増山邦夫(増山工業会社)を逮捕。煽りと幅寄せ運転でホームページ削除し逃亡?顔と家族

昨年2020年の12月に群馬県で起きた女性2名が亡くなる自動車事故。

事件が起きたのは2020年12月なのですが、場所は北関東自動車道の伊勢崎インターチェンジ付近だったようです。

車を当てた犯人は逃亡中でありましたが、翌年2021年の8月にようやく逮捕されたそうです。

捕まった犯人の名前は増山邦夫氏で、群馬県にある「増山工業株式会社」の代表取締役であることが発覚してます。

事故後、会社のホームページが消えていたことで、意図的に削除して逃亡していたということで、ネット上で胸糞の悪い事件だと炎上してます。

2020年に群馬県で起きた幅寄せ運転事故で増山邦夫逮捕

事故が起きた約8ヶ月後に、無事に犯人が逮捕されました。

逮捕された増山邦夫さんの名前を調べていくと、ある会社の代表取締役で、事件後に会社のページを消していたことが明らかになっています。

去年12月、群馬県の北関東自動車道で4人が死傷した事故で、今月11日に送検された会社役員の男が「車が衝突する音は聞いた」と話していたことが分かりました。

 増山邦夫容疑者(54)は去年12月、群馬県伊勢崎市の北関東自動車道で自分の車を別の乗用車に接近させて、ガードレールに衝突させたなどの疑いが持たれています。

 その後の捜査関係者への取材で、増山容疑者が「車が衝突する音は聞いた」と話していたことが分かりました。

 この事故では、乗用車に乗っていた三田昌子さん(64)ら2人が死亡し、2人が重軽傷を負いましたが、増山容疑者はそのまま現場から離れていました。

事件後の取材に答えていたというところが、今回の炎上の理由の1つでしょう。

完全にシラを切ろうとしていたということです。

増山邦夫の会社と顔。栃木県の増山工業株式会社の場所と詳細

犯人として逮捕されたのが栃木県真岡市で会社を経営している増山邦夫社長だったよう。

 

群馬幅寄せ事故の犯人である増山邦夫社長の会社がどこなのか話題になっています。

増山邦夫社長が経営している会社は『増山工業株式会社』という建設会社です。

土木工事・建築工事・管工事・舗装工事・解体工事などの総合建設事業を営む会社のようです。

設立は1971年1月12日ということで、すでに50年近くも経営されている老舗の建設企業です。

『品質にこだわり、地域とともに歩む』ということをモットーに掲げていたようです。

増山邦夫社長の高校や大学といった学歴や経歴については情報がみあたりませんでしたが、家族経営の企業だと思われますので学校卒業後はすぐに仕事についたと思われます。

会社名:増山工業株式会社
所在:栃木県真岡市西郷2235
代表者:増山邦夫
資本金:2000万円
設立:1971年1月12日
建設業許可・産業廃棄物収集・運搬業許可

 

増山邦夫の交通事故と会社に対する反応

自分が行った煽り運転が原因で、この痛ましい事故が起きたことは知っていたはず。
逮捕されるまで出頭しなかったのは、あわよくばバレないと思っていたのだろうか。
対向車のドラレコに、事故の映像が残っていたとの報道があります。
これだけ煽り運転が問題になっているのに、またしても悲惨な事件を起こしたのだから、被害者や遺族のためにも厳しい処罰を下されるべきでしょう。

日本の法では厚生させるほうへ処分が決まりがちだが、それならそうで資産があろうが無かろうが強制的に償わせる法も早急に整備して欲しい。金なくて逃げたもんがちなんて法治国家ならあり得ないはず。

追い越した後にたいした車間距離も取らずに車線戻すヤツや車線減るところで速度上げて無理に前に入るヤツに言いたい。「あなたが原因になって後続が事故を起こしたら、あなたと接触や衝突していなくてもこの件と同様にあなたも責任を問われるのですよ。」

何を白々しく言ってんだ!お前が幅寄せしたから事故ったんだろうが!まぁ関係ない従業員は可哀想だが増山の会社も終わりだろう。危険運転致死傷罪の適用、駄目なら殺人罪でお願いします。とにかく増山が簡単に出て来るのだけは許せない。

ヤフコメに目撃者いた!自らの煽り運転の結果って。見たんか?ニュースソースには煽りなんて書いてないけど 今朝も左翼系局の朝番組で裸で獅子舞被る芸人もどきが煽り運転って言うてたけど、見たの?煽りなんて何処からの情報?

厳罰を望みたところですが、本人はあくまでもシラを切るでしょうから故意であったのか証明するのが困難ではないかと思います。

酒気帯び運転までは追求できないかもしれないが、事故前の行動でお酒の出た場所に居たかは分かるかも。

 

おすすめの記事