以前に人気ユーチューバー「コレコレ」の動画に登場して話題になった「いただき女子」の「りりちゃん」。

お金を持っているけど寂しいというおじさんをターゲットにお金をもらう女性のことを「頂き女子」だとりりちゃんは言います。

「いただき女子」とは、あくまでりりちゃんが勝手に提唱している表現であり、夜の世界でも闇の世界でも一般的な言葉ではないみたいです。

2021年の7月13日にコレコレさんの動画に再登場したりりちゃん、その動画ではリリちゃんが自ら過去から現在までの自分の「頂き女子」の流れについて解説していました。

コロナ禍でお金に困ってる方は多くいますが、若くて自分に自信ある女性は彼女の手法について詳しく知りたいことでしょう。

3億円稼いだりりちゃんがコレコレ動画に登場しオジサン相手の手法を伝授

久しぶりにコレコレさんの動画に登場したいただき女子の「りりちゃん」。

再登場した回では、りりちゃん自らが寂しいおじさんからお金をもらう流れを解説していました。

りりちゃんが言うには、おじさんからお金を頂くまでの流れは3段階あるそうです。

1:おぢにコミットする(おぢとはオジサンのこと)

2:魔法をかける・お金をいただける

3:アフターケア

コレコレさんに「アフターケアが必要なことしてるんですね」と言われ即答で「はい」と答えていたりりちゃん。コレコレさんも彼女のやっていることをあまり良く思っていない印象で、彼女本人もどこか罪悪感があるように見えます。

1:おじさんにコミットする。りりちゅういただき女子のお金の貰い方

このファースト段階のことをりりちゃんは「リリコミット」と表現してます。

また「おぢ」というのはオジサンの略ではなく、若い20代の人でもお金をいただく対象であれば「おぢ」に含まれるそうです。

りりちゃん曰く、普通の感覚であれば、他人や嫌いな人がお金に困っていても助けてあげようと思わないが、親友や家族のような信頼関係があるような間柄だと困っていればお金を助けてくれる可能性があるとのこと。

つまりはターゲットの相手と家族や親友のような関係を築くことが第一段階なのです。

おぢの中にもお金がもらい易いおぢと、そうでないおぢがいるそうで、りりちゃんなりのターゲットの選別は、「生きる希望がない(仕事だけの毎日で生きがいがない)」という特徴のおぢがお金がもらいやすいそうです。

逆にお金をまったくくれない人の特徴としては「性欲に溢れている」「お金のかかる趣味をもっている」「友達が多くて生活が充実してる人」だそうです。

リリコミットのコツと詳細

そしてリリコミットというのは日常会話、色恋的な会話だけでよいそうです。

りりちゃん曰く、オジサン相手に心のこもった日常会話ができる女性が少ないそうで、まるで好きなイケメンと話してるかのように「わたしも」と同調したり、共通点が見つかるまで話を掘ったりするそうです。

相手の好きな食べ物を聞き出せたら、おすすめのお店などを聞いて「今度一緒に行こう」とお誘いを促すそうです。

また、色恋会話も「好き」や「結婚しよ」とダイレクトな言葉ではないそうです。

「一緒にいると落ち着く」など、好きに繋がりそうな絶妙な言葉を投げかけ、りりちゃんにとってもおぢが特別な存在であると思わせることが大事だそうです。

りりちゃんはこの際どい色恋会話のことを「未来系色恋会話」と表現してました。

ちなみにコレコレさんに勘違いを狙ってる時点で騙してると言われると、りりちゃんは「騙す」という表現を嫌っていました。

もしかしたら彼女も彼女で親友や家族のような存在が必要で、互いにメンタル的に良い思いをすることが前提にあるのかもしれませんね。そう考えれば「騙す」という表現はお金のためだけに思えて嫌がれますね。

2:魔法をかける・お金をいただける。

おぢと家族のような関係が築ければお金をもらう段階に入るのですが、お金をもらう口実は「家賃があと5万たりない」など普通で良いみたいです。

流れとしては、

1:はぁーというため息スタートの言い出し会話

2:お金に困っていることをストレートに伝える

3:なんでお金に困っているのか通ずるエピソード

4:魔法色恋会話。お金の話をした後のアフターケア。女の子らしく「わたしってバカだね」とぶりっ子

5:ひと押し会話。自分で頑張ってなんとかする意思を見せる。借りれる場所を探すなど。

大抵のいただき女子は、おぢと出会って1ヶ月でお金をもらうそうですが、1ヶ月では相手が自分のことを気に入っているのか心配になるそう。

お金の話をしたままだと疑われる可能性があるので、色恋テイストな会話も挟んでお金の話に魔法をかけるそうです。

過去に最高670万をもらった口実

コレコレさんが過去に最高いくらもらえたのか聞くと670万と答えていました。

そのときの口実は友達に借りたお金が返せなくて困っているとのこと。

もちろん、その借金の話は嘘です。

コレコレさんが「やっぱり騙してる」というと、りりちゃんは実はホストで使うとか言うとおぢが可哀想だから気を遣っているとのこと。

それに対してコレコレさんは「やっぱりお前くそだわ」と断言していました。

3:アフターケア。パパ活女子との大きな違い

この「いただき女子」の話を聞くと、パパ活女子とあまり変わらない印象があります。

しかし、りりちゃん曰く、パパ活女子と頂き女子の違いは、お金をもらったあとのアフターケアに差があるそうです。

普通のパパ活女子は、お金をもらった後に冷たくバイバイとなあるケースがほとんどではありますが、頂き女子はお金をもらっ後には、感謝の気持ちを盛大に伝えるそうです。

おぢも自分も幸せになれる

この3のアフターケアの話を聞いていると、お金がもらいやすい人の特徴である「生きがいがない人」「友達がいない孤独な人」という点が生きてくることがわかります。

りりちゃんはアフターケアがしっかりしてればおぢも幸せで良いことだらけと言いますが、コレコレさんが本当は借金が嘘だったら悲しむんじゃないか?と突っ込むと、りりちゃんは「悲しくなってきた」と寂しそうでした。

2年間で2億もらうも確定申告せず全てホストクラブに使う

りりちゃんはこの方法で2年間の間に2億以上は稼いだそうです。

コレコレさんに使い道を聞かれるとホストと答え、一円も残っていないそうです。

コレコレさんにお金をもらう際に110万から贈与税がかかることを言われると、「知らなかった」と話すりりちゃん。

コレコレさんに「お前逮捕だよ」と言われても余裕なりりちゃん、何か不自然です。

ただの情報商材の宣伝疑惑。税金の話が不自然?

お金が一円も残っていないこと、確定申告で収入の証拠がないこと、脱税のことを問われても余裕なことから見て、そもそも本当にお金をもらっているのか疑問です。

動画の中でバッグから出した600万も、なんか演出じみた匂いがしました。

コレコレ動画の特質ですぐに国税庁などに連絡するユーザーがいるので、税金の話が余裕なのは、そもそも本当にそれだけの贈与をされていなからなのではないでしょうか?

夜の仕事をやっている人、しかもホストに通うぐらいヘビーな方であれば、税金絡みで痛い目を見てる人をたくさんみてるはずなので、それぐらいの知識はあるでしょうし実際にそのような方法で稼いでいたら誰にも言わずに黙っていることでしょう。

動画の後半は成功例の写真や、30代の女性でやってる方もいるなど話されていたので、なおさら怪しいです。稼いでいる人ほど将来の結婚や税金のことで隠すのが普通だと思いますが、成功していた者同士でコミニュティが組まれてるのが不自然でなりません。

りりちゃん炎上?頂き女子の手口に対する反応

贈与税は、一人の人が1月1日から12月31日までの1年間にもらった財産の合計額から基礎控除額の110万円を差し引いた残りの額に対してかかります。 by 国税庁

おぢが一生懸命働いて稼いだお金が、こんな子に有難みもなくドカドカ使われてるのかと思うと胸が痛む。おぢ達には本物の幸せ見つけて幸せになって欲しい

金を貰う→ホストに貢ぐ→ホストがまた金を車や家などに使う=経済回してる? すげぇ世界w

リリたん、コレたんから信頼関係構築されて色々喋っちゃってるの草 コレコミットされとるやんw ミイラ取りがミイラになっちゃったって感じやなw

自分のために借金してくれても毛ほども心配する気にならない相手に笑顔でフレンドリーに接することができるって才能だと思う。

おすすめの記事