前田耕陽(男闘呼組)と嫁/海原ともこの馴れ初めと子供。若い頃に中村由真と離婚

前田耕陽さんといえば、ジャニーズのロックバンド「男闘呼組」でキーボードを担当したメンバーです。

ジャニーズを退所した後もバンドを結成したり、俳優やタレントの仕事をマルチにこなす活躍を見せています。

今では前田さんが元ジャニーズだと知って驚く方も多いのではないしょうか?

また、90年代に結婚したアイドルと離婚し、現在はお笑い芸人の女性と再婚してることを知って意外に感じる方も多いようです。

今日は前田さんの若い頃の活躍と共に、現在までの活動、結婚と離婚と再婚について書いてみたいと思います。

男闘呼組・前田耕陽の若い頃からの経歴・プロフィール。草彅などSMAPからリスペクト

名前 前田 耕陽(まえだ こうよう)
生年月日 1968年8月16日
出身地 東京都八王子
血液型 A型
出身高校 明治大学付属中野高等学校定時制
職業 俳優。タレント。キーボーディスト。

前田耕陽さんは中学3年のときにジャニーズ事務所へ入りました。

その後に「男闘呼組」のメンバーに抜擢され、当初は楽器の演奏ができなかったものの、キーボードの練習を重ね、最終的にはバンドのリーダーとしても活躍しました。

男闘呼組は1993年に活動休止、前田耕陽さんはその後に後はジャニーズを退所しています。

ジャニーズを辞めた後は、「前田耕陽BAND」や「GODDESS」といったバンドを結成し、ミュージシャンとして活動を始めました。

男闘呼組が活動休止になった後、当時のメンバーとは交流を続け、高橋和也と一緒に「MIDNIGHT ANGEL」というバンドを組んだこともありました。

現在はミュージシャンとして並行してタレントや俳優としても活動しています。

木村拓哉や草彅剛は前田耕陽や男闘呼組メンバーを尊敬している

男闘呼組といえば、若き日のSMAPメンバーとの良い姉弟関係が有名です。

男闘呼組が活躍していた時代といえば、ジャニーズでは光GENJIや少年隊がブレイクしており、バンド形態の男闘呼組はアイドルの中でも色物扱いでした。

当時、SMAPは先輩のバックダンサーや雑用などをしていた下積み時代だったのですが、ほとんどの先輩たちはSMAPに対して期待の目を向けていませんでした。

特にイケメンで多才だった木村拓哉さんは先輩から嫉妬されており、売れっ子の先輩から意地悪されることもあったそうです。

そんな中、SMAPのメンバーにも優しく接していたのが男闘呼組のメンバーでした。

木村拓哉さんは”表でニコニコして、裏で嫌な人になるようなアイドルにはなりたくない”と、男闘呼組のような硬派で自然体なアイドルを目指しました。

”キムタクはいつも澄まして、目に力いれてカッコつけてる”なんて言われてましたが、あれは先輩の男闘呼組を意識してただけなのかもしれませんね!

ちなみに草彅剛さんは現在の前田耕陽さんの嫁・海原ともこさんと「草彅やすともの うさぎとかめ」で共演しています。

もともとは期間限定の番組だったのですが、内容が面白かったということでレギュラー化が決定したそうです。

草薙さんは海原さんが自分の先輩と再婚していたことを知らず、後から知って驚いたそうです。

草彅さんと海原さんが優しいコンビで入れるのも、尊敬する先輩が後ろにいるからかもしれませんね。

前田耕陽(男闘呼組)と嫁/海原ともこの馴れ初め。デキ婚で長女が生まれる

前田耕陽さんは2006年8月にお笑い芸人・海原ともこさんんと再婚しています。

現在の嫁さんは4歳年下です。

互いにバツイチ同士の再婚で、デキ婚でした。

芸名 海原ともこ(前田ともこ)
本名 前田智子(旧姓:梅本)
生年月日 1971年12月27日
出身地 大阪府寝屋川市
職業 芸人(「海原やすよ ともこ」のボケを担当)
出身高校 淀之水高等学校卒業

元ジャニーズと芸人の結婚となると、インパクトが強いですが、出会った当初の互いの状況を見ると、何も不思議ではありません。

前田耕陽さんはミュージシャン活動を基礎にしてタレントや俳優としても活動しており、タレントとしては全国テレビだけでなく、関西などのローカル番組にも出演していました。

前田さんと海原さんの馴れ初めは、レギュラー番組『なるトモ!』での共演です。

海原さんは結婚した後のインタビューで、過去から現在までに旦那をジャニーズだと思ったことは一度もないそうで、完全に普通のタレントを見る目で見ているそうです。

2006年8月に結婚を発表した段階で妊娠しており、翌年の2007年4月12日に第一子が誕生しています。

前田さんは海原さんと結婚する前から、「大阪大好き、大阪に住みたい」と公言してきたことから、結婚した際は大阪府で婚姻届を提出し、新居も大阪に構えました

前田耕陽と海原ともこの2人の子供。親戚には嫁の相方・海原やすよと夫・宮本大輔

実はバツイチ同士の結婚だった前田さんと海原さん。

奇跡的にも、二人共、前の結婚で子供を授かっておらず、そんな状況での妊娠&再婚でした。

2006年8月にできちゃった再婚をし、翌年の2007年4月12日第一子の女児出産

長女の名前は「歌星(かせい)」です。

1人目が誕生して5年後の2013年11月13日には第二子の男の子が生まれました。

長男の名前は「しょうげつ」です。

前田さんは子育てにも積極的なようで、娘と息子が幼少期の頃からおむつ替えからお風呂に入れたり、ご飯を作ったりしていたり、積極的に家事・育児に参加していたそうです。

2人の子供が大きくなった現在も、ご飯を作ったり、学校に送ったりしており、まさに”イクメン”だそうです。

ちなみに、嫁の智子さんの妹・やすよさんの旦那はリックス・バファローズの元投手・宮本大輔さんで、結婚したことで元プロ野球選手が相婿(≒義弟)となっています。

前田耕陽の元嫁・中村由真。海原ともこ最初の旦那はディクレクター。同じ時期に離婚しバツイチ同士

2003年 お互いに離婚しバツイチ
2006年8月 再婚
2007年4月12日 第一子・長女「歌星(かせい)」誕生
2013年5月13日 第二子・長男「しょうげつ」誕生

前田さんも、海原さんも実はバツイチで、互いに2度目の結婚です。

驚くべきは、離婚した時期がお互いに同じ2003年だったということ。

しかも、お互いに最初の結婚生活では子供を作っていないかったことです。

あらゆる意味で奇跡的な出会いの元で結ばれたんだなと思います。

ちなみに海原ともこさんの前の旦那は番組制作会社に勤めていたディレクターです。

若い頃に中村由真と1度目の結婚するも喧嘩が理由で離婚

前田さんの最初の結婚は1998年で、お相手は元アイドルの中村由真さんでした。

名前 中村由真(なかむらゆま)
生年月日 1970年2月16日
出身地 東京都千代田区
血液型 B型
職業 歌手・女優
身長 165センチ
最終学歴 代々木高校定時制
趣味 詩。ダーツ、ゴルフ、スノーボード。

中村さんと前田さんは1992年頃から友人関係であり、数年来の親友関係を経てのゴールインでした。

1998年に結婚して、2年後には夫婦バンド『GODDESS』を結成しました。

しかし、結婚後に仕事を優先したい中村さんと、家庭を大事にしてもらいたい前田さんの間で喧嘩が絶えなかった事で、2003年に離婚となります。

離婚したことで、夫婦のバンド『GODDESS』は事実上解散となりました。

2人の間に子供はいませんでした。

前田の元嫁の中村由真はアメリカ人弁護士と再婚し2人の子供が誕生

前田さんの前妻の中村さんは2006年4月に16歳年上のアメリカ人弁護士と再婚しました。

前田さんと離婚した3年後に再婚されたということで、この時期は前田さんと海原さんとかぶっていますね・・・。

英語を勉強するために2005年3月から1年の予定で、アメリカ・ロサンゼルスに留学し、同年7月、友人に誘われて、ご主人のバースデーパーティーで参加したのが馴れ初めだったそうです。

中村さんはご主人に一目惚れし、その後、デートを重ねて、2005年11月にご主人からプロポーズされたのことです。

中村さんは、結婚された時にはすでに妊娠5ヶ月で、2006年8月に、長女の真凛ちゃん、2009年10月に、次女の未由ちゃんを出産されています。

 

おすすめの記事