櫻井翔の結婚相手。妻は高内美恵子。出会いは若い頃。小川彩佳と破局後

嵐のメインメンバーで一時の時代を築いた・櫻井翔さん

現在は高学歴を生かしてコメンテーターなど堅い仕事もされています。

嵐は活動休止後に二宮さんや、相葉さん、櫻井翔さんと3人も結婚を発表して女性ファンを悶絶させました。

特に2021年の櫻井翔さんの結婚は衝撃度は凄まじく、現在でも立ち直れないというファンまでいます。

櫻井翔さんが結婚した相手は一般人の方であり、結婚報道の時に名前や職業は公表されませんでした。

櫻井翔さんの嫁さんについて調べてみると、元々は芸能界に近いところにいた方であり、とても”一般人とは言えない”ようなスペックの女性でありました。

今日は櫻井翔さんが結婚した相手の女性と、その女性との馴れ初めや交際経緯についてまとめてみたいと思います。

櫻井翔の嫁・高内美恵子。馴れ初めは慶應義塾大学。結婚前からファンの間で有名

櫻井翔さんが結婚を発表したのは2021年の9月28日でした。

同じ嵐の相葉雅紀さんと同じ日に発表し、嵐ファンを震撼させました。

秋冷の候、皆さまにおかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、私櫻井翔は結婚致しましたことをご報告申し上げます。

これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとする沢山の方々の支えがあり、今日まで活動して来られました。改めて心より感謝申し上げます。

これからも応援して頂けるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、精一杯取り組んで参ります。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

櫻井翔

結婚相手は一般人ということで詳細は伏せられましたが、直近で週刊誌にベトナム旅行がキャッチされた元アナウンサーの女性だったとされてます。

”38歳の女性”

”尾野真千子似の美人”

”慶應義塾大学時代の同級生”

”大学卒業後は関西テレビに入社”

という部分までは報じられています。

要は”普通の一般人の女性ではない”ということです。

そもそも、結婚する前から一部のファンの間では知られた存在でありました。

ネット上では奥さんの名前が「高内三恵子」さんで、過去のミス慶應で元テレビ局員であることは有名です。

櫻井翔の結婚相手・高内三恵子はミス慶應で関西TV就職

名前 高内三恵子(読み:「たかうちみえこ」
生年月日 1981年11月15日
身長 150センチほど
体重 40キロ前半
学歴 慶應義塾大学文学部
資格 秘書検定
職歴 関西テレビ(2004年〜2019年)制作部→人事部→宣伝部
趣味 ネイルアート。テニス。ショッピング。ネットサーフィン。
性格 一生懸命。全力。
備考 2002年ミス慶應。(秋元優里を抑えてのグランプリ)

高内美恵子さんと櫻井翔さんの馴れ初めは慶應義塾大学在学中だとされています。

お互いに慶應のテニスサークルに所属し、そこで意気投合し友人関係になり、在学中から親密な関係になったとされています。

大学在学中にはミス慶應(2002年)に選ばれるほど、大学では美人として有名でした。

当時のミス慶應といえば人気アナウンサーの登竜門だとされており、2000年代のグランプリには中野美奈子さん、青木裕子さんなど後の人気アナウンサーがいます。

高内さんがグランプリを受賞した時は、同じ年に人気アナウンサーの秋元優里さんがおり、いかに高内さんが逸材であったかが分かります。

慶應のミスに選ばれたということでアナウンサーになると思われていましたが、そもそも高内さんは”思い出作り”としてミスコンに出ただけだったそうです。

慶應を卒業した後は、関西テレビに就職。制作部、人事部、宣伝部を経て2019年に退職されています。

高内三恵子の実家が鶴橋の焼肉屋?お金持ちのお嬢様育ち説。韓国人ではない

慶應卒のエリートということで実家がお金持ちという説、大阪(鶴橋)の焼肉屋という説があります。

高内さん自身がミス慶應グランプリを獲得した際に、メディアのインタビューで実家が焼肉屋というような内容の話をされていた為です。

また、櫻井翔さんが2004年に出演した「あさバラ」にて「友人がこっちに遊びに来ていたので」「鶴橋の方で焼肉を食べたりとか仕事で来るといけないので友人に連れて行ってもらいました」と発言。

櫻井さんと過去に共演し仲良くなった黒田勇樹さんは「彼(櫻井さん)が食事に誘ってくれることも多く、大阪公演ではよく焼肉屋に行きました」と発言し、結婚する前から櫻井さんは高内さんの実家の焼肉屋の常連であったことが憶測されています。

ちなみに実家の焼肉屋は韓国風だと言われていますが、決して高内三恵子さん自身が韓国人というわけではありません。

高内美恵子はSNSの裏アカウントが存在しファンの間で有名だった?匂わせ疑惑

高内美恵子さんの存在は、結婚する前から一部のファンの間で知られていたそうです。

なんとも、高内さんは過去にインスタやTwitterの裏垢を所持し、櫻井さんの側近であることがわかるような書き込みがあったそうです。

インスタのアカウントは「3ecko36」「3ecko37」「3ecko38」と「み・えこ」と読める文字の並びに加えて自分の年齢ごとに持っていたようです。39歳の頃に櫻井さんとの旅行がスクープされた為に39だけは存在しなかったそうです。

ツイッターのアカウントは「3ecko 29」だったそうで、そこでは嵐の有名な振付師・梨本威温さんとのやり取りがありました。

嵐の2014年の15周年ライブで豪雨のトラブルがあった際には、三恵子さんと梨本さんはツイッターでやり取りをしてます。

ハワイのライブに参加した際も、三恵子さんと梨本さんは親密な会話をしていました。

嵐のファンの多くは梨本さんのSNSもチェックしているので、これらの会話から辿ることで、高内さんの裏垢を特定していたようです。

櫻井さんに熱愛報道が出ると、高内さんはSNSで「捨てられる(櫻井翔に)」と寂しい書き込みをしては、ファンの方に慰められていたそうです。

”匂わせ’”だと炎上することもなく、高内さんのことを見守る嵐ファンの素行の良さが伺えます。

ただ、当時のアカウントがもっと有名であれば大炎上していたことには間違いなかったことでしょう。

櫻井翔と高内三恵子が出会って結婚するまで。遠距離に小川アナとの交際と破局。そして復縁、結婚。

2000年〜 慶應義塾大学のテニスサークルで仲良くなる。在学中に親密な関係に。

2004年〜

大学卒業後、高内さんは関西のテレビ局に入社。関東(櫻井翔)と関西(高内さん)の遠距離恋愛がスタート。
〜2013年 多忙により恋愛関係に亀裂が入るが、友人関係は続く。
2017年〜 櫻井翔と小川アナの交際報道から、高内さんとは破局していたことが確定。
2018年 櫻井翔と小川アナに破局報道。同じ時期に高内さんと復縁?
2019年 高内さんが同年の秋に関西テレビを退職。結婚準備?
2020年 週刊誌で櫻井翔と高内さんのベトナム・ハワイ旅行がスクープされる。
2021年9月28日 櫻井翔が結婚を発表。報道では”結婚相手は慶應義塾大学の同級生”と高内さんであることが特定。

慶應義塾大学で知り合って在学中に交際スタート

櫻井翔さんと現在の嫁と言われている高内三恵子さんは慶應義塾大学時代のテニスサークルが出会いだとされています。

櫻井さんは子供の頃から慶應義塾系列の学校に通っており、同校出身の友人とは幼馴染当然の付き合いです。

その仲良しグループの1人に高内さんが加わっていたとされています。

ネット上では慶應時代の友人らと一緒に写る櫻井翔さんと高内さんの写真がアップされています。

慶應時代から交際がスタートしていたという説と、当時はただの仲良しグループの一人だったという説があります。

取材によると、櫻井の相手は大学時代から親交のある同学年の女性で、元テレビ局員。距離を置いた時期もあったが、のべ2年以上交際したとみられる。引用:日刊スポーツ

距離を置いていたというのは、友人という形なのか、恋人という形なのか、その詳細は分かりません。

櫻井翔と小川彩佳アナの熱愛が週刊誌に取り上げられる。高内さんとは破局していた

遠距離恋愛をしていた櫻井翔さんと高内さんですが、恋人関係はどの時期から始まり、どこで破局し、どこで復縁したのか、具体的な時期は不明です。

ただ、言えるのは2017年に櫻井さんと小川彩佳アナウンサーの熱愛が週刊誌に出た時は、間違いなく高内さんとは交際していなかったということです。

櫻井翔さんと小川彩佳アナの熱愛報道が出たのは2017年の2月25日です。

当時の週刊誌によると、交際は2016年の秋頃から始まり、馴れ初めは夜の親睦会だったそう。

待ち合わせの写真だけだと信憑性が薄いと思いましたが、櫻井さんが小川さんのマンションのベランダで喫煙してる写真も載っていたので、当時のふたりの交際は本当のようです。

櫻井翔と小川アナ破局&結婚。別れた直後に21歳の女子大生の彼女

2016年から交際がスタートしたとされる櫻井翔さんと小川アナですが、2018年には別れたことが週刊誌に伝えられました。

櫻井さんと小川さんの交際期間はわずか1年半から2年でした。

二人の破局を伝えた記事の中には、櫻井さんはすでに21歳の女子大生の新しい彼女がいたとか。(こちらは写真など証拠はありません)

破局理由は、当時の嵐は解散を発表していたものの、残りの大仕事を終わらすまでにメンバー全員が独身でいたいという暗黙の了解があり、当時にしてすでに高齢であった小川アナが、嵐としての役目が終わるのが待てないということだったのではないか?と言われています。

小川アナは櫻井さんと別れた1年後の2019年には医療ベンチャ企業の元代表の豊田さんと結婚しています。(第一子が生まれましたが2021年に離婚

櫻井さんが小川アナと別れた後にすぐに女子大生の彼女がいたとするなら、高内さんとの交際が始まったのは2019年ぐらいだと予想できます。

ちなみに高内さんは2019年の秋に長年勤めたテレビ局を退職されているので、この時期に再開して復縁し、婚約したとの見方が強いです。

結婚の前年・2020年にベトナム旅行をスクープ

高内さんは結婚する2年前の2019年に長年勤めたテレビ局を退職すると、2020年には櫻井さんと海外旅行に出掛けています

旅行がスクープされる手前、同じく嵐の二宮さんの結婚が発表されていた為、ファンは相当にショックを受けていました。

令和最初の紅白のトリを務め、恒例のメンバーとのお参りを終えてすぐにベトナムに駆けつけたそうです。

ベトナムの高級リゾートの五つ星ホテルのプールサイドにてリラックスする二人の姿が週刊誌に乗りました。

旅行先での櫻井翔さんと高内さんは、すでに熟年夫婦のような落ち着いた雰囲気だったそう。

小川アナと破局して復縁した時点で、櫻井さんが高内さんと結婚することは多くのファンが想像したと思いますが、この旅行での二人の姿を見て確信に変わったことでしょう。

2021年に櫻井翔が元同級生の一般人女性と結婚を発表

ベトナム旅行が週刊誌に取り上げられた1年後に、櫻井翔さんは旅行を共にした高内さんと結婚したことを発表しました。

嵐というグループが休止し、二宮さんが結婚した後に、櫻井さんと相葉さんが共同で結婚を発表。

グループのみんなで嵐というブランドを私生活を削って守っていたことが露呈し、一部ファンは「長く我慢してくれてありがとう」と感謝の言葉を述べています。

活動が休止した後にメンバーとファンの絆が垣間見れた、とても素敵な結婚発表だったと思います。

櫻井翔の結婚相手は”条件”を満たしたのか?

櫻井翔さんは独身時代に理想の女性のタイプについて聞かれ、

・人を立てることができる

・裏表がない、嘘をつかない人。

・家族を大切にできると人。

・人に流れない

・損得鑑定で行動しない人

・同性からの信頼が厚い人

と語っていました。

今回の結婚相手とされる高内さんが、無事その条件を満たしていのか?結婚後に一部のファンが皮肉っぽくネットで囁いていました。

しかし、ミス時代など過去の発言を見てる限り、とても謙虚で女性からも支持される”良い女”のオーラが出ているので、条件はしっかりと満たしていたと思います。

おすすめの記事