渋谷龍太のすっぴんとお姉ジェンダー説。タトゥーと指輪の意味とタバコ

渋谷龍太さんといえば、人気バンド「SUPER BEAVER」のボーカルです。

下積みが長く、世間に認知されるまでに要した時間は凄まじく、かなりの苦労人として知られています。

渋谷さんが人気になった時点で年齢はすでに30歳を超え、キャラクターが完全に完成された状態で有名になりました。

急に表舞台に出てきた渋谷さんの個性やファッションが気になる方が多いようです。

今日は渋谷龍太さんのすっぴんやメイク、ジャンダー説やタトゥーについて、またはファッションや恰好品について書いてみたいと思います。

渋谷龍太のすっぴん。メイクや挙動でオネエ説やジェンダー説が出る?

渋谷龍太さんは東京都新宿区出身と、生粋の都会っ子です。

父は中華料理屋を営み、母親は編集者の仕事をしていました。

子供の頃から個性的な方が行き交う新宿で生活していた為に、渋谷さんも常識に捉われない自由な生き方ができたのです。

本名 渋谷龍太
出身地 東京都新宿区
生年月日 1987年5月27日
血液型 O型
最終学歴 服部栄養専門学校
職業 ボーカリスト、シンガーソングライター、作詞家、作曲家。
身長 166センチ
出身高校 都立目黒高校
兄弟 5歳年上の兄貴が一人
メジャーデビュー 2009年〜

渋谷さんは幼少期の頃から家で過ごすのが好きで、家で過ごすことが多い傾向にありました。バンドを結成したのは、高校生の時でした。

入学した目黒高校は偏差値50を超えるなど、かなり普通の高校です。先輩には泉谷しげるさん、後輩には福士蒼汰さんがいます。

高校時代は帰宅部で、たこ焼き屋や焼肉屋でバイトしていたそうです。

高校を卒業した後は、服部栄養専門学校に進学します。先輩には壇蜜さんがいます。

一時期、渋谷さんが医学部出身という噂がネットに上がっていましたが、それは完全なガセネタです!

渋谷龍太のメイク。普段はすっぴんが多い!

長くインディーズ生活を送っていましたが、メジャーデビューが決まった際に実家を出て一人暮らしを開始、居酒屋でバイトをしながら大変な毎日を送っていたそうです。

バンド活動の中で、渋谷さんのファッション性はどんどん進化していきました。

結局完成されたのは、個性的なメイクと衣装に、独特なトークセンスです。

今でこそメイクのイメージがある渋谷さんだけに、一時期ネット上では渋谷さんの素顔・すっぴんの写真に需要がありました

実際はライブやメディアに出る時以外は素顔のままなので、すっぴんの写真は決して珍しくはありません。

一時期、歌手のジェンダー告白が相次ぐ時期があり、その時には渋谷龍太さんも怪しいと言われました。

理由は、有名なったばかりの頃に髪が長く、女性と間違われるほどに中性的だったからです。

バンドが有名ななったばかりの頃に女性ボーカルと間違われる?オネエやジェンダーの噂

有名なったばかりの頃の渋谷さんは髪の毛が長く、男性から見ても「可愛い」「美人」だと思えるぐらい洗練されていました。

そのせいか、有名になったばかりの頃は女性ボーカルのバンドだと間違われたり、オネエ系のバンドだと勘違いされることもありました。

ある時に女性ボーカルバンドに特化したTwitterアカウントに紹介されたことをリツイートして自虐していました。

ある時期に芸能界にジェンダーレスを告白する方が増えたことがありましたが、そんな時期に”渋谷龍太さんはどっちなんだ?”と疑問に思った方もいたそうです。

実際には渋谷さんはオネエでもジェンダーでもありません。

しかし、多様性に対してとても寛大で、「そもそも人それぞれ違うところからスタートするべき」と、義務教育の過程の中で、個性まで横並びでスタートさせる日本の環境を好まない発言をされていました。

渋谷龍太のタトゥーの箇所と意味。”いつから刺青入れてるの?”→2012年前後

渋谷龍太さんは2012年頃からタトゥーが確認されるようになり、今では腕やお腹に大きなタトゥーが入っています。

渋谷龍太さんの右腕の刺青のデザインは、基本的に初代彫忠さんの作品のようです。

初代さんは、渋谷龍太さんが病気になった際にコメントをFacebookに投稿していたことから特定されました。

渋谷さんが彫っているタトゥーで、確認できる部分と、その意味についてまとめてみます。

左下腹部のタトゥー。意味は財運・明るい未来・高貴・男気

渋谷龍太さんはお腹に花のタトゥーを入れています。

位置としては腹部の左側です。

青い花のタトゥーが入っていますが、これは牡丹”です。

2012年頃にファンにツイッターで質問し、本人が答えていたので間違いないです。

牡丹のタトゥーの意味は、財運、明るい未来などです。

渋谷さんはお腹のタトゥーを入れた意味として、

ん、不老長寿の牡丹に両親のお守りいれたかったのよ(^^ ; )

とツイッターで両親の健康を祈るという意味で入れたと言及していました。

花言葉は高貴、冨貴などで、牡丹の花は百花の王とも呼ばれ、男気の象徴でもあります。

右肩から腕にかけるタトゥー。「吽」という文字。指輪と合わせて阿吽の意味

渋谷龍太さんの右腕の肩から前腕手前までにはモンモンのようなタトゥーで埋め尽くされています。

胸の部分には「吽」という文字が確認できます。

「吽」という文字単体には意味はありません。

カメラマンの青木カズローさんから、阿吽(あうん)をデザインした2つの指輪のうち、口を開いている「阿」の指輪を譲り受けたということで、タトゥーで「吽」を足して「阿吽」を完成させたということです。

ちなみに阿吽の意味は、

「阿」は口を開いて出す音声、「吽」は口を閉じて出す音声

① 梵字の12字母の、初めにある阿と終わりにある吽。密教では、この2字を万物の初めと終わりを象徴するものとし、菩提心と涅槃 (ねはん) などに当てる。

② 仁王 (におう) や狛犬 (こまいぬ) などにみられる、口を開いた阿形 (あぎょう) と、口を閉じた吽形 (うんぎょう) の一対の姿。

③ 吐く息と吸う息。呼吸。

④ 相対・対比など相対する二つのものにいう語。

という意味があります。

腕には和彫で龍や般若のような絵柄が確認できます。

腕の般若には情熱、嫉妬、知性、勇気などの意味があります。

同じく腕の龍には王者・皇帝の意味があります。

右手指のタトゥー。中指と薬指に旭日旗(日本国旗)。意味は愛国心

渋谷龍太さんは右手指に3つほどタトゥーを入れています。

薬指に洒落たロゴのような文字もと、クラシックなカラーの旭日旗。

ロゴのような文字はイスラム語で”ブラックフラッグ(違反を意味する旗)”という意味です。

そして、中指の付け根辺りにベーシックな赤の旭日旗。

この渋谷さんの指のタトゥーの意味は、いうまでもなく愛国心ですね!

2022年W杯では、日本のサポーターがカタールの会場で旭日旗を掲げたことで、一部海外メディアで批判されました。

海外の人から見たら、第二次世界大戦時代の旧日本軍を連想さすようで、ネガティブな感情を持っている人も多いです。

当たり前ですが、渋谷さんは右の方でも左の方でもなく、ただのおしゃれとして旭日旗の刺青を入れています

渋谷龍太とタバコ。ベイプ以外にも加熱式など吸うの?

派手なファッションにタトゥーに、アンダーグランドのイメージが強い渋谷龍太さん。

しかし、実はインドアで栄養の専門を卒業したほどに健康主義の方であります。

ファンの間では、渋谷龍太さんが喫煙者なのか、禁煙者なのか気になる人も多いようです。

過去にベイプを吸っている写真がネットに上がっていました。

渋谷さんの武器である綺麗な歌声を維持して欲しいファンは多く、タバコを吸わないと信じたいファンが多いのです。

喫煙者ではないことを期待してるファンばかりですが、渋谷さんが実際に禁煙者なのか謎です。

2018年頃に、間違えて表記された禁煙表記をツイッターでネタにしたことがありましたが、その投稿の中で、渋谷さんが喫煙者であるような記述はありませんでした。

2013年頃のバンドのツイッターには、渋谷さんがタバコらしきものを指に挟んでる写真が投稿されました。

よく見ると火がついておらず、ポーズだけ真似してるように見えます。

ただ、実は過去に渋谷さんが喫煙者であることが濃厚だといえる写真が世の出たことがあります。

渋谷龍太は銘柄”アメスピ”を吸っている?タバコ辞めた説と加熱式説

過去、タバコに関する言及がほとんどない渋谷さん。

多くの人はタバコを吸わないで欲しいと願っていおりますが、残念ながら”喫煙者だった”ことは確実なようです。

2017年に投稿された、仲間と居酒屋で飲んでる写真にて、”当時は”喫煙者であったことが確実視されています。

渋谷龍太さんの目の前には灰皿とタバコが置いてあります。

銘柄はアメリカンスピリットのゴールドです。

ただ、現在も吸っているかは謎です。

現在の渋谷さんは1日40分の運動を課すなど、生活習慣が改善されているので、もしかしたら既に禁煙してるか、加熱式に移行してる可能性があります。

おすすめの記事