ヒカルが嫌いな芸人は”はぎちゃん”?ラファエルと友達。罵倒理由はGACKT関係か?

人気ユーチューバーのヒカルさんが2022年2月に、自身のYouTubeチャンネルにて、”ある芸人”に罵倒されたことを明かしました。

飲み屋で一緒になった”その芸人”は、上から目線でYouTuberを罵倒し、お金も払わず帰っていったそうです。

ネット上では、そのヒカルやYouTuberを馬鹿にした芸人って誰?”と話題になっています。

普段は濃厚なヒカルさんがわざわざ動画にしてアップしたということにも、何か”今後につながる意味”を感じます。

その芸人が誰なのか?なぜ罵倒したのか?なぜヒカルさんはわざわざ動画にしたのか?

個人的に憶測してみたいと思います。

ヒカルが激怒した40代芸人。「お前が30年かけて稼ぐ金をこっちは2~3年で稼いでるからな、なめんなよ!」

ヒカルさんがある芸人に激怒したとして、すぐにネットニュースのトップに上がりました。

Yahoo!ニュースでは既に1万5千以上のコメントが書かれています。

動画の中では、ヒカルさんが収入の価値観を持ち出し、名前を出さずに反論したとして、コメント欄では”どっちもどっち”というリアクションが多いです。

ユーチューバー・ヒカル(30)が4日に自身の公式チャンネルを更新し、YouTubeをバカにした中堅芸人に怒りをぶちまける場面があった。

 フリートークをする企画で、兄・まえっさんから「前に飯に行ったときに、芸人さんにこき下ろされとったんやん?」と、話を振られたヒカル。ある人物の紹介で会食に招かれたというが、そこで同じくゲストで呼ばれていた中堅芸人に、散々バカにされたことがあったという。  ヒカル曰く、その人物は「結局、ユーチューバーは芸能人の真似事で落ちこぼれ」「うちの世界にはダウンタウンさんがいるから」「YouTubeなんて、もう2~3年で終わるからね。今のうちに稼いでいた方がいいよ」などと、言いたい放題。  

「とにかくこっちを下に見てくるわけよ。40くらいのヤツでさ、ボコボコにしたろかなと思ったわ。ハッキリ言っとくけど、お前が俺に勝ってるところ、一つもないからな。そいつは中途半端に売れていて、中堅芸人の真ん中のちょっと下くらいのヤツでさ。空気を悪くするだけして、会計も払わずに帰って行ったもんな。ホンマにダサすぎるわ。言っとくけど、お前が30年かけて稼ぐ金をこっちは2~3年で稼いでるからな、なめんなよ!」と、怒りをぶちまけた。  その場では言い返さず、グッとこらえていたというというヒカル。引用元:Yahoo!ニュース

ヒカルさんがその芸人さんに激怒した経緯をまとめると、

ある人物の紹介で会食に招かれた

・同じくゲストで呼ばれていた中堅芸人にバカにされた

・芸人は「結局、ユーチューバーは芸能人の真似事で落ちこぼれ」「うちの世界にはダウンタウンさんがいるから」「YouTubeなんて、もう2~3年で終わるからね。今のうちに稼いでいた方がいいよ」と発言

・芸人は空気を悪くするだけして会計も払わずに帰って行った

40代の中堅芸人の真ん中のちょっと下くらいの芸人

・ヒカルはその場ではぐっと我慢

・ヒカルはYouTubeで「お前が30年かけて稼ぐ金をこっちは2~3年で稼いでるからな」と応戦

・続けてヒカルはアップしたYouTube動画で勇気があるなら連絡して来いと挑発

⇧これが今回の一連の流れであります。

ヒカルさんが動画の最後に、連絡して来いと挑発してるのが気になりますね。

過去、ヒカルさんが嫌いな人の話をする際は、かなりやんわりしてて、相手の特徴など出しませんでした。

さらに、関わりたくないというスタンスを貫いてきていたので、連絡をしろと挑発するのは不自然です。

個人的には、ヒカルさんはその芸人とYouTubeでコラボするのを狙っているのではないでしょうか?

もしくは、すでにコラボが決まっており、その前触れとして演出で怒り動画を出しただけという可能性も高いです。

ヒカルは見下し来た40代中堅芸人とコラボするつもり?

ヒカルさんが日常で味わった嫌なことを動画にしえ出すことは初めてではありません。

しかし、今回の激怒系の動画は、これまでと雰囲気が少し違います。

「何がそんなに気に食わないのか、一回話したいな。出て来れるんやったら連絡してこい、こっちはNGないねんから。でも、お前は二流やから、バズるからと言っても、どうせやり合われへんわけやろ?これも見て見ぬふりするんやろうけど、ホンマに面白い人なんやったら、来て欲しいと思うけどな」と、“共演”を呼びかけていた。引用元:Yahoo!ニュース

遠回しに共演の可能性を匂わせているということで、この動画のヒカルさんは本当に怒っているのではなく、今後の共演に向けて話題作りをしている可能性が高いのです。

ヒカルに喧嘩を売った芸人は”ハギちゃん”と推測。ネット憶測

今回のヒカルさんに喧嘩を売った芸人の名前の特定がネットで進んでいます。

・40代

・中堅の幕下

・M-1で見たことがない

・知人の紹介の食事会に現れた

・驕るお金がない(年収が少ない)

・口が悪い

⇧これらがその芸人の特徴であります。

ネットの上の憶測では「ニューヨーク」「ノブシコブシ」などあらゆる芸人さんの名前が挙げられています。

個人的には、自信を持って”ハギちゃん”を推したいと思います!(違ってたらごめんなさい)

これを読んでる人は「ハギちゃんって誰?」って思うことでしょう。

実は、ヒカルさんと仲良しなYouTuberの”あの人”と過去に何回もコラボしたことがある人です。

そして、上記の特徴は”年齢以外”全てが当てはまる人物です。

ハギちゃんはラファエルと仲良し!ヒカルがGACKTをNGにした噂も因縁の元?

このハギちゃんの特徴を書くと、

活動名:はぎちゃん

本名:萩原清輝(はぎはらきよてる)

年齢:36歳

性別:男性

生年月日:1987年5月24日

身長:158cm、

体重:65.3kg

血液型:O型

事務所:吉本興業

出身:奈良県橿原市出身

コンビ:シャインハッピー

資格:ダイエット検定1級、美容薬学検定1級、アイスマニア認定証

趣味:ラグビー、ダイエット、美容、アイス、カレー、映画、他

とのことです。

実は、このハギちゃんは、ヒカルさんと仲良し(炎上軍)なラファエルさんと仲良しな人物です。

仮にヒカルさんがラファエルさんを介した食事会に参加していたとしたら、そこにハギちゃんがいた可能性が高いです。

また、このハギちゃんは、GACKTさんの活動に多く参加しており、過去にヒカルさんがGACKTさんと共演NGという噂を、よく思ってない可能性もあります。

過去にハギちゃんはGACKTさんの計らいで「ダウンタウンDX」に出演しており、GACKTさんを通じてたくさんの業界人と知り合っています。

ハギちゃんにとってGACKTさんはお兄さんと当然なので、過去にヒカルさんがGACKTさんのことを悪く言った勘違いし、ヒカルさんに悪い印象を持っている可能性が高いのです。

つまり、このハギちゃんは、ヒカルさんに突っかかる因縁を持っていてもおかしくないということです。

ハギちゃんならヒカルでもいじりやすいポジション

ハギちゃんは、お世辞にも売れているとはいえない芸人さんなので、ヒカルさん的にもいじりやすいポジションの方です。

また、相馬さんとキャラが被ってる部分もあるので、ヒカルさん的に好みだと思われます。

年齢は40歳ではないですが、個人的に今回の芸人さんは彼じゃないかと勝手に憶測しています。

 

おすすめの記事