TOSHIの嫁と洗脳したMASAYA(金スマ動画・本)。当時のYOSHIKIとhide。声の音域(オクターブ)と身長は?

Xの不動のボーカルとして活躍されているTOSHIさん。

あの一度聞いたら忘れられない、
ハイトーンボイスは、
現在の音楽ファンをも虜にしてます。

過去、長くXから離れていましたが、
当時のTOSHIさんの状況は、
ファンの誰もが思い出してもないでしょう・・・。

全ては1997年の2月14日に結婚された、
元アイドルの守谷香さんとの付き合いから始まってます。

ヒーリング系の音楽に活動が偏った直後での結婚発表。

当時、多くのエックスファンおよび、TOSHIファンが悲鳴をあげたことでしょう。

TOSHIの嫁と洗脳したMASAYA(金スマ・本)

今となっては本などで、
TOSHIさん自身が洗脳されていた時代の話に触れてます。

しかし、当時は週刊誌などが語る内容が多く、
ほとんどの方がTOSHIさんが二度とXには戻らないと悟ったことでしょう。

1997年にヒーリング系の音楽活動に専念したい思いから、
4月にXからの脱退を表明しています。

嫁さんとの結婚生活の様子がテレビで放映されたとこには、
ぬいぐるみだらけの家で、嫁さんの料理を手伝い、
健康的な食事を、MASAYAさんの音楽を聴きながら食べると言う、
最近までロックスターだった男とは思えない生活ぶりでした。

そして、結婚生活が進む中で、
色々と変化していったようで・・・、
これ以降の話は、本当に悲惨ですよね。

日本の音楽シーンの変革に一役買うほどの人気を集めながら、心の中にあった小さな悩みを巧みに利用され、気づかぬうちに考え方・生き方を支配され、やがては自己破産にまで追い込まれたToshl。

番組では、洗脳された経緯から暴行や恫喝にさらされた日々、そして洗脳地獄からの生還までを再現ドラマで映像化。1997年、世界進出を目前にしながら脱退を決意し、その思いをメンバーに告白し行われた解散コンサートの裏側で、何が起きていたのか、衝撃の事実がToshl本人から赤裸々に語られる。

さらに、「地獄のような日々の中でも、自分には歌しかなかった」というToshlは、自らの再起を期して、そして迷惑をかけてしまった多くの人への謝罪の意味も込めて、スタジオで「Forever Love」を熱唱する。

嫁さんやMASAYAさんとの話は、
TOSHIさんの本や「金スマ」の中で語られてますが、
この番組や本を見た多くのファンが涙したと言います。

TOSHIさんがXの現場に復帰すると、
号泣するファンが続出し、
YOSHIKIさんとの抱擁は言葉にできないほど感銘深いものがありました。

その後、嫁である守谷さんと離婚協議中であることや、
ヒーリング系の会社から離れたことで、
ファンとの信頼関係も回復していきました。

洗脳が解かれるまでのストーリーは濃すぎて、
知れば知るほど重たいものですが、
これからのXの巻返しの大きな恩恵になると信じたいです。

やはりロックはどん底を知ってナンボですね!

TOSHIが洗脳された当時のYOSHIKIとhide

エックスの解散の大きな要素となっていたTOSHIさんの洗脳ですが、
解散会見でのYOSHIKIさんは大粒の涙を流していました。

その後、TOSHIさんが「今まで無理をしていた」など発言が、
さらにファンの胸を強く締め付けたことででしょう。

特に仲が良かったhideさんにしても、
ソロ活動を続けながら、心配・・・。

hideさんの悲しい未来とTOSHIさんの洗脳を結びつける方は多いですが、
全てがそのせいとは限らないとは思います。

でも、もしあの時TOSHIさんがまだエックスにいれば?
とは、ファンの誰もが考えてしまうのは、仕方ないことです。

TOSHIさんがXに復帰する直前まで、
YOSHIKIさんはTOSHIさんがロックをしてくれるのか、
ずっと懸念の気持ちを持ち続けていました。

メンバー間の絆が一時期的に失われていたとは、
今、考えると、本当に残酷な時代だったんだなと思います。

TOSHIの声の音域と身長は?

TOSHIさんといえば、
ハイトーンなボーカルが武器ですが、
その声の音域はどれぐらいなのでしょうか?

最高音が「hiE」で、最低音は「mid1A」だと憶測され、
その音域の広さは、現在でもロック界屈指です!

裏声を使わない、しゃがれた声だけで、
2.7オクターブはあると推測されるので、
その声がどれだけ脅威的なのか・・・。

しかし、最近TOSHIさんに関して、
意外な真実を知ったのですが、
身長がまさかの164センチ説!

声の高い方は、背が低いイメージがありますが、
まさか、TOSHIさんもそうだったとは意外です・・・。

ただ、TOSHIさんは身長を正式に公表していないので、
本当はもう少しあるのではないか?とも言われてます。

今後もTOSHIさんが身長をいう場面はなさそうなので、
ちょっとした都市伝説になりますかね?

 

YOSHIKIが格付けに登場!Gacktの相方。SKIN再結成と友情

PATAの現在の病気の容態は?。嫁・千葉千恵子と子供。hideとのエピソード

YOSHIKIの彼女は現在誰?歴代噂になった恋人候補の名前

Hideの死因(真相・真実)はガセ?後追いの人数は何人?

TOSHIの嫁と洗脳したMASAYA。当時のYOSHIKIとhide

HEATHの結婚願望と子供。イケメンも自覚?。素顔とタトゥー

TAIJIの子供。天才の死因。市井紗耶香のブログ

SUGIZOの娘と嫁と元カノ。金沢のイベントに登場!

おすすめの記事