澤部佑の嫁/五十嵐暁子は白洋舎の令嬢で金持ち!結婚と馴れ初めと子供

ハライチの澤部佑さんといえば、かつては女性経験のない純粋な芸人としていじられていました。

しかし、それが2013年に突然、令嬢の美女と結婚したことで、芸人仲間に衝撃を与えました。

澤部さんの嫁さんの父は大手企業の会長を務める人で、澤部さんは逆玉の輿に乗ったとされています。

今日は澤部さんと嫁さんの馴れ初めから結婚、子供の出産について書いてみたいと思います。

恋愛経験なしのハライチ・澤部佑が社長令嬢・五十嵐暁子と結婚!馴れ初めは居酒屋でキューピットは綾部

お笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんは、現在の嫁さんと結婚するまでは、まったくというほど恋愛経験がありませんでした。

そんな澤部佑さんが、2013年12月に結婚を発表すると、「え、恋愛してたの?」という衝撃が先に来ました。

同日放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』で「祝!ハライチ澤部本日入籍緊急記者会見」と題して結婚を生報告し、夫人も電話出演。「まだまだ僕、頼りないところあるかもしれないけど、世界一幸せな奥さんにしてみせる。これからもよろしくね!」とノロけていた。

結婚よりも先に、澤部さんが女性経験を済ませたことへの祝福の声が多くありました。

入籍時には同日の「笑っていいとも」で金屏風が用意され、緊急記者会見を開きました。

その後、澤部佑さんが結婚した相手の女性が4歳年下の令嬢という超ハイスペックな女性だと知ると、祝福はやがて嫉妬心に変わりました。

ちなみにハライチの相方の岩井さんは、入籍直前に結婚することを知り、品川区役所で初めて嫁さんと対面し、そのまま証人となって入籍したそうです。

澤部と嫁の馴れ初めは行きつけの居酒屋。ピース綾部が背中を押す!

社長令嬢と結婚した澤部佑さんですが、気になるのは出会いです。

実は、誰でも入れるような庶民的な渋谷の居酒屋にて、二人は出会ったそうです。

しかも、その居酒屋はオジサンばかりが集まる雰囲気のお店だったとか。

令嬢と売れっ子芸人が、たまたま庶民的なお店で居合わせるなんて、まるで運命のようです!

澤部さんはその居酒屋ではボトルキープをしてるほど通う常連客でした。

そして、彼女もそのお店の常連だったのです。

ある日の仕事終わりに澤部さんが一人でお店に行くと、嫁さんがたまたまカウンター席で1人で飲んでいたそうです。

最初はカウンターで隣同士で仲良くなったようですが、シャイな澤部さんはなかなか彼女と距離を縮めることができなかったそうです。

そこで芸人仲間であるピースの綾部さんに相談したところ、

お前らはモテないと言っているけど行動は起こしているのか?

素敵な人にアドレスを聞いたとして、自分に興味を持たれるということに基本的に“イヤ”という感情は起こらない。

もし返事が来なければ、こちらが引けばいいだけなんだから動いた方がいい。

とアドバイスされ、それを実施し、見事に彼女の連絡先をゲットできたのです。

その後に、お店で会えば仲良く話せる仲になり、ある時に暁子さんの方からメールで「好きって言ったら迷惑ですか?」と告白されたのです。

最初、澤部佑さんはドッキリかと思ったそうで、怪しいと思いながらも半信半疑で「こちらこそ、よろしくお願いします」と返事をして交際が始まったのです。

そして、交際が始まってから10ヶ月後めでたくゴールインします。

澤部佑と五十嵐暁子の結婚式は入籍して5年後の2018年

プロポーズの言葉は「結婚してくれますか?」で、結婚指輪はハリーウィンストンでした。

結婚発表のときにはすでに暁子さんのお腹の中には赤ちゃん(5ヶ月)がおりました。

デキ婚ではありましたが、馴れ初めから交際まで将来一緒になることを真面目に考えていたと思います。

結婚式は子育てが落ち着いてからの、5年越しの2018年に行い、多くの芸人仲間が集結し大盛り上がりだったそうです。

澤部の嫁・五十嵐暁子は法政大学出身の超絶美女!青森の実家はお金持ちで父は白洋舎の社長

澤部佑さんの嫁の五十嵐暁子さんは、芸人仲間たちも絶賛するほどの絶世の美女だそうです。

2012年の22歳の頃におじゃれ系メディア「EYESCREAM.JP」に登場した際の写真がネットに残っています。

まるでタレントさんのようなオーラですね。

笑顔も素敵で性格も良さそうです。

芸人仲間たちからは、嫁さんがあまりにも美しすぎて澤部さんには勿体無いと言われています。

この美しさに加えて、社長令嬢、法政大学卒業のスペックだから尚更もったいないですね!

名前 五十嵐暁子
生年月日 1990年
出身大学 法政大学
仕事 大手アパレル会社勤務
男性のタイプ 可愛い人。落ち着いてる人。
父親 五十嵐素一(白洋舎元社長)現会長
出身地 東京都

五十嵐暁子の父は結婚当時は白洋舎会長の五十嵐素一。実家は超金持ち?2022年に死去

お父さんがクリーニング業界最大手「白洋舎」会長(澤部佑さんの結婚当時は社長だったようです)の五十嵐素一(もといち)さんでした。

「澤部の奥さんは上戸彩似のかわいらしい人で、大手クリーニング・白洋舎の社長令嬢なんです。見事な逆玉婚だったんです」(週刊誌記者)

交際していた時は知らず、結婚挨拶に際に知らされてビビったそうです。

五十嵐素一さんの経歴を辿ると、絵に描いたような成功者であることがわかります。

1958年7月14日 東京都で誕生
1979年3月 慶應義塾高校卒業
1982年3月 慶應義塾大学法学部卒業
1982年4月 現みずほ銀行に入社
1987年4月 白洋舎へ入社
1989年3月 取締役に就任
1990年3月 専務取締役に就任
1999年3月 代表取締役専務取締役に就任
2002年3月 代表取締役社長に就任
2017年3月 代表取締役社長執行役員に就任
2018年3月 代表取締役会長に就任
2022年5月17日 死去

祖父の代から実業家で、素一さん自身も慶應ボーイで生粋のエリートであります。

五十嵐暁子さんの父が会長を務める白洋舎はクリーニング業として有名です。

また、レンタル業や不動産業など多岐にわたる経営で社員1600名、売上450億を計上している大企業です。

澤部佑さんは、暁子さんが社長令嬢だとは知らずに交際しており、身分を隠した理由としては”社長令嬢だと知られると交際がスムーズに進まないと思い黙っていた”とのことです。

澤部の嫁の父・五十嵐素一は2022年5月17日に死去

澤部さんの嫁の父である五十嵐素一さんですが、2022年の5月17日に死去されました。

63歳の若さでした。

葬儀は近親者のみで行い、喪主は妻の園子(そのこ)さんでした。

長く大企業に貢献された方だったということで、帝国ホテルにて大規模なお別れの会まで開かれていました。

5月17日に逝去した㈱白洋舍代表取締役会長・五十嵐素一氏のお別れの会(喪主・五十嵐瑛一氏)が7月20日、帝国ホテル東京にて執り行われ、ホームクリーニング・リネンサプライ事業者はじめ多くの関係者が参列し、祭壇に花を手向けて故人を偲んだ。

五十嵐素一氏は1958年生まれ(享年63歳)。第一勧業銀行(現みずほ銀行)を経て1987年、白洋舍に入社。2002年から代表取締役社長、2018年からは代表取締役会長を務め、長きにわたり経営トップとして社業発展に尽くした。 またその間、(一社)クリーンライフ協会副会長、日本繊維製品・クリーニング協議会副会長はじめ様々な団体の役員を歴任し、業界発展に尽力した。

死去された際には、経済系のメディアなど複数が報じ、本当に偉大な方だったんだなと実感します。

澤部佑は嫁・五十嵐暁子との間に3人の子供が誕生。性別は女2人と男1人

澤部さんと五十嵐暁子さんは交際から10ヶ月後めでたくゴールインしていますが、実はこの結婚発表のときにはすでに暁子さんのお腹の中には赤ちゃん(5ヶ月)いました。

結果としてデキ婚でしたが、信頼し合っていた二人なので付き合ったときから結婚を意識していたのかもしれませんね。

妻の出産に立ち会ったという澤部さん。所属事務所を通じて、「4月27日に第二子の女の子が産まれました。母子ともに健康でございます。長女同様だんだん僕似から離れてってくれるのを願います」と芸人らしいコメントを発表しています。

2014年5月長女2016年4月次女2020年には長男が生まれています。

澤部佑と嫁の子供まとめ。長女→次女→長男の順番で誕生。学校は成城学園?

2014年5月 長女
2016年4月 次女
2020年 長男

澤部さんは自分の子供の顔を世間に公開していません。

澤部は「生まれてすぐ助産師さんに『お父さん似ですね』と言われヒヤっとしましたが、よく見ると嫁に似てとてもベッピンさんです」と安堵。

顔はしっかりと奥さんにそっくりの美人さんで、SNSで目撃した方も娘が可愛いと言っているので事実だと思われます。

子供たちは顔だけでなく、名前も非公開です。

通っている学校も公表されていませんが、ネット上では成城学園系列に通わせているのでは?と噂されています。

澤部佑が嫁と子供と暮らす家。2億円の自宅を新築購入!

出会いから何まで素敵な澤部佑さんと嫁さん。

実は2021年には週刊誌にして、都内に2億円の自宅をローンで購入したと記事になりました。

澤部佑さんの家は東京都内の閑静な住宅街にあり、敷地は60坪ほどで2階建てといい、『週刊女性』がさらに取材を進めたところ、澤部さんが自宅を建てるにあたって「約2億円のローン」を組んでいたことが判明したとのことです。

そして、『週刊女性』は真相を確かめるために澤部佑さんの実家を訪ね、両親に新居についての取材を行ったといい、今後一緒に住む可能性を聞くと、「それは無いですよ。家を建てたのは3人目の子どもが生まれたからです。前のマンションも2人目の子どもが生まれたとき購入して、今回は3人目が生まれたのでマンションだと狭くなって、一軒家を建てて引っ越したわけです」と答えたとしています。

以前住んでいたマンションは2人目が生まれた時に購入されたそうですが、3人目が生まれて狭くなり、さらに広い家を買ったということです。

都内に敷地は60坪ほどで2階建ての新築で2億邸ともなると、親の力を借りたくなりそうですが、澤部さんは自分でローン組んだという点、とても男らしくて素敵ですね!

結婚した当初は”逆玉の輿”なんて言われていましたが、”自分の力で嫁と子供を幸せにするんだ”という決意が伺えます。

澤部佑は家事を率先して行う良い旦那。買い物、ゴミ出し、犬の散歩。ご近所からも好感度

週刊誌では澤部さんが現在住んでる家の近所の方に取材が行われており、

「芸能人ぶることなんて全然なくって、愛想もいいし、ご近所に馴染んでいますよ。澤部さんお1人で近所のスーパーへ買い物に行くし、ゴミ出しもしています。お休みの日には、家族と一緒に犬の散歩もされて。ご近所の人たちとは“人柄の良い澤部さんでよかったね”って話していますよ」

と、家のことを何でもする良いおお父さんで、近所の方からも好感度が高いようです。

不倫は絶対にしない?個室ビデオの12時間パックで理性をキープ。逆に飽きられないか心配

これまでに不倫報道とは無縁の澤部さんですが、2019年に出演した「しくじり先生」の不倫がテーマの回にて、自分なりの理性の保ち方について語っていました。

若林が、夫婦円満の澤部に「まったくない?」と聞くと、澤部は「個室ビデオの12時間パックに行くことはある」と、全力で理性を保っていることを告白。出演者らから爆笑が巻き起こった。

 若林が「理性だね。個室ビデオがあってよかった」と笑うと、「そうですね、個室ビデオを生み出してくれた……フロイトが作ったのかな?」と感謝。乃木坂46の秋元真夏に「怒られますよ!」とツッコミを入れられた。

なんと、理性が乱れても個室ビデオの12時間パックに行くだけでOKだそうです。

ただ、その後に不倫の断り方を秋元真夏さんが相手役となり、「会社の飲み会終わりに後輩社員と帰り道が偶然一緒になり、飲みに誘われる」というシチュエーションで研修すると、澤部さんはあっさりと誘いに乗ってしまっていました。

しかし、あまりにも普段から慣れてない雰囲気で、視聴者からは”逆に信用できる”と大好評でした。

澤部佑は自分がモテなさすぎて嫁に”飽きられないか”を心配

絶対に不倫することがないと澤部佑さんですが、むしろ逆に嫁に不倫をされないかを心配してるそうです。

澤部によると、最近女性の不倫も多く、自身にスリリングさが全く無いため、「飽きられてしまうのではないか、俺のもとを離れていってしまうんじゃないか」と夜な夜な考えてしまうとのこと。

2020年3月10日放送のバラエティ番組「チマタの噺」に出演した澤部佑さんは、現在の夫婦生活について「いまだにキスをするラブラブ夫婦」である事を明かしながらも、「この嫁を逃したらどうなってしまうのか」と不安になってしまうそうです。

しかし、嫁の五十嵐さんは22歳の頃に「可愛い人」「落ち着いている人が好き」と語っているので、その好みが変わっていないのであれば、今後もスリルよりも澤部さんとのラブラブな時間を大切にすると思われます。

おすすめの記事