桜井和寿とインスタ。MISIAコラボや笑顔イケメン画像。かっこいいブレスレット(ahkah )とネックレス

日本を代表する現役三大ドームバンドといえば、サザン、B'z、ミスチルの3バンドだと思いますが、この3つのバンドには1つの特徴があります。

それはSNSに疎いということ。

アリーナクラスのバンドマンであれば、積極的にインスタのアカウントを作ったりしますが、ドームクラスのバンドマンはなかなか作りません。

それは忙しいからなのか、影響力が強すぎて懸念してるのか、理由は色々とありますね。

ミスチルの桜井和寿さんは、音楽番組に出演さえすれば、かなり素朴で、飾らない発言が多かったりするので、仮に「言葉でなく文章で見たとき」に語弊が出そうにも思います。

桜井和寿とインスタグラムの歴史。コラボ動画やファッションや髪型の画像が人気!

桜井和寿さんは90年代から女性ファンを多く抱え、界隈ではアイドル的存在です。

もちろん男性からも注目度が高く、髪型やファッションの面でトレンドに影響を与えることもあります。

インスタグラムでは桜井和寿さんの画像が身近に観れるようになりました。

過去に注目された共演やコラボ、または髪型やファッションなどが振り返られるので便利です。

現在の時点でインスタには桜井和寿さんに特化したアカウントが存在しており、多くのフォロワーを抱えています。

桜井和寿と他ミュージシャンの共演。ワンオクのTAKAなどとのツーショット

以前、ワンオクのTAKAさんと桜井和寿さんのツーショットが話題になりました。

未来のドームバンドが見え始めてるワンオクだけに、その新旧二人の横並びは贅沢でした。

今後、どこかのステージで桜井和寿さんとTAKAさんが共演されたら嬉しいです。

ワンオクの声は綺麗なハモリもいけると思うので、デュエットすれば、かなり良いハーモニーになりそうです。

ちなみにプライベートでも交友があるそうで、過去にはTAKAさんが桜井和寿さんらと食事に行ったことをインスタに投稿しました。

左から桜井和寿さん、TAKAさん、JINさんの3人です。

以前のツーショットは2017年4月のワンオクのライブに、桜井和寿さんがゲスト出演したときのものでしたが、きっと、そこから交友が生まれたのでしょうね!

桜井和寿とMISIAが「Bank Band」で共演。コラボ曲「forgive」

桜井和寿さんといえば、音楽家・小林武史さん共に結成したたBank Bandが有名ですね。

実は2021年には同ユニットで、ゲストボーカルにMISIAを迎えた新曲「forgive」を配信限定でリリースしました。

日本を代表するミュージシャンふたりのコラボだったということもあり、インスタでも話題になりました。

東北の大震災から10年という節目に、「次の未来」へ力強く漕ぎ出す歌「forgive」が完成。今作は2018年7月に配信リリースされた「MESSAGE - メッセージ-」に続くBank Band 5作目となるオリジナル曲。櫻井和寿が作詞、小林武史が作曲&編曲、レコーディングには、小林武史(Key.)、櫻井和寿(Vo.)、小倉博和(Gt.)、亀田誠治(Ba.)河村“カースケ” 智康(Dr.)、四家卯大(vc.)、沖祥子(vn.)、山本拓夫(Sax.)、西村浩二(Tp.)らが参加し、コーラスには石巻好文館高等学校音楽部と石巻メンネルコールが参加している。

2021年3月11日「被災地と被災者の10年を想い、日本を力づけるアーティストたちの熱いパフォーマンスを届ける」TBS音楽特番『音楽の日』にて、同楽曲を初披露しました。

櫻井和寿コメント

えんやこら
ここから
はじまるよ

あれから10年
それから今も
大きな流れの前では、小さくて不完全な僕らを
許しながら
それでもやっぱり未来へ力強く漕ぎ出す
そんな歌です

東北の方々の力に満ちた歌を、声を聞いて欲しいです。

櫻井和寿

MISIAコメント

東日本大震災から変わらず、東北へ心を寄せ、
活動を続けてきたお二人だからこそ生まれた歌だと思います。

「forgive」というメッセージを、今の時代に、今届ける。
その深い想いをしっかりと理解し、一緒に伝えられるよう心を込めて歌いました。

レコーディングは時間がなかったこともあり、皆さんとスタジオに集まり、
櫻井さん、小林さん、私と3つのスタジオで、それぞれがレコーディングしたものを
1つ1つ重ねていくような形で行われました。

完成形はミックス作業の時に聞くことになったのですが、
この歌を聞いた方の心を抱きしめるようイメージをして歌った私に対して、
櫻井さんの歌声は「行くぞー!みんな!」と、優しくも力強くひっぱっていくようで、
皆さんと一緒に歌い合って、今を共に乗り越えてゆき、共に笑いあうような、
そんなイメージがワッと広がりました。

次の未来への応援歌として、多くの皆さんへ届くことを願っています。

MISIA

桜井和寿の若い頃のかっこいい画像。笑顔イケメンは健在!ファッションも人気

桜井さんは若い頃から女性ファンが多いですね。

現在の桜井さんは笑顔が暖かい、”笑顔イケメン”であります。

温厚でかわいい雰囲気が、今の桜井和寿さんの魅力であります。

しかし、若い頃は割とバチバチとした表情が多かったです。

特に週刊誌に取り上げられることが多かった90年代は、人間不信のような殺気立ったオーラを身に纏っておりました。

桜井和寿愛用のGUCCIのネックレスやahkahのブレスレット

男性からの支持も多い桜井さんですが、ファッションの面でもカリスマ性を持っています。

これまでに着用した衣装や、身につけていたアクセサリーは、ファンが真似して買ってしまうことで在庫が減ってしまうこともあったそうです。

衣装ブランドに関しては時期によって変わっていきますが、一度愛用したアクセサリーは長く着用されます。

特に有名なのが2000年代から長く愛用されたGUCCIのクロスのネックレスです。

ネット上では類似のデザインのネックレスが”桜井和寿着用”と多く出回っていますが、桜井和寿さんが愛用してたのはGUCCIのセパレートクロスネックレスなので勘違いしないようにしましょう!

GUCCIのネックレスに続いて有名なのがブレスレットです。

gundaのブレスレット桜井氏が着用していたことで完売してしまいました。

あまりの人気に公式サイトでも受注を終了してしまった幻のアイテムであり、ネットで高い値段が付けられていました。

桜井さんが未完ツアー、その他プライベートで頻繁に着用していたダイヤ入りブレスレットも幻のアイテムとして有名です。

シグニチャーであるトライ・リンクのシンボルをモチーフに15mmサイズのコマで形成された15MM OPEN-LINK BRACELETです。

留め具のTバー部分にはカナディアンダイヤモンドが使用されています。

定価は30万ちょっとらしいのですが、ネットでは2倍近くの値段で販売されていたそうです。

桜井和寿さんのカリスマ性、おそるべし!

桜井和寿のインスタ。公式に本人いる?

現在の段階でミスチルの桜井和寿さんは、インスタのアカウントを持っていません。

ハッシュタグの「桜井和寿」は凄まじい人気ですが、当の本人はアカウントを持っていません。

本人は、ファンのみんなの愛に溢れたインスタの投稿を、どこかで温かく見守っているのでしょうか?

個人的にはあまりSNS系をやって欲しくないタイプのアーティストなので、今後も余計なアカウントを作らない体制を保ってほしいです。

しかし、作ったら作ったらで、どんな写真を載せて、どんな文章を投稿するのか、かな〜り気になります!笑

作詞能力のある方の日常の文章ってどんな感じなのか、天才気質だけに注目度は凄まじいことでしょうね。。

なんかのきっかけで本物が始めれば・・・

仮に何かのきっかけで桜井和寿さんが、インスタのアカウントを作ったとしたら、日本人のユーザーはこぞってフォローすることでしょう。

現在、桑田佳祐さんや稲葉さんがインスタをやってないと考えると、他アーティスをごぼう抜きして、フォロワーの数は歴代トップになるでしょうね。

しかし、どんな些細な投稿であっても、いろんな価値観の方から、いろんな角度から計られ、ファン同士の間でゴワゴワすること間違いないと思います。

本人のキャラクターだけでなくて、ミスチルの名曲の印象も背負ってる方だと思うので、価値観の表現には最たる注意が必要になると思います。。

やって欲しいようで、やって欲しくない。そんな方です。

普段、どんな食べ物食べてるのだろうか・・・。

昔に友人の働いてるケーキ屋に嫁さんと一緒に来店して話を聞いただけで、鼻血ブーしそうなぐらい嬉しかったですから。(神かよ)

おすすめの記事