませんでした。

J-CASTニュースは、この写真はホントに奥さんなのかと松井選手のお父さんが館長を勤める石川県の「松井秀喜ベースボールミュージアム」に取材してみた。電話に出た担当者に写真を確認してほしいと言ったところ、担当者は「館長に聞いてみます」と言った後、暫くして、

「確認してお知らせすることはできません」

ということだった。

つまりは、本当だということでしょうか?

そもそも、松井さんが現在の嫁さんプロポーズした際、絶対に公に出さないという約束があったというので、お父さんも余計なことが言えないのかもしれませんね。

松井秀喜の嫁・中山愛に元ホステス疑惑?NYのピアノバー「うさぎ」の噂の闇

松井秀喜さんの嫁・中山愛さんの独身時代の仕事は、松井さんが長年お世話になっていたミズノに勤めていたとの見方が強いです。

しかし、松井さんが結婚した後になって、一部ネットで、実は奥さんが元ホステスだったのではないか?という噂が出たのです。

勤めていたのはニューヨークにある「うさぎ」というお店で、松井さんはそのお店に通って現在の嫁さんと知り合ったのではないか?と噂されたのです。

「うさぎ」は現在は閉鎖されたバーですが、当時はニューヨークで有名な日本人向きの高級ピアノバーで女の子のレベルも高かったそう。(日本の銀座に本店があります)

お得意様接待、特に社長・役員クラスでよく使われるお店で、松井さんがそこに通っていても不思議ではありません。

松井さんの嫁さんが結婚してすぐにNYの生活に馴染めてること、引退後もNYで生活してることなどが不可解だとして、このような噂が出たとか。

しかし、仮にそれが事実だとしたら、週刊文春の格好のネタになっていますし、もっと強い証拠が出ると思います。

もしかしたら、松井さんがバーに通っていたということだけが事実で、決してそこで現在の嫁さんと知り合ったわけではないのかもしれません。

松井秀喜の嫁・中山愛さんの詳細まとめ

名前 中山愛
出身地 富山県
生年月日 1981年or1982年
仕事 元大手スポーツメーカーの秘書的立場。
性格 控えめで気遣いができる。
外見 綺麗と可愛いの中間。
交際期間 06年に急接近、07年に交際、08年に結婚。
ネットの噂 一時期、NYの高級店「うさぎ」の元ホステス説があった。

松井秀喜と嫁の間には2人の子供。2013年に第一子の長男、2017年に第二子の次男。

2008年に現在の嫁と結婚された松井秀喜さんですが、夫人との間には2人の子供が産まれています。

現役中の内は子供は作らず、引退した2012年の翌年の2013年3月に第一子の男の子が産まれています。

そして、その4年後の2017年1月に第二子の男の子が誕生しました。

長男 2013年3月生まれ
次男 2017年1月生まれ

松井秀喜さんが引退を発表した理由の1つに、嫁さんの第一子の妊娠があったのではないか?という噂もあります。

2012年7月24日に戦力外通告、8月1日に自由契約、12月に引退会見を開いています。

引退会見では「結果が出なくなった」と語り、その後に出演した番組でも「打てないからやめた」と仰っていましたが、実際は小宝に恵まれたことも引退の決断に関係してることでしょう。

(嫁さんの妊娠は7月か8月には分かっていたはずなので)

松井秀喜の2人息子は英語も日本語も堪能で体格は父親似

松井秀喜さんは引退後もニューヨークで暮らしており、子供2人も英語が堪能だそうです。

「家では日本語を話しますが、学校に行けば英語が話される環境です。だから、僕らはどうなっていくかとても楽しみです」。長男が家では日本語を使いながら、学校では英語を話す“バイリンガル”として育っていることを説明している。

また、まだ3歳になっていない長男について「彼が野球に明け暮れるのを見るのは楽しみか?」と聞かれた松井氏は、通訳を待たずに「彼にプレーしてもらいたい気持ちはあります。ただ、段階が上がり続ければ、そこには困難や挑戦があります。結局は彼のとる決断次第です。どこまで行きたいか、どれだけ続けたいか」と答えたという。

家では日本語で会話してるということで、バイリンガルとして育っているそうです。

ちなみに松井秀喜さんの父がコラムの中で、孫さんについて触れることが多くあります。

・保育園の友達が全員出席するとジャンプして喜ぶ。

・保育園のクラスで日本人は孫だけだが、友達と流暢な英語で会話してる。

・長男は保育園で1、2を争う高身長。

つまり松井さんの息子は思いやりがあって、フレンドリーで、高身長と、見た目も性格も松井秀喜さんに似そうです。

松井さんは自分の息子にも野球をやって欲しいと語っています。

松井秀喜さんのあだ名が「ゴジラ」だったということで、息子は「ミニラ」と呼ばれているそうです。

ちなみにアメリカの保育園は、年齢ごとにクラスを分けるのではなく、各クラスに均等に3歳、4歳、5歳を分けており、先輩と後輩の関係が作られているそうです。

先輩にも後輩にも好かれてきた松井さんの息子なら、楽しい幼少期が過ごせそうですね!

松井秀喜は日本に戻る気はない?家族のためにもニューヨークで生活か

松坂大輔さんや上原浩治さんのように、メジャーに渡って、子供たちがアメリカに馴染むとそのまま住み続けるという方が多いですね。

松井秀喜さんもその類で、引退してから現在までに生活の中心をニューヨークから変えることはありません。

過去のインタビューで、育児の環境としてニューヨークはとても良いと語っていました。

「家族として、(子供を)育てるには最高の環境だと感じています。僕らがまさに楽しみにしていたものです」

2015年からヤンキースGM特別アドバイザーに就任し、仕事も現地が中心となっています。

巨人ファンからはコーチや監督として日本にカムバッグして欲しい声もありますが、松井さんは興味ないそうです。

また、監督への興味を訊かれた松井氏は、「今のところは本当に考えてない」と回答。佐野瑞樹アナウンサーから「メジャーの監督も?」と質問が続くと、「それは無理だと思います」とキッパリ。「そんなことない」と言われると、「そんなことあります」と真顔で即答、「それは目指しても無理だと思います。目指すつもりも、もちろんないですけど」と話した。

日本ではどこにいっても有名人ではありますが、アメリカだと静かに過ごせるのが魅力だそうです。

松井氏はインタビューの中でまず、「こちらのほうが静かな生活を送れます」と明かしている。日本で松井氏が街中に現れるようなことがあれば、周囲は騒然とするだろう。

金銭的なことを考えれば、どう考えても日本の方が楽だと思いますが、そこはやはり元メジャーリーガーなので違いますね!

松井秀喜は若い頃に戸田菜穂と週刊誌に撮られていた。父にも紹介し結婚寸前だった?

2008年に現在の嫁さんと結婚した松井秀喜さんですが、実はその手前に別の女性と噂になっていました。

その女性とは女優の戸田菜穂さんです。

2005年11月に松井さんと戸田菜穂さんがフランスでラブラブ旅行してる姿が週刊誌に撮られていました。

実は、松井さんは戸田菜穂さんにかなり本気で、実家のお父さんにも紹介していたそうです。

大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手(31)が、女優の戸田菜穂(31)と真剣交際中であることが22日、明らかになりました。2人は松井が巨人時代に知人の紹介で知り合って、昨年から本格的に交際をスタート。、03年にメジャー移籍してからは戸田がシーズン中に幾度となく渡米する形で、遠距離恋愛を続けてきてはこだわりの食材探しにほん走し、手料理を振る舞うなどして、陰でサポートしていたみたい。
最近松井はニューヨーク入りしていた父・昌雄さんに「会ってほしい女性がいる」と戸田を紹介。昌雄さんは「秀喜から女性を紹介されるなんて、本当に今までに1度もなかったので“秀喜は結婚を考えているのだな”と思いました。帰国してから妻にも報告はしました。そういうこと(結婚)になるかもしれませんね」と結婚の能性を示唆しました。
これに対し、戸田の所属事務所・ホリプロでは「現在のところ、結婚はありえない」とコメント。また戸田の父親はスポーツ報知の取材に「娘からは何も聞いていないし、今の段階で話せることはない」と話したとのこと。

松井さんの父は当時、息子が結婚するかもしれないというような発言をし、その本気度が伺えました。

戸田菜穂とは2006年6月に破局報道。同オフに現在の嫁と急接近(被ってはいない)

”初めて親に紹介した女性”ということで、戸田菜穂さんと松井秀喜さんの結婚を期待した人は多かったことでしょう。

ヤンキースの球場でも戸田菜穂さんの姿が目撃されるなど、ファンも公認の恋人でありました。

しかし、2006年6月には破局してしまいました。

破局の理由は明らかになっていませんが、松井さんが結婚に対して消極的な態度だったこと、戸田菜穂さんが「松井さんが守ってくれなかった(熱愛報道)」との発言があったそうです。

2006年の松井さんは5月に守備で左手首骨折するなど、かなり苦しいシーズンでした。

もしかしたら、当時は女性と対峙する余裕がなかったのかもしれませんね。

一部では、戸田さんと現在の嫁さんの交際期間が被っていたのではないか?という声もありますが、実際は微妙に時期がズレてるので違います。

2005年11月 戸田とのパリのルーブル美術館デートが週刊誌に載る。
2006年5月 松井が守備で手首骨折。
2006年6月 松井と戸田に破局報道。
2006年オフ 現在の嫁と急接近。
2007年 現在の嫁と麻布十番デートが週刊誌に載る。(2006年オフに撮影)

それでも、現在の嫁さんと急接近したのが戸田さんと破局した同年の2006年のオフだったというのが皮肉ですね。

おすすめの記事