清水香織と子供の現在(佐々木主浩の元嫁)。榎本加奈子と娘の確執。不倫離婚

清水香織さんといえば、元野球選手の佐々木主浩さんの元嫁です。

佐々木主浩さんの現在の嫁はタレントの榎本加奈子さんですが、実は彼女は2人目の嫁で、最初に結婚したのが清水香織さんなのです。

今日は佐々木主浩さんの最初の嫁である清水香織さんについて書いてみたいと思います。

また、週刊誌で問題になったことがある、離婚後に佐々木主浩さんが親権を握った娘・玲奈さんと、継母・榎本加奈子さんとの確執についても触れてみたいと思います。

清水香織さんと佐々木主浩さんの馴れ初めと結婚、2人の子供。

名前 清水香織
生年月日 1968年1月15日
出身地 静岡県富士宮市

佐々木主浩さんの元嫁の清水香織さんは歌手・タレントとして活躍された方です。

1985年に第5回「東大生が選ぶミスアイドルコンテスト」で4281人の中からグランプリを獲得して芸能界入りし、1986年にデビューシングル「禁じられたヒロイン」をリリースしてアイドル歌手としてデビューを果たしました。

1989年に竹内まりやさんの楽曲「不思議なピーチパイ」をカバーするなどしますが、その後あまり売れず、ひっそりと芸能界を引退しています。

引退してからすぐの1991年に当時は大洋ホエールズ(現在の横浜)のスター選手であった佐々木主浩さんと結婚しています。

佐々木主浩と元嫁・清水香織の馴れ初めは山瀬まみの紹介。2人の子供に恵まれる

佐々木主浩さんと清水香織さんは、共有の友人だった山瀬まみさんの紹介で知り合い、その後に交際し、1991年にゴールインとなりました。

子供は結婚した1991年に長男が誕生し、さらに1年後の1992年に長女が生まれています。

長男の名前は「彰吾」、長女の名前は「玲奈(れいな)」です。

当時の佐々木主浩さんは、プロ野球を代表する投手に成長し、1998年には横浜ベイスターズで優勝も経験し、2000年にはメジャーに移籍し成功していました。

仕事も私生活も順調だと思われていましたが、その後、2005年3月18日に2人は離婚しています。

結婚していた期間は14年と、それなりの歳月でありました、離婚後には家庭内の複雑な問題が発覚しています。

前嫁・清水香織と佐々木主浩の離婚理由。榎本加奈子の不倫略奪?ホスト遊びと親権

清水香織さんと佐々木主浩さんは2005年に離婚を発表しています。

実は佐々木主浩さんが2000年にアメリカでプレーを決断した時点で、清水香織さんとの夫婦仲は冷え切っていたそうです。

そんな中、佐々木主浩さんと榎本加奈子さんの不倫が報道されていたということで、多くの方が”佐々木主浩は不倫が原因で離婚し、不倫相手と再婚した”と認識しています。

しかし、実は清水香織さんも、旦那・佐々木主浩さんが単身赴任でアメリカに渡っている中、日本で好き放題していたとされ、離婚の原因は不倫だけではないとされています。

清水香織のホスト遊びと育児放棄。離婚後の2人の子供の親権は佐々木主浩

2000年からはメジャーリーグへ前妻を連れて移籍しましたが、清水香織さんは米国生活に馴染めずに、1人で帰国しました。

佐々木主浩さんがアメリカに渡っている中、元嫁の清水香織さんはホストクラブにハマっていたそうです。

清水香織さんのホスト遊びはかなり過熱していたようで、指名ホストを人気ホストに押し上げ、店の店長のポジションまで応援し、その後に飲食店経営まで後押ししていたそうです。

そのホストと事実婚状態ともいえる同棲までしていたとの噂もありました。

離婚が決まる前から育児ができる環境になく、離婚の裁判の際には育児放棄が疑れました。

実際に離婚後に親権を佐々木主浩さんが持つと決まったので、当時の子育てが悪い状態だったと証明されたのです。

親権は佐々木主浩だが前嫁・清水香織に慰謝料2億円を払った?

最終的に親権は旦那であった佐々木主浩さんが持ちましたが、離婚後に多額の慰謝料を清水香織さんに払っています。

佐々木主浩さんが離婚後に清水香織さんに払った慰謝料というのは「2億円」だと言われており、かなりの高額です。

多額の慰謝料が発生した理由は、表向きの離婚原因は、”佐々木主浩さんと榎本加奈子さんの不倫”という事になったためです。

しかし、清水香織さんが事実婚状態にあったホストに相当な金額を貢いでいた事実があったため、この金額で話がまとまったようです。

佐々木主浩の子供は全員で4人!前嫁・清水香織との2人と今嫁・榎本加奈子との2人

佐々木主浩さんは清水香織さんと離婚した後も、2人の子供の親権を継続しました。

佐々木主浩さんは、前嫁の清水香織さんと離婚してすぐに不倫相手であった榎本加奈子さんと再婚しています。

つまり、清水香織さんとの2人の子供は、佐々木主浩さんが再婚した榎本加奈子さんが継母として面倒を見ていたということです。

榎本加奈子さんとの間には、2005年に長男の誠朗くん、2006年に次男の裕樹くんが誕生しています。

佐々木主浩さんは前妻との間に生まれた子供2人と、現在の嫁との間に生まれた2人の子供も一緒に暮らしました。

つまり、再婚相手の榎本加奈子さんは、4人の子供の面倒を見ていたということです。

佐々木主浩の4人の子供の性別・年齢と母親一覧

誕生 性別 名前
清水香織 1991年 長女 玲奈(れいな)
清水香織 1992年 長男 彰吾(しょうご)
榎本加奈子 2005年4月 長男 誠朗(ともあき)
榎本加奈子 2006年6月 次男 裕樹(ゆうき)

榎本さんは子育てのために芸能界を引退しますが、いきなり4人のお母さんになったということで、生活がガラリと変わります。

当時からどう見てもハードな状況に心配の声もありました。

2014年に前妻との間に生まれた長女継母である榎本加奈子さんから、愛情を受けれなかったことをブログやSNSで明かし話題となりました。

娘・玲奈が継母の榎本加奈子の確執。育児放棄を告白?佐々木主浩は否定

2014年に長女・玲奈さんが週刊誌にリークした過酷な家庭環境。

↓娘が榎本加奈子さんから受けていたと告白した内容は、

学生時代に榎本加奈子さんに弁当として豆腐一丁と醤油だけを持たせられた。

・佐々木主浩さんが自宅にいないときは食事なし

・実の母である清水香織さんとの連絡は一切禁止

・家で榎本加奈子さんに話しかけても「あっち行って」と無視される

・「一緒に住めないから出てって」と言われる

・高校卒業後にバイトで生活、苦しく父に援助を求めると「風●でもやれば」と言われる。

・自殺未遂を行うと、「うちの家に迷惑かけないで、世間にバレたらどうするの?」と責めらる。

↑と、かなり過激な内容であります。

さらに、娘が自分の持ち物を取りに不在時に実家に入ったところ、榎本加奈子さんが「何者かが自宅に侵入した」と通報。

娘は住居不法侵入で継母に被害届を出され事情聴取を受ける事になったこともあったそうです。

ちなみに、娘は事前に父親の佐々木主浩さんには実家に入ったことを言っていたとの事でした。

まるでドラマのような過酷な親子関係が世間に露呈し、一時期はネットで大きく拡散されました。

しかし、娘が告白した継母の件について、佐々木主浩さんが反論しており、娘の告白内容の信憑性も疑われました。

豆腐弁当は娘が希望したダイエット。親子喧嘩の買い言葉が省略され伝えられていた

娘が週刊誌に明かした継母・榎本加奈子さんの暴露ですが、その内容について父の佐々木主浩さんがしっかりと反論してます。

まず、娘が学生時代に継母である榎本加奈子さんに豆腐と醤油だけの弁当を持たされた件に関しては、娘本人がダイエット中の為に継母にリクエストした為と説明しました。

また、榎本加奈子さんの娘に対する「風●で働けば」発言についても、先に娘が「そういう店で働いてやる」と言い放ったため、売り言葉に買い言葉のようになって出た発言だと説明しました。

ちなみに、娘の口から”風●”という言葉が出た際には、さすがの佐々木さんも心配して、「それはやめろ、そんな事をしたら勘当する」と父親らしく叱ったそうです。

ただ、娘が実家に入ろうとして榎本加奈子さんが警察を呼んだ件は事実で、佐々木さんは「僕は娘にお灸をすえるつもりだった」と説明しました。

警察沙汰の件に関しては、

「詳しくは言えないが警察を呼んだのは確か」

「(娘が)なぜそうなったのかを考えず逆に恨みとして受け取られた」

と、複雑な事情があったことを匂わせ、詳細は説明されていません。

榎本加奈子の性格の評判の良さと娘の素行の悪評。原辰徳の息子と港区で遊んでた?

娘・玲奈さんの告白を聞いてると榎本加奈子さんが毒親だったような印象を受けますが、その後にわかった事情を考慮すると、榎本さんなりに色々と苦労があったことが伺えます。

榎本さんは芸能人として活動していた頃は、とても評判が良く、礼儀正しくて性格の良いタレントとして認知され、業界人からも好評でした。

一方の娘は、過去にネット上で悪評のような書き込みがありました。

過去には巨人のある方の長男と交友が噂されたり、都心で派手に遊んでるというような噂がありました。

2014年の継母を告発した若い頃は、ツイッターに楽しそうな写真をたくさん載せており、かなり楽しそうでありました。

佐々木主浩と清水香織の2人の子供の現在。娘・玲奈と息子・彰吾

佐々木主浩さんが再婚後も一緒に暮らした前妻との間の2人の子供は、早い時期から家を出ているそうです。

長女の玲奈さんは中学3年生の時に仙台にある佐々木さんの実家に身を寄せたそうです。

その後また自宅に戻ったそうなのですが、榎本さんとの確執は改善されることが無く、その後全寮制の私立高校に進学し、バイトをしながら都内のワンルームで生活を送っていたそうです。

大人になった後に、父である佐々木主浩さんと撮った思われる写真がネットに残っているので、現状は関係を回復できているのかもしれません。

佐々木主浩の長男がフジテレビに勤務?東北高校で野球、東北福祉大学でゴルフのスポーツエリート!

長男の彰吾さんは父と同じ宮城県の東北高校に進学し、野球部の寮で生活していました。

彰吾さんの方は、特に継母との間のトラブルなどは報告されていません。

高校時代は同級生に羽生結弦さんがいたそうです、SNSに学生時代の羽生さんの写真をアップしていました。

彰吾さんは高校を卒業した後は、学時代から野球と並行して行ってきたゴルフに転向し、東北福祉大学に進学した後もゴルフ部に入部しました。

卒業後はフジテレビに入社しており、しっかりとした大人になっているようです。

おすすめの記事