尾崎豊の息子/娘は何人?現在の年齢と似てない理由。母親は妻/繁美だけ?

昭和の終わりから平成の始めまで活躍されたロックスター・尾崎豊さん。

1992年に26歳の若さで亡くなってしまいましたが、彼は既婚者で子供がいました。

生前、同じく歌手の斉藤由貴さんとの不倫関係が有名でした。

女性に纏わる噂も多かったことから、過去には他にも子供がいるのではないか?という諸説が存在しました。

死後30年以上経っているのに公な子供は妻・繁美さんとの間に生まれた息子・裕哉(ひろや)さんだけです。

女性関係で色々あっただけに、もしかした明らかになっていない隠し子がいるのではないか?という疑惑があります。

また、嫁・繁美さんとの間に生まれた息子の裕哉さんの現在の歌手活動なども追ってみてみたいです。

尾崎豊の息子・裕哉(ひろや)。1989年生まれでアメリカ育ちで英語堪能

名前 尾崎 裕哉(おざき ひろや)
生年月日 1989年7月24日
出身地 東京都
血液型 O型
父親 尾崎豊
母親 尾崎繁美
学歴

慶応義塾大学

職業 シンガーソングライター

尾崎豊さんは1988年に、一般人の女性・繁美(しげみ)さんと結婚しました。

そして、結婚した1年後の1989年の7月24日に、第一子の長男の「裕哉(ひろや)」が誕生してます。

尾崎豊さんは1992年に亡くなってしまったのですが、その間に第二子の子供が生まれることはありませんでした。

つまり、尾崎豊さんと妻・繁美さんとの間に生まれた子供は、息子の裕哉さんただ一人で間違いありません。

裕哉さんは1994年に母の繁美さんと共にアメリカに渡ります。

なぜ妻・繁美と息子・裕哉は渡米したのか?陰謀説に恐怖

なぜ、母子でアメリカに渡ったかというと、1994年に尾崎豊さんの死の真相について不可解な点があり、母の繁美さんによる陰謀ではないか?という説が出たからです。

ある記者は、尾崎豊さんの死の真実は、妻・繁美さんとの軋轢にあると憶測を立てていました。

その説を信じる熱狂的なファンが、繁美さんに対して嫌がらせを始め、それに恐怖を感じた繁美さんは裕哉さんを連れて海外に脱出したということです。

その後に、妻・繁美さんはその説を記事にした記者を裁判で訴え、見事に勝訴してます。

遺書の存在は息子・裕哉への影響を考えて長年非公開

2011年に尾崎豊さんが生前に書いたとされる遺書が公開されました。

遺書を公開したのは1994年から妻・繁美さんを直接取材し続けていたジャーナリストです。

遺書の内容には、尾崎豊さんがずっと死を意識していたことが綴られております。

当時まで3歳だった息子への影響を考え、遺書の存在を長年伝えていませんでした。

2011年に、裕哉さんが22歳まで公開しなかったのは、ジャーナリストが妻・繁美さんとの約束を守ったということです。

息子・尾崎裕哉の現在は歌手。父・豊と顔と声が似てる?

東京に生まれた尾崎豊さんの息子・裕哉さんですが、3歳の頃に母・繁美さんと共にアメリカのボストンに渡ります。

渡米したばかりの頃は英語がろくに話せず、いじめれることもあったそうです。つまりはインターナショナルスクールではなく普通の学校に通っていたかと思われます。

その後に15歳で帰国してます。長年アメリカにいた経験から、ネイティブな英語の発音を取得しています。

尾崎裕哉は高校卒業後に「慶應義塾大学」の環境情報学部に進学しました。

卒業後は慶應義塾大学大学院に進学し、2015年に大学院の過程も修了しています。

裕哉さんは小学6年生の頃から父親・尾崎豊の楽曲を聴くようになったそうです。

家にあった父の作品を片っ端から聴くほどにハマっていたそうです。

父・豊の楽曲を聴きながら歌っている内に、自分の歌声や息づかいなど、そのすべてが父親とシンクロしたように感じ、父親と自分が重なり楽しくなっていったのが、音楽にのめり込んだきっかけだそうです。

その後に音楽活動を開始し、大学時代には自身のラジオ番組「CONCERNED GENERATION」がスタートしました。

同番組で初めて生演奏も披露していて、これが彼が公で披露した最初の演奏となりました。

裕哉さんは大学院を出た直後の2016年についにメジャーデビューを果たしました。

息子・裕哉は尾崎豊の歌声に似てる?顔と身長シルエットもそっくり?

2017年には全国ツアーを開催するなど、デビュー直後から活躍を続けています。

父の楽曲をカバーしたりと、父関連での話題も増えています。

顔と歌声が父・豊と似てると言われています。

父親の存在が大きすぎるがゆえに、なにかと比較されてしまう裕哉さんですが、2016年7月に出演したTBSテレビ「音楽の日」では、豊さんの名曲「I LOVE YOU」を歌って負けず劣らずの歌唱力を披露したことも。

カバーした父の曲を聴いて、当時のファンはお父さんのことを思い出して涙してしまったそうです。

さらには、生前に交友のあったギタリストの布袋さんも、息子・裕哉さんと一緒にいるとお父さん(尾崎豊)を思い出すと発言しました。

今回の写真はライブ終演後、裕哉さんが楽屋まであいさつに来た際に撮られたもので、裕哉さんの姿に亡き豊さんの面影を感じたという布袋さんは、「そばにいるとお父さんを思い出すよ」としみじみコメントしています。

顔と歌声だけでなく、スタイルの良さも似てます。

父の尾崎豊さんは身長178センチありましたが、息子の尾崎裕哉さんも平均身長(172センチ)より高いです。

正確な身長は公表されていませんが、過去に共演した174cmの安住紳一郎アナと同じくらいの身長だったので、身長は173cm前後だと思われます。

息子と尾崎豊が全然似てないとの声も

歌声や背格好が父とそっくりと言われていますが、中には”似てない”という声もあります。

骨格や雰囲気は似てるものの、目はお母さんの繁美さんのほうに似てるとの意見もあります。

確かに、目の瞼の感じなどは、父よりもお母さんの方に似てるかもしれませんね。

尾崎豊に隠し子(娘)は存在しない

尾崎豊さんが亡くなって3年以上の歳月が流れましたが、今になっても公になってる子供は繁美さんとの第一子の尾崎裕哉さんだけです。

仮に隠し子がいたとしたら、美味しい時期にネタにされてると思うので、隠し子の説はガセネタです。

不倫相手であった斉藤由貴さんも、尾崎さんとの子供を産んだ気配はありません。

26歳の若さで亡くなったということで、仮に生きていたとしたら第二子、第三子と生まれていた可能性はありますね。

尾崎豊さんの遺伝を受け継いだ娘がいたとしたら、とても美人でかっこいい女性だったことでしょう。

おすすめの記事