2021年に千葉県知事の総選挙が始まります。

昨今、平塚さんなど個性的な方が多く出馬していることで盛り上がっていますが、千葉県知事総選挙に出馬された「加藤けんいちろう」さんという方が”ダークホース””一番面白い”と話題になっています。

この方の何が話題になっているのかというと、なんと政見会見の放送の中で東京都知事の小池小百子さんと結婚したいと謎の公開プロポーズをしたのです!

まずは、実際に加藤健一郎さんの政見会見の動画から見てみましょう!

加藤けんいちろうの政見会見(動画)がカオス!小池都知事と結婚したとプロポーズ!

問題のプロポーズ動画はヤフーニュースになる!

未だかつてない政見放送を行った加藤健一郎さんですが、この動画がアップされて話題になってすぐに、ヤフーニュースにもなりました。

過去最多となる8人が立候補し、しかも個性派揃いで注目を集める千葉県知事選(21日投開票)の政見放送が9日夜から始まり、案の定、カオスな内容となった。

NHK総合テレビでの放送で、トップバッターを務めたのは「千葉県全体を夢と魔法の国にする党」代表で顔面白塗りのピエロに扮した河合悠祐氏(40)。千葉県のディズニーランド化を公約としているだけに「九十九里浜をシーにしたい」「ディズニースカイをなんなら成田空港で!」と夢は膨らむばかり。  さらに県内の電車の発車メロディーはディズニーの曲に変更するとして、士気を上げたい朝は『パイレーツ・オブ・カリビアン』、寒い日は『アナと雪の女王』と千葉県のディズニーランド化構想は止まらなかった。  初っ端から河合氏が火を付けたところに2番手で登場した無所属の加藤健一郎氏(71)はさらに強烈なインパクトを残した。

 日赤医療センターや慈恵医大病院、自治医大病院などで医師として、勤務歴があり、実直そうな経歴と外見とは裏腹に冒頭から「このノンビリした千葉県も戦国乱世の入り口にきている。いつアメリカと中国が戦争になってもおかしくない時代。日本も巻き込まれるでしょう」と警告を発し、そのギャップに驚かされる。    そして「千葉のバイデンになる!」と訴え、県政や日本が抱える問題点を列挙した後に飛び出したのは、小池氏への求婚だった。  

 加藤氏は「夢は当選して、小池百合子氏と結婚する。(小池氏は)落選するような情けない男は相手にしない。ついでに私事で恐縮ですが、めでたく結婚できるようにご支援お願いします!」とアピール。かつて政見放送を婚活の場に利用した候補者はいただろうか。  

 加藤氏はプロポーズの場も〝妄想〟しており、1都3県の知事会合の場で、「こそっとプロポーズしようと考えています」と小声で告白してみせた。    最後に「安全安心でおもろい千葉を私につくらせてください」と訴え、笑劇の政見放送は終了した。引用元:ヤフーニュース

小池都知事へのプロポーズだけでなく、ディズニーランド関係を絡めた夢のある千葉県の計画を発表しています。

小池知事の件は揶揄されてますが、ディズニー関係の発言には一部支持的な声もあります。

加藤健一郎さんのディズニー計画。投票したいという支持者も?

千葉県民にとってディズニーランドが東京扱いになっているのは面白くないことの1つです。

そのことを知ってか、加藤さんは巧みに千葉県民の心を捉えるユニークな計画を発表しまいた。

動画の中で加藤さんは「九十九里浜をシーにしたい」「ディズニースカイをなんなら成田空港で!」などと発言。

また、県内の電車の発車メロディーはディズニーの曲に変更し、朝は『パイレーツ・オブ・カリビアン』、寒い日は『アナと雪の女王』にするとタイミングを見て選曲を変えることも約束してます。

頑張って舞浜に住んでるディズニーファンからすると、とても素敵な計画なのかも知れません・・・。

加藤健一郎の仕事は医師!学歴・経歴は?

話題になっている加藤さんのプロフィールですが、

名前:加藤健一郎(かとうけんいちろう)

生年月日:1949年9月27日生まれ

出身地:東京都

年齢:71歳

趣味:読書・カラオケ・社交ダンス

尊敬する人:フォン・イノマン(数学者)・伊能忠敬(江戸時代の数学者)

松戸市の介護老人保健施設非常勤内科医師として勤務

学歴は、

筑波大駒場高校(1968年卒)→東京工業大学理学部数学科(1974年卒)→浜松医科大学医学部医学科(偏差値65)(1980年卒)→アメリカ・イエール大学大学院公衆衛生学課(1986年修士修了・修士修了時で36歳)

となっています。

しっかりと頭の良い学校を出てて、職歴もしっかりとされてる方であります。

加藤健一郎は結婚して子供がいる?(嫁)

すでに70歳を超える加藤さんですが、結婚はしているのでしょうか?

または子供はいるのでしょうか?

調べてみると、加藤さんの家族の関する情報は何もありません。

しかし、小池都知事と結婚したいと言ってるぐらいなので、おそらく独身のはず・・・です。

仮に既婚者だった場合は、あの政見放送で嫁さんに嫌われてしまいますね・・・笑。

 

おすすめの記事