人気バンド「Official髭男dism」の中で最もイケメンなギターの小笹大輔さん。
バンドがメジャーになる前から女性ファンが多く、男性ファンからも「嫁にしたい」と中性的な人気もあります。
小笹大輔さんは身長158センチと小さく、更にはほっそりしてて華奢なため、一時期は女性説が出ていました。趣味がジャニーズ鑑賞という点も、なんか怪しかったです。
今でもmvに登場する小笹さんに対して「一人だけ女かと思った」なんてコメントもあります。
控えめでベラベラと喋らないので私生活に謎が多く、とてもミステリアスな存在であります。それでイケメンなので人気者になるのは当たり前ですね。
そんな小笹大輔さんは2019年に一般人の女性と結婚したことを発表しました。
とりあえず、結婚したということで、性別が男性であることはしっかりと証明されました。
小笹大輔が結婚。嫁は下積みを支えた一般人の彼女。猫が子供代わり?
小笹大輔さんが結婚を発表したのはOfficial髭男dismの『Pretender』が大ヒットしてる最中の2019年7月20日でした。
結婚相手は一般女性とのことでした。
【Official髭男dism・小笹大輔 コメント】
私事ですが、先日かねてよりお付き合いしておりました一般女性の方と結婚いたしました。厳しい世界である音楽の道に進む時にも一番に支えてくれた方です。
まだまだ一人の男性としてもミュージシャンとしても未熟な身ではありますが、ささやかな幸せを大切にしながら、これからも音楽に対して真摯に向き合っていきたいと思います。
皆様の支えに深く感謝するとともに、これからもあたたかく見守っていただけるようお願い申し上げます。
「厳しい世界である音楽の道に進む時にも一番に支えてくれた方」だというコメントを見てると、下積み時代に入る手前から交際していた、長い交際歴の彼女だったことが予想できます。
また、子供の妊娠などはまだ報告されていません。
結婚を発表した直後、Twitterでは、バンドメンバーから祝福のコメントが寄せられていました。
ファンからも祝福のコメントが多かったのが驚きです。藤原さんの時のような「え・・」というコメントはほぼありませんでした。
もしかしたら男性というよりも中性的なものとして彼を見ていたファンが多かったからではないでしょうか?
小笹さんは寄せられた祝福コメントに対し、「既にお祝いの言葉が沢山で感激してます」とコメントしていました。
過去に小笹さんが恋愛観について語ったことがありましたが、結婚コメントを読んでる限り、そのコメントをしてる時期から現在の嫁さんと交際中だったと分かるので、案外男気溢れる性格であることが分かります。
小笹大輔が過去に語った恋愛観。当時の彼女は現在の嫁
音楽の世界に進む前に、その決断を尊重してくれたのが今の嫁さんだったということで、小笹さんがヒゲダンで活動してる間に付き合った彼女は現在の嫁さんのみと考えるのが自然です。
過去に小笹さんが自身の恋愛観について語ったことがありました。
僕は掴むことよりも掴んだ心を離さないことが重要だと思っていて。
頑張るじゃないですか最初男の子って。
それで掴むところまでいってもそれが続かないと意味がないっていうか、
どこかでかっこつけたりすることをだらけちゃったりするじゃないですか。
それをなるべく維持することの方が大事なんじゃないかな。
これは何においてもバンドにおいても僕の人生の哲学です
簡単にいうと、口説くよりも口説いた後の責任の方が大切ということですね。
かつて口説いて交際した彼女と、長く交際し、一緒に夢を見て、実現させて、そして結婚した小笹さんは有言実行だったということですね。
まるで恋愛ドラマのようです。カッコ良すぎて羨ましいです。
小笹大輔と嫁の子供は愛猫?「ひな」「こたろう」合わせて「ひなこた」
小笹大輔さんは猫好きとして知られています。
もともとインスタに興味のなかった小笹さんですが、実家の2匹の愛猫「ひな」と「こたろう」を自慢したくて急に始めたようです。
2匹の猫の名前を合わせて「ひなこた」と呼ぶことが多いです。
インスタグラムを初めて数年経ちますが、未だに猫中心の投稿を貫いています。
ちなみに猫漫画「拾い猫のモチャ」の単行本発売の際、小笹大輔さんのコメントが帯に採用されています。
コメントには「猫と暮らすことのリアルここにあります。今すぐ実家の猫を抱きしめたい」と綴られておりました。
猫を自分の子供にように可愛がる小笹大輔
上京してからの小笹さんは1人暮らしで猫に会えるのは島根の実家に帰ったときだけでしたが、結婚を機に嫁さんの協力で猫が飼えるかもしれませんね。
小笹さんと嫁さんの間に子供が生まれたとの報道はないです。
もし、子供が生まれるなら別ですが、いないならイチローさんと弓子夫人のように猫を子供代わりにしてもよさそうです。
小笹大輔は兄貴兄弟のことを「ザック」と呼ぶ。顔もイケメンで似てる
小笹大輔の家族構成は、父親、母親、兄、小笹大輔の4人家族です。
小笹さんは家族の中でも特に兄と仲が良しで、兄のことを「ザック」という愛称で呼んでいます。
顔も弟さんとそっくりで、とてもイケメンです。
デビュー以来、仲の良い兄とのエピソードを度々披露しており、ファンの間でも兄のザックは馴染みのある存在です。
兄がギターを買ってきたことで、小笹さんはギターを触り始め、ヒゲダンのインディーズ時代は裏作業を手伝ってくれたり移動車の運転を引き受けたりしてくれたそうです。
学生時代、夏休みに藤原聡と小笹大輔と兄のザックで奥出雲の温泉旅行に行ったことがあったそうです。
兄のザックは藤原聡さんとも愛称が良いようで、仲良し3人でまるで三兄弟のようだったそうです。
そのことは、過去にヒゲダンで楽曲にされております。
Official髭男dismの「ブラザーズ」は小笹大輔の兄貴・ザックが元ネタ
3人で兄弟のように遊んだ夏の思い出がヒゲダンの「ブラザーズ」になったようです。
ファンの間で人気の曲ですね!
なんか、3兄弟みたいな感じだったんですよ。
僕のお兄ちゃんがいて、間にさとっちゃんがいて、僕がいて、それが3兄弟みたいな感じで、で、雷を追いかけて。
それが”chasing thunder”っていう(歌詞の元になって)、これ『ブラザーズ』っていう曲の誕生秘話なんです道中、日本海の向こうに延々と雷が落ち続けるのを見て「chasing thunder」という歌詞が浮かび、Official髭男dismの「ブラザーズ」という曲が生まれました。
この「ブラザーズ」という曲の歌詞にもしっかりと、
「粋なザックにDJ任せてslide away」
と兄ザックの名前が登場してます。