宝塚の自殺は有愛きい?過去に額に火傷。原因は宙組先輩/天彩峰里の虐め報道?

2023年9月の下旬に、宝塚に所属するメンバーがマンションから飛び降りて亡くなるというニュースがありました。

ネット上では、その飛び降りたメンバーが誰なのか?そして、なぜ飛び降りてしまったのか?という憶測が出ています。

今日は宝塚の飛び降り事件の当事者や憶測について書いてみたいと思います。

2023年9月30日に兵庫県のマンション敷地内で宝塚所属25歳女性が亡くなる

2023年の9月前に兵庫県宝塚市のマンション敷地内でタカラジェンヌの女性が倒れているのが発見され、亡くなっているのが確認されました。

報道によると、亡くなったのは宝塚歌劇団(宝塚市)に所属する25歳の女性とのことです。

県警宝塚署によると女性はマンションの住人で、所持品はなかったが、最上階で本人のものとみられる荷物が発見されています。

警察は、第三者が関わった痕跡もないことから、女性が自殺を図った可能性が高いとみています。

宝塚歌劇団は翌日に体調不良者が出て一部中止。木場健之理事長は哀悼の意。

9月30日に事件が起き、1日には劇場にも影響が出ました。

宝塚歌劇団の木場健之理事長は1日、宝塚バウホールで開催された「宝塚舞踊会」の開幕前、観客に向けて

「劇団員の死に関する報道があった。謹んで哀悼の意を申し上げる」

と挨拶しました。

宝塚歌劇団は「複数の出演者の体調不良が判明し、公演実施が困難」と発表。

1日に行われる予定だった宝塚大劇場での宙組公演「PAGAD(パガド)」「Sky Fantasy!」を中止していました。

自殺したのは有愛きい?過去にイジメで火傷をした疑惑も。

兵庫県宝塚市の高層マンションから身を投じた女性は、タカラジェンヌの"有愛きい"さんではないか?と噂が広がっています。

報道で分かる詳細から、現在の宝塚歌劇団の宙組に所属するタカラジェンヌを割り当てると、有愛きいさんである可能性が高いのです。

報道で分かることは、

Aさんについて分かっていることは、次のとおりです。

・1998年生まれの25歳
・実家は140年続く老舗商店の長女
・女子高を卒業→宝塚音楽学校
妹がいる
父の所有するマンションで姉妹で暮らしていた
初舞台は2017年
・9月29日に宙組公演『PAGAD(パガド)』の初日に出演

↑ということ。

Aさんは、1998年生まれの25歳で、京都市で140年以上続く老舗商店の長女です。

有愛きいさんの出身地が京都府京都市であることと、同劇団に双子の妹の一禾あおさんが所属していることで、条件が噛み合っています。

名前:有愛きい(ありあ きい)

本名:井上奈美

誕生日:4月22日

出身地:京都府京都市

出身学校:ノートルダム女学院高校

身長:164㎝

所属:宙組

役柄:娘役

愛称:きいちゃん、なみ、ありあ

初舞台:2017年4月「Dramatic”S”!」

また、初舞台が2017年、年齢が25歳であることも一致しており、彼女であると断言できます。

有愛きいには過去にいじめに遭っていた噂も。天彩峰里がアイロンで額に火傷を負わせた報道

有愛きいさんは、過去にいじめを受けていたというニュースが報道されていました。

2023年2月に文春オンラインにて、有愛きいさんが、同じ宝塚歌劇団の先輩である天彩峰里さんからいじめを受けたことが報道されていました。

宙組の娘役・天彩峰里がヘアアイロンを使って下級生の額にやけどを負わせ、芹香がそのことにドン引きしていたという話も伝えた。

有愛きいさんの宝塚歌劇団内へのいじめの内容は、同じ宙組の娘役である上級生から「髪型の作り方を教えてあげる」と言われ、無理やりアイロンを額に押し付けられ、額にはミミズばれのような傷跡が残ってしまったというもの。

有愛きいさんは、その傷をメイクで隠して公演に臨んだと言われています。

今回の飛び降りと過去のいじめとの関連は分かりませんが、宝塚歌劇団内でいじめが行われたとすれば、合点がいく点もあります。

宝塚は今後は自殺の詳細に言及しない

2023年10月1日(日)のスポニチアネックスの報道で、宝塚側から今回の件について言及が報道されました。

「宝塚歌劇団に関する報道について」と題し「昨日、宝塚歌劇団員の死亡に関する報道がございました」と報告。続けて「謹んで心より哀悼の意を表します。また、ファンの皆様ならびに関係者の皆様にご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます」と陳謝した。  さらに「ご親族の心情に配慮し、詳細につきましては公表を差し控えさせていただきます」とし「今後は生徒の心身の状況を十分に配慮しながら、対応を検討してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」

引用:スポニチアネックス

宝塚側からは今後の詳細を公表しないとのことで、しばらくはネット上に様々な憶測などが乱立することでしょう。

おすすめの記事