松田元太が10キロ減量!ダイエット方法はダンス。痩せた理由は役作り

TravisJapanの松田元太さんが10キロのダイエットに成功したそうです。

驚くべきは、”たった1週間”で10キロを落としたということです。

松田元太さんは、一体どのような方法で短期間で10キロも体重を落としたのでしょうか?

松田元太が10キロ痩せた方法はハードなダンスのレッスン!

松田元太さんが10キロのダイエットに成功したことを告白したのは、2024年4月15日に出席した、出演ドラマ「東京タワー」の制作発表記者会見です。

会見には松田元太さんの他にも、共演者の永瀬廉さん、、MEGUMIさん、板谷由夏さんも出席しました。

その会見の中で、「1週間で10キロ以上減量した」と告白し、その場にいた方々を驚かせました。

特に、同じ事務所の永瀬廉さんは「そんなに太ってたっけ!?しかも1週間で?どうやってやったの」と松田さんのダイエットにガッツいでいました。

事務所の中まである永瀬廉さんの質問に対して、松田元太さんは「Travis Japanは、ダンスの練習とか運動量も結構あるので。魂削ってやってます」と返しました。

TravisJapanのハードなダンスレッスンを利用し10キロ痩せていた

2024年4月に1週間で10キロ減量したことを告白したTravisJapanの松田元太さん。

痩せた方法を聞かれると、所属するTravisJapanのダンスで痩せたと仰りました。

ダンスの練習で、本当に1週間で10キロも体重を落とすことができるのでしょうか?

軽いダンス30分の消費カロリーが130キロカロリー。

松田元太さん本人が筋肉質で基礎代謝が高いことに加えて、TravisJapanの激しいダンスを長時間、尚且つ他の運動+食事制限で、何とか到達できる数字だと思われます。

ダンスだけで1週間で10キロ痩せることは超大変!もともと水太りしてた説も考えれる

1週間で10キロのダイエットに成功した松田元太さん。

冷静に考えると、ダンスだけでそれだけの体重を落とすことは難しいです。

体脂肪は1グラム9キロカロリーなので、10キロ落とすには90000カロリーの消費が必要です。

1週間(7日)で分割すると、1日で約12900キロカロリーを消費しないといけません。

軽いダンス30分の消費カロリーが130キロカロリーなので、そこから計算すると1日5時間踊ったとしても1300キロカロリー。

どう計算しても12900キロカロリー消費するのは無理だと思われます。

松田元太さんの基礎代謝の高さに加えてプロの厳しいダンス練習、日頃からの行なっているトレーニングや食事制限が全てセットで、何とか到達したと考えられます。

また、松田さんが1週間前に体重計に乗った時点で、体に消化してない食べ物が溜まっていたり、体がむくみ水太りしていたなどの状況も考えられます。

もしくは、忙しさ故に部屋が散らかってしまい、体重計の下にTシャツや靴下が挟まり、数字が狂ったというケースも想像できます。

松田元太が痩せた理由はドラマ「東京タワー」の役作り

気になるのは、松田元太さん10キロの減量をした理由です。

松田さんが体を極限まで絞った理由は、ズバリ”役作り”です。

松田元太さんはドラマの中で、大学生の”大原耕二”を演じます。

大原耕二という人物は、人妻を誘惑するイケメン大学生という立ち位置なので、ヴィジュアル的な説得力が必要なのです。

家庭を持つ奥様が、家庭と天秤を掛けても良いと思えるほどの魅力を出さないといけないのです。

大原役に抜擢された時点で、制作サイドからヴィジュアルの評価はクリアされてるはずですが、松田さんはさらに自分を磨いて、ベストルックを作って作品に挑みたいというプロ意識があるということです。

まとめ

2024年4月15日にTravisJapanの松田元太さんが出演するドラマ「東京タワー」の会見で1週間で10キロ痩せたことを告白。

痩せた方法は主にグループの激しいダンス練習と発言するが物理的に難しいとされる。

実際は、他にも日頃のトレーニングや食事制限、または1週間前に体重計に乗った際のコンディションの関係も考えられる。

10キロ痩せた理由は出演するドラマの中で、人妻を誘惑する魅力ある大学生を演じるためのプロ意識である。

おすすめの記事