波岡一喜という俳優といえば、名前を言われてもピンと来ないけど、顔を見れば絶対に分かるという名脇役。

派手に脚光を浴びることはないですが、常に名作に顔を出し、しっかりと仕事をされてる優秀な俳優さんです。

波岡一喜さんクラスのような俳優さんが出る作品を目安に映画を楽しむユーザーもいるみたいですが、確かに「パッチギ」「ごくせん」「仮面ライダー」など、経歴は名作揃いですし、シリーズモノであれば”当たり”のシリーズに出演されてることが多いです。

もはや「面白い映画の目印」のような存在の波岡一喜さんですが、過去も現在も大きく注目されたことがありません。

しかし、2021年4月に彼が幼少期からの経歴を語ると、かなり濃い人生を歩んできた苦労人、もしくは凄い人と印象が変わり、ちょっとだけトレンドとなりました。

まず、驚くべきは早稲田大学出身であること。そして作品ではヤンチャで明るい配役が多い印象ですが、本人は学生時代にいじめに悩まされていた過去があったということです。

波岡一喜の意外な過去。子供の頃にイジメを味わう

今やは面白い映画に欠かせない名俳優となった波岡一喜さんですが、過去はかなり暗いみたいです。

2021年4月にネットニュースになったインタビューでは、学生時代にいじめられていたことを明かして話題となりました。

スクリーンでは暴れまくっているイメージがある波岡さんだが、意外なことに保育園でいじめられたことが原因で幼稚園には行かなかったという。

「保育園でいじめられて途中から行かなくなっちゃったので、幼稚園にも行きませんでした。小学校に入るくらいまでは気が弱くてそんなに社交的でもなくて内向的な感じで、活発ではなかったですね」 -そうすると小学校に入学したときに苦労したのでは?

- 「引っ越して住んでいる区域が変わったんですよね。それで小学校に入るまでの間にちょっと(心身を)鍛えたといいますか、すごく強くなったんですよ。

親同士が知り合いの子どもが僕の一つ上とふたつ上だったんですけど、その2人がすごく強かったので、強くなるコツを教えてもらって。それで小学校1年生から急激に強くなったので、そこからは気も強くなって、すごく活発な男の子に変貌したんです」引用元:Yahoo!ニュース

なんと、幼少期にイジメを経験し、小学校入学までに保育園も幼稚園にも行ってなかったそうです。

しかし、その後に新しい土地で家族ぐるみで人間関係を再築することができ、小学生になる頃には現在のような明るい性格になることができたそうです。

子供ながらに良い先輩に出会えて幸運でしたね!

むしろやんちゃな子に成長したということで、その2個上の子供も相当なヤバイだったんでしょうね・・・笑。

波岡一喜の意外な経歴。一橋大学を蹴って早稲田大学へ入学!猛勉強の成果

元いじめられっ子だった過去も意外ですが、もっと意外なのは早稲田大学出身ということです。

やんちゃで勉強するしなそうなイメージがありますが、ダラダラ過ごして浪人を味わった時期に1日10時間の猛勉強で、一橋大学と早稲田に受かるまでに伸びたそうです。

「僕はすごくアホで、高校時代遊びすぎていて勉強ができてなかったんです。それで、自分でいろいろ調べて横浜にある学習塾の寮に入ることに決めて、1年間お金だけ出してくれと土下座して母ちゃんに頼みました。

確か学費込みで…まあ、だいぶ高かったと思うんですけど、1年で大学に入るからって言って家を出たという感じです。 そこはすごく厳しくて、寮の門限が6時、6時から8時の間に食事と風呂を済ませ、8時になったら自分の部屋から一歩も出ちゃダメという寮で、すごくしんどかったんですけど、毎日10時間勉強すると決めて毎日ひたすらやっていたら、偏差値がどんどん上がっていって。

『この1年だけ頑張れば大学に入って、大学に入れば晴れて俳優の道を模索できる』という思いがあったので、1年間だけは俳優になりたいということは一言も言わず勉強ばかりしていました。

1年間毎日10時間勉強すれば、誰でもどこでも入れます。それは自信があります。

ただ、毎日毎日10時間やるということは、1日中もうほとんど勉強しかしないということですからね。塾の授業抜きの10時間なので、もう頭がおかしくなりそうでした(笑)」引用元:Yahoo!ニュース

1日のほとんどを勉強して過ごしたということで、元々集中力がある真面目な性格だったと言えます。

ただ、学習塾の寮というのは、不自由が多くて大変そうです・・・。

いじめの件もそうですが、親がしっかりと環境を作ってくれたのも、現在までの彼の経歴の恩恵に関わっていることでしょう。

波岡一喜の学歴・出身高校大学プロフィール

 

本名:波岡一喜(なみおかかずき)
生年月日:1978年8月2日
年齢:40歳
出身地:大阪府大阪市
血液型:A型
身長:178㎝
体重:62kg
活動内容:俳優
所属グループ:なし
事務所:えりオフィス
家族構成:不明

波岡一喜さんは大阪府大阪市の出身で、出身中学は大阪市立天王寺中学校の出身であると言われています。

高校は大阪にある高津高等学校です。高津高校は、偏差値70以上のハイレベルな学校であるとのことで波岡一喜さんはかなりの優秀な生徒であったようです。

波岡一喜は2006年に一般女性と結婚し子供も誕生!馴れ初めは早稲田大

波岡一喜さんは2006年に27歳の時に結婚されています。

結婚した相手は2歳年下の一般人女性であり、その妻の名前や画像などの詳しい情報は公表していません。

2006年は波岡一喜さんが俳優としてデビューして間もない頃なので、まだ売れる前の時期に結婚されたということになります。

嫁とは早稲田大学の時に交際していたとのこと。

約5年の交際期間を経て結婚に至ったそうです。また妻は弁護士を目指していたということなので、かなり優秀な方だったとわかります。

すでに二人の間に3人の子供が生まれています!

 

おすすめの記事