田中真美子の元彼・戸嵜嵩大のイケメン度。発覚理由は兄のSNS[バスケ選手]

大谷翔平さんの嫁さんである田中真美子さん

結婚後には様々な角度で経歴や人間性が注目されました。

そんな中で”元彼の存在”も気にされました。

美人でスポーツ万能、才女な上に性格の良い彼女だけに、過去にどのような恋愛をしていたのか気になります。

発覚した元彼の1人であるバレー選手・戸嵜嵩大さんは、やはり田中真美子さんにお似合いのイケメンでありました。

今日は田中真美子さんの元彼の戸嵜嵩大さんがどのような男なのか?、そしてなぜ発覚してしまったのか?について書いてみたいと思います。

イケメンバレー選手の戸嵜嵩大。筋肉美が凄く性格も良い!

戸嵜選手は中学生の頃からバレーを始めました。

高校は駒沢高校に進学し、大学も駒沢大学に進み、卒業後は東レアローズに所属しアウトサイドヒッターとして活躍しました。

バレー選手になった後は、端正な顔立ちから女性ファンも多く人気者となりました。

名前 戸嵜嵩大(とざき たかひろ)
生年月日 1995年6月14日
出身地 東京都西東京
身長 191センチ
血液型 A型
趣味 アニメ
出身中学 安田学園中学(2008年〜2011年)
出身高校 駒澤大学高校(2011年〜2014年)
出身大学

駒澤大学(2014年〜2018年)

ポジション アウトサイドヒッター

戸嵜嵩大の筋肉美。実力も性格の良さも高評価!

戸嵜嵩大さんは身長191センチに加えて甘いマスクと、男が憧れるステータスを誇ります。

戸嵜嵩大さんは顔が良いだけでなく、鍛え抜かれた肉体美も素晴らしいです!

色気が半端ないです!

ちなみに大学時代のシルエットが細い戸嵜嵩大さんも、またスタイリッシュでかっこいいです!

大学時代からファンがいたのか、検索すると戸嵜嵩大さんに特化した写真が多く見つけります。

戸嵜嵩大さんは見た目が良いだけでなく、バレーの実力も日本屈指で、今後は代表に招集される可能性だってあります。

ストレス解消法は温泉&美味しいものを食べることだそうで、休日は実家に帰省することが多いそうです。

インスタでは美味しそうにご飯を食べる姿があったり、かなり可愛いです。

戸嵜嵩大の好きな女性のタイプは優しい雰囲気の色白?田中真美子との交際も納得!

後に大谷翔平選手の嫁・田中真美子さんの元彼だった事が発覚した戸嵜嵩大さんですが、過去のSNSなどの投稿を見ると納得です。

広瀬すずちゃんのインスタライブを見るために1ギガ買いました#ノーモア通信制限#全部コロナのせいだ#SNS見過ぎた#明日解除#暇だから投稿増やそうかな

— 戸嵜 嵩大 (@zastozaki) March 20, 2020

広瀬すずちゃんのインスタライブを見るために1ギガ買った」という書き込みがあり、広瀬すずさんが好きだという事が発覚しています。

また、元乃木坂46の西野七瀬さんの100人限定ポスターを当てたとの投稿もしており、色白で優しい雰囲気の美女が好みだとわかります。

田中真美子さんも優しい雰囲気で、しかも色白な正統派の美女で、戸嵜嵩大さんの好きな女性のタイプは一貫しているようです。

戸嵜嵩大の感動裏話。大腿骨頭すべり症を克服し奮起!

中学生の頃から都内屈指のスター選手だった戸嵜嵩大さん。

しかし、中学2年生の頃に『大腿骨頭すべり症』を発症し、まともな歩行ができない状態になりました。

1万人に1人の確率でなる病気で、成長期までに股関節にボルトを入れることが最善の治療とされ、戸嵜嵩大さんは入院・手術と闘病生活を余儀なくされました。

大腿骨頭すべり症を発症した後にバレー部を退部し、当時はイライラを親にぶつけてしまうこともあったそうです。

再びバレーの世界に戻ったきっかけは、当時の東洋高校で活躍していた柳田将洋選手のかっこよさに魅了されたことです。

同じタイミングで、当時にして身長190センチあった戸嵜嵩大さんを、駒澤大学高校のバレー部の監督に「バレーをしないか?」と声をかけてもらったのです。

容赦ない高校の練習に食らいつき、最後の方では主将を務めチームの中心となったのです。

大学でもスター選手として活躍し、その後はプロ選手になりました。

そんな戸嵜嵩大さんはプロになった後に、なんと自分がバレーの世界に舞い戻るきっかけになった柳田将洋選手とチームメイトになったのです。

病気で歩けなくなって、 バレー嫌いになって辞めそうになって、 でもたまたま観に行った春高で『あの人みたいになりたい』って思ってバレー続ける決断をして...。 まさか14年後、その憧れた人と同じチームでプレーできるなんて。 『選んだ道がまた1つ大正解になりました』

戸嵜嵩大さんは、高校時代に憧れた日から14年後に、その選手と同じチームでプレーできる喜びをSNSに書き込んでいました。

病気の影響で、30代後半には杖がないと歩くことが難しいとも言われていますが、現役の内に、自分を奮起させてくれた方と一緒にプレーができるとは、まるで映画のような展開です。

戸嵜嵩大が田中真美子の元彼だとバレた理由は兄・真一のSNS

なぜ、田中真美子さんの元彼が戸嵜嵩大さんであったとバレてしまったのか?

そもそも、ある週刊誌が田中真美子さんの元彼がバレー選手だったと記述したことが発端です。

「元カレはバレーをやっていた人と聞いています。大谷さんみたいに高身長で、筋肉質なタイプ。浮ついた話は聞いたことがありません」

週刊誌では田中真美子さんの早稲田大学時代の友人に取材し、その中で学生時代の真美子さんの私生活について話を聞いたのです。

ちなみに田中真美子さんはチャラチャラとした男性はNGとのことで、”高身長””筋肉質”とかなりタイプが近いです。

元彼が戸嵜嵩大さんとの特定がされた理由は、田中真美子さんの兄である田中真一さんのSNSの過去の投稿からでした。

真美子氏の兄・真一がSNSに”彼氏”として戸嵜嵩大の写真をアップ

田中真美子さんには2歳年上のラクビー選手の兄・田中真一さんがいます。

真美子さんは現役時代のプロフィールに、自身の誇りとして、兄がラクビー選手であると書いており、兄弟で仲が良さそうです。

そんな兄・田中真一さんですが、2016年5月SNSに当時の真美子さんが交際していた彼氏・戸嵜嵩大さんの写真をアップしていたのです。

兄・真一さんは妹から彼氏のスナチャが送られてきたとSNSにアップ

「妹から送られてきたスナチャ。

妹の彼氏がイケメンすぎて悲しくなった。しかも俺よりも背高い。

神はこんなにも残酷なのか。。。」

彼氏があまりにもイケメンでショックを受けたと投稿しています。

また、真一さんは妹の彼氏に身長が負けたことについてもショックを受けていました。

戸嵜嵩大だと特定されたのは大学時代のSNS。顔立ちと”筋肉質””身長191センチ”のスペックから

兄の真一さんがSNSに真美子さんの彼氏をアップした時点では、真美子さんも戸嵜嵩大さんも世間的に無名でした。

投稿された内容には、戸嵜嵩大さんの名前の記述は一切なく、当時は些細な投稿でしかありませんでした。

しかし、大谷さんとの結婚で有名になった後に、週刊誌の取材で同級生がバレー選手との交際を告白し、その後に特定班が兄のSNSを発掘し特定した流れです。

ちなみに戸嵜嵩大さんも2015年11月10日にSNSに「そー彼女180センチのバスケ部(笑)」と書き込んでいたのです。

2015年12月12日にも「こー見えて彼女身長180センチなので」と投稿。

2015年11月10日には「まみこご飯おごるんで許してください」と”まみこ”の名前まで出しています。

2016年1月20日には「まみこには爆笑されたけど笑」、2016年3月1日「まみこ今ユニバの選考合宿」、2016年5月10日「お前まみこ知ってるん?(笑)」何度も”まみこ”の名前を出しています。

これらの過去の投稿から、2人が大学生時代に交際していたことは事実だと決定付けられました。

ちなみに真一さんは186センチで、戸嵜嵩大さんは191センチで、身長もしっかりと兄貴より高いです。(大谷翔平は193センチで兄も元彼も完敗ですが)

田中真美子と戸嵜嵩大の交際時期は大学1年の頃。1歳年上のイケメン彼氏!

兄・真一さんがSNSに戸嵜嵩大さんの写真をアップしたのは2016年5月、戸嵜嵩大さんが大学時代に真美子さんについて投稿したのは2015年の11月が最初です。

つまり、真美子さんが早稲田大学の1年生で、戸嵜嵩大さんが駒澤大学の2年生の頃には交際していたということです。

出会いに関しては詳細不明ですが、お互いに東京在中で都内の大学に通っていたことから、大学の体育会の繋がりで知り合った可能性が高いです。

交際期間に関しても不明ですが、2016年の5月までに戸嵜さんはSNSで真美子さんについて投稿してるので、1年近くは確実に交際が続いていたことになります。

戸嵜嵩大さんは2021年12月にインドネシアのチームに移籍していることから、この頃には確実に別れていたと考えられます。

田中真美子さんと大谷翔平さんの出会いは2020~2021年頃と推測がされているので、戸嵜嵩大さんとは2020年までには別れた可能性が高いです。

おすすめの記事