まめきちまめこの経歴。バイト先の中華料理屋と顔バレ。父とマザ吉は離婚?

まめきちまめこさんは2015年より漫画ブログを書き始め、現在まで人気ブロガーの地位を築いた方です。

ブログのネタでは私生活のこと、身近のことをネタにしていますが、個人情報の詳細は基本的に非公開です。

今日は人気ブロガーの”まめきちまめこ”さんについてわかっていることについてまとめてみたいと思います。

バイト先や、両親、素顔についても掘り下げて書いてみたいと思います。

まめきちまめこの出身地・生年月日・血液型。ブログを始め人気者に!中華料理屋でバイトの苦労人

まめきちまめこさんは自身の詳細はあまり語りませんが、過去の発言から愛知県名古屋市出身の女性だとされています。

生年月日も非公開ではありますが、過去のブログの中で1989年12月25日との記述があり、現在までにその説が信じられています。

ハンドルネーム まめきちまめこ
本名 うえこ?
生年月日 1989年12月25日?
出身地 愛知県名古屋市
学歴 高卒
身長 165センチ
血液型 O型
職業 ブロガー

まめきちまめこは高校卒業後に就職せずに中華料理屋でバイト

まめきちまめこさんは、高校卒業後は大学に進学していません。

就職もすることなく、高卒後しばらくは中華料理屋などでのアルバイトで食いつなぐフリーターでした。

まめこさんがバイトしていたと言われているのが、名古屋市西区にある「龍貴」です。

まめこさん本人は全く場所も名前を教えていませんが、ファンの方々が特定してるようです。

店長はファンの方に「まめこさんいますか?」と聞かれても「知りません」と答えているようです。

しかし、店長の日常会話の声がデカ過ぎるが故に、余裕で身バレしてしまってるようです。

現在でも彼女のファンとされる方が来店されているようですが、まめこさんが今も働いているのかは謎です。

ニートになった2015年にライブドアブログで漫画主体の記事をアップし人気者

しばらくはアルバイト先を転々と変えていたようですが、やがてアルバイトも辞めてしまい、実家でダラダラとニート生活を送るようになっていたと言います。

「これじゃいかん!」と一念発起し、2015年1月10日より、ライブドアブログで自分のニートな日常や家族のこと、ペットのことなどを得意の漫画として投稿し始めたのです。

全くアクセスは集まりませんでしたが、当時出入りしていたネット掲示板に漫画を投稿して宣伝するとアクセスが集まり、それを核に毎日投稿を続け人気ブロガーと駆け上がっていったのです。

「まめきちまめこニートの日常」は、今では書籍化もされ、月間7,000万PVを誇る日本一の絵日記ブログに成長したのです。

まめきちまめこに結婚や東京大学卒業の噂

高卒後にフリーターの道を選び、その後にニートとなったまめこさん。

その後に人気ブロガーとなり、現在はブログで生計を立て、独身貴族として暮らしています。

そんなまめこさんに、一時期は”高卒って言ってるけどは本当は東大卒””本当は既婚者で旦那いる”というような噂が出たことがあります。

結論を言えば、東大説も既婚者説も両方ガセネタです。

婚活は挫折?現在までに独身。姉吉(姉)とポニキ(姉の旦那)の話題で既婚者と勘違い

既に30代に入っているとされているまめこさん。

現在の時点で結婚しているかのような情報はありません。

しかし、2018年のおよそ28歳の頃にアプリで婚活をしようとした描写がありました。

結局、婚活が性に合わずに挫折したという内容でした。

たまに”まめきちまめこさんが結婚しているのでは?”と勘違いしてる人もいますが、それはブログの中に姉吉(お姉さん)とポニキ(お姉さんの旦那さん)の話題が出るためです。

姉さん夫婦の結婚式や結婚生活ネタがよく出てくるので、混ざって”まめこは結婚してる”と勘違いされているだけです。

まめこの東大説は嘘。「ただの主婦が東大目指してみた」の情報と混じる

一時期、まめこさんに東大説が出たことがあります。

まめこさんは高校卒業後、大学には進学せずにフリーターとなったわけですから、「東大」どころが大学にも進学していません。

なぜ、まめこさんに東大説が出てしまったかというと、それは同時期に人気となった「ただの主婦が東大目指してみた」というブログの存在です。

同じライブドア内のブログだった上に、「ただの主婦が東大目指してみた」も、まめきちまめこさんのブログと同様に絵日記形式の漫画を取り入れていたのです。

2人共にランキングで近いところに肩を並べていたこともあり、一部の人の中で2人の情報が混じってしまったということです。

”まめきちまめこ”の顔と父母(マザ吉)。顔バレも”顔を出しても良い”?実物は美人説濃厚

私生活のことについて書いているまめこさんですが、本人も両親も顔出しはしてません。

ブログには両親について書くことも多く、母に至っては「マザ吉」というキャラクターで頻繁に登場しています。

マザ吉はまめこさんが風邪を引いた際にコーラと塩タンを作ったりと、かなりクレイジーです。

ブログでは両親のエピソードは面白くて人気ですが、一緒に登場することが少なく、「別居してる?」との噂や、離婚したのではないか?という噂があります。

両親の別居や離婚について言及されていません。

かなりの美人?2018年のイベントで公に素顔を晒す事故。「もう別に顔見えてもいいよ」と発言

まめこさんはブログやメディアに登場する際、いつも緑のジャージにブログで書いているキャラクターのデザインのお面をかぶっています。

顔を自ら公開したことは一度もなく、彼女がどのような顔をしているのか気になる人も多いです。

身長165センチの細身体型ということで、”顔が可愛かったら普通に美女”という期待が強いのです。

実際に髪型も綺麗なショートボブで、最低限の女子力はあることが伺えます。

2018年に開催されたトークショーでは、前日のリハで被っていたお面をを留めているマジックテープが弾け飛んで顔が露わになるハプニングがあったそうです。

その際には「もう別に顔見えてもいいよ」とヤケになった発言をしていたのです。

実物を見たことがある人は「普通に可愛い」と仰っていたので、本人も意地でも晒したくないわけではなさそうです。

今後、収入が増えてセキュリティの良い生活が送れるようになれば、顔出しが解禁になる可能性が高いです。

おすすめの記事