今泉成博被告の懲役41年は短い?生い立ちは福岡か韓国?嫁と子供(顔画像)

近年、最も悲惨だと言われる性犯罪を犯してしまった今泉成博被告。

2018年7月~19年12月にかけ、女性7人を乱暴して金を奪ったなどとして、強盗強制性交などの罪に問われています。

7月29日に福岡地裁にて、今泉成博被告の懲役が41年と決まりました。

起訴状によりますと今泉被告は、2018年7月から2019年12月にかけて、出会い系サイトで知り合った7人の女性をそれぞれ脅し、性的暴行を加えたり金品を奪ったりしたとされています。今泉被告は「同意があった」と起訴内容を否認していましたが、検察は「非人道的で常習性も顕著」として、あわせて懲役40年を求刑していました。

この懲役に関しては短いという意見と、厳しすぎる(長い)という両方の意見があります。

今泉成博被告の懲役41年は短い?被害者女性は一生結婚できない体?

2021年7月29日に福岡地裁で今泉成博被告の懲役が41年と決まりました。

担当した溝国禎久裁判長は日本の基本的な刑法を基礎とした、正当な懲役であるとしてます。

体数箇所に熱した金属の棒を当てられ火傷を負わされた21歳の女性は、自身の今後の結婚は諦めてるとして、今泉被告には今後ずっと刑務所にいて欲しいと話していました。

41年という歳月になると、生きてるうちに出所することが可能なので、被害女性の願いは届かなかったということになります。

裁判員裁判の判決が29日、福岡地裁であった。溝国禎久裁判長は刑法の規定に基づき、懲役16年と懲役25年(求刑懲役15年と同25年)を言い渡した。合計で「懲役41年」の異例判決となった。

 有期刑の上限は懲役30年だが、今泉被告は一連の事件の間の19年10月、別事件で執行猶予付きの有罪判決が確定。刑法は禁錮以上の判決が確定した場合、その前後の罪は分けて裁くと規定。そのため検察側は懲役15年と懲役25年を求刑した。

この41年という懲役期間をめぐっては、「長い」という意見と「短すぎる」という両意見があります。

今泉成博被告の懲役が41年に対する反応

出所するのは85歳前後。今の時代まだ元気でしょうね。刑期が短すぎる。アメリカ並みに141年とかにすればいいのに。日本は終身刑が無く、無期懲役(不定期刑)だけだから法律を見直して終身刑を導入すべき。厳罰化を望むね。

7人の人間を、不幸のどん底に突き落としたんだから、一生刑務所でいいんじゃない。出てきたら、またやるでしょう。不安になる。

日本は刑罰が軽い。窃盗ももっと罰を重くするべき。実際に大切な車やバイク等、盗まれたらそう思うはず。刑が軽いからまた、出所して同じことを繰り返す。性犯罪も軽すぎる。被害者目線の法でなければならない。あまりにも犯罪者の人権を守りすぎ。

性犯罪の刑の相場はこれくらいが妥当。さすがに80代では性欲も沈下してるだろ。今後も性犯罪に対しては厳しくしてほしい

今回の判決は良かったと思う。これから長い年月刑務所でお勤めして高齢受刑者の介護したらいいよ。それも含めて刑罰だと思う。自分が出られる時は自分が介護されてる状態な可能性高いし、少なくとも性的暴行の再犯は難しいだろうし。

模範囚でも早く出さないで欲しい。出てきて80過ぎだが、色々落ち着いていれば良いが、その歳でも介護の最中にセクハラとかする人もいるし、いつだったか、70近いヘルパーさんが、10くらい下の介護者に服を脱げと脅された話もあった気がする。70近い人が孫に手を出したとか地獄の話もあったかと思うし、性犯罪は死ぬまで続くと考えていいと思う。ほんとアメリカみたいに100年200年単位でいいよ。更生の余地ないなら尚更。

今泉成博被告の出身地は福岡か?顔の画像と韓国疑惑はガセの可能性

ニュースで報道されている、現在の今泉被告の住居は福岡市南区です。

そして職業は無職です。

顔がはっきりとした写真はありませんが、かなりふっくらとされた方だということは分かります。

現在44歳ということで、生年月日は1977年であることが分かります。

ネット上では今泉成博被告が韓国国籍なのではないか?という疑惑がありますが、現在の時点ではそのような報道はありません。

生い立ちは不明だが嫁と子供がいて虚言癖があった?

ネット上では、昔、今泉被告と知り合いであった方から、彼がどんな人だったのか証言が出ています。

その証言をまとめると、

・生活保護を不正受給していた

・虚言癖があった

・嫁と子供がいた(確か)

ということです。

おそらく、コロナ禍になるより以前から仕事はしておらず、当時の被害者からお金を奪ったのも金銭的に苦しかったからでしょう。

状況から察すると、嫁と子供とは別に住んでおり、すでに孤独な人生だったと思われます。

おすすめの記事