賀来賢人と賀来千香子の関係図。似てるのは叔母だから。父親の職業が凄い!

俳優として活躍されている賀来賢人さん

実は女優の賀来千香子さんと親族関係にあることは、あまり知られていません。

珍しい苗字が一緒で、顔立ちもなんとなく似てることから、言われてみるとしっくりくる情報ですが。

今日は賀来賢人さんと賀来千香子さんの家族の関係図について書いてみたいと思います。

また、賀来賢人さんの父親や先祖も素晴らしい方であることが発覚してるので、そのことについても書いてみたいと思います。

賀来賢人と賀来千香子が似てるのは親戚関係だから。父の妹で叔母の関係

賀来賢人さんがデビューして売れ出した頃、当時にして既に”女優の賀来千香子に似てない?”と”絶対に親戚でしょ!”話題になっていました。

2人ともに「賀来(かく)」という珍しい苗字で、見た目もそっくりなのですから噂が出て当然です。

実際に賀来賢人さんと賀来千香子さんは親戚関係であります。

大分でも珍しい名字「賀来(かく)」。ルーツは宇佐市安心院町。賀来氏を名乗る著名な人物に初期の反射炉を利用して鉄製大砲を製造した実業家「賀来惟熊(かくこれたけ)」がおり、俳優の「賀来千香子」や「賀来賢人」は「賀来惟熊」の子孫にあたる。また、つるの剛士も母方が賀来氏。

親戚の関係図としては、賀来賢人さんの父の妹が賀来千香子さんで、賢人さんにとって千香子さんは”叔母”になります。

そして、千香子さんにとって賢人さんは”甥っ子”ということになります。

賀来賢人のデビューのきっかけは叔母・賀来千香子が作った

賀来賢人さんは高校時代まで部活動のバスケに励む、至って普通の高校生でした。

俳優の道に進むことになったきっかけは、部活動を引退した後の芸能事務所からのスカウトでした。

賀来千香子さんの事務所関係者が、たまたま賀来千香子さんの家族写真を見て、そこに写る賀来賢人さんを見つけ、

この子に連絡が欲しいと伝えて下さい

と名刺を渡し、賀来賢人さん本人が連絡をしてデビューに繋がったのです。

繋がりを利用したと誤解してる人が多いですが、あくまで叔母の賀来千香子さんはちょっとしたきっかけを作っただけに過ぎません。

賀来賢人が榮倉奈々と結婚した時には家族目線で祝福コメント。父と千香子は大人になっても一緒に住んでた仲良しの関係

賀来賢人さんは2016年に女優・榮倉奈々さんと結婚しました。

榮倉奈々、賀来賢人ともに本名であるために、榮倉奈々は「賀来奈々」(かくなな)になる。確かに意味はよくわからないが、「かくなな」という言葉の響きは、一度聞いたら忘れられない衝撃度を感じさせる。

その際には、叔母の立場である賀来千香子さんも祝福のコメントを発表しました。

賀来千香子(54)が8日、甥(おい)で俳優の賀来賢人(27)と女優の榮倉奈々(28)の結婚発表を受け、所属事務所を通じて「素敵な家族が出来て、とても嬉しく思っております。どうぞお幸せにネ!!」と祝福のコメントを発表

やはり、肉親ということで家族目線のコメント

榮倉奈々さんからすれば女優の大先輩が急に親戚になるのですから凄いことです!

ちなみに、賀来千香子さんが俳優の宅麻伸さんと結婚するまでの間、世田谷区の兄夫婦(賀来賢人さんの両親)と一緒に暮らしていたとのことです。

現在でも賀来賢人さんとはかなり仲が良いようです。

2011年に2人が共演したことがあった

実は2人は、役者としての共演作品があります。

共演した作品は2011年に放送された、ドラマ『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜』です。

劇中において、賀来賢人さんは玉木誠役、そして賀来千香子さんは吉野歩役を、それぞれ演じました。

作品の中で、賢人さんが叔母の前で女装をするというシーンがあり大きな話題となりました。

賀来賢人の父親はクレディーセゾンの元代表取締役”堤清ニ”の秘書→さくらももこプロダクションの重役

賀来賢人さんの叔母が女優の賀来千香子さんというだけでも驚く事実ですが、父親(賀来千香子の兄)もかなり凄い人です。

まず、賀来賢人さんの学歴を見てみても、実家がかなりのお金持ちであることがわかります。

出身小・中・高 暁星学園(小・中・高一貫)
出身大学 青山学院大学経済学部(中退)

高校時代は部活と俳優活動に忙しかったものの、文武両道を徹底させ、青学に進学したのです。

経歴を見てるだけでも、賀来賢人さんの家柄の良さが伺えます。

賀来賢人さんの父親は、なんとクレジットカードで有名なクレディセゾンに勤務し、会社の元代表・堤清二の秘書を務めていたのです。

若い頃はロンドンのリバプールにてビートルズのコピーバンドをし、ロンドンの地元紙に掲載されたこともあったそうで、堅苦しくない自由な秀才というイメージです。

賀来賢人の父親は現在もさくらももこプロダクションの重役?母は天然の可愛い人

かつてはクレディセゾンで大切なポストを任されていた賀来賢人さんの父。

クレディゾンを退職した後は、”さくらももこプロダクション”にて、重役のポジションに就いたそうです。

この経歴だけを見ても、かなり優秀な方だということがわかります。

ちなみに賀来賢人さんの母親は、美人で天然な方のようです。

賀来賢人の親族もVIP!実業家の賀来惟熊に医学博士の賀来満夫

父がエリートで、叔母が大物女優・賀来千香子さんである賀来賢人さん。

実は親族で凄いのは、その2人だけではありません。

賀来賢人さんの祖先には大分県の地域経済の発展に貢献した実業家であり、幕末に民間初の鉄製大砲を作り上げた賀来惟熊さんがいます。

この方に纏わる歴史の書籍などもあるぐらいに、日本の歴史に影響を与えた方です。

さらには、医学博士であり、コロナウィルスなど感染症研究者の賀来満夫さんも親族にあたります。

医師であり、研究者でありながらも、名前を検索すると顔写真がゾロゾロ登場するVIPです。

まさに絵に描いたような名家だということです。

おすすめの記事