鈴木雅之のサングラスなしの素顔。結婚した嫁と子供。20年不倫の相手

歌手の鈴木雅之さんといえば、サングラスがトレードマークです。

ここ数十年の活動では、常にサングラスを付けているということで、鈴木さんの素顔が気になる方もいるようです。

実は鈴木さんは若い頃に素顔で活動していたことがあり、サングラスなしの写真はネットに多く出回っています。

今日は、鈴木さんのサングラスなしの可愛い素顔と、嫁さんと2018年の不倫報道について書いてみたいと思います。

サングラスがトレードマークの鈴木雅之。昔は素顔で活動。現在もサングラスなしの写真が流出

鈴木雅之さんといえば、若い頃からサングラスをトレードマークに活躍されています。

”サングラスが似合う人といえば”というランキングでは、常に上位に食い込むほどです。

鈴木雅之=サングラスというイメージがありますが、実は過去に素顔で活動していた時期もあったのです。

若い頃の鈴木雅之の素顔。現在もサングラスなしは可愛い!

現在ではメディアでは必ずサングラスを着用してる鈴木雅之さん。

多くの方が”顔にコンプレックスでもあるの?”と疑問に思っていることでしょう。

しかし、過去から現在までの鈴木雅之さんのサングラスなしの姿を見てる限り、決して外見にコンプレックスがあるわけではなさそうです。

少年時代は不良グループに所属していたリア充で、女性にもモテたそうです。

素顔で活動していた頃も、女性ファンが多くいました。

そして現在の素顔も、変わらずに男前です!

ネット上では、鈴木さんのサングラスなしの姿を見て、

”可愛い!”

”こっちの方が優しそうで素敵!”

という声があります。

鈴木雅之がサングラスを付ける理由。”不安”が原因?

素顔もイケメンな鈴木雅之さんですが、なぜ常にサングラスをしているのでしょう?

2016年頃に出演したテレビ番組の中でサングラスをつける理由について聞かれ、明確に答えています

同番組に3回目の出演となった鈴木は、おはぎ好きや入浴剤好きの意外な趣味を明かした。鶴瓶が、音楽プロデューサーの松尾潔から聞き込みを行い、鈴木が夜もサングラスをかけて道端でつまずいていたことが明かされ、トークは鈴木のトレードマークであるサングラスの話題に。鈴木は「(サングラスが)ないと不安なんですよね。体の一部ですから」と告白。

現在の鈴木雅之さんにとってのサングラスは、すでに体の一部のようになっていて、付けていない不安になるからだそうです。

鈴木雅之は下積み時代に結婚。愛犬を子供代わりに!20年不倫も嫁は黙認?

鈴木雅之さんが結婚したのは”シャネルズ”でブレイクする前です。

結婚した嫁さんは中学の同級生で、青春時代からの付き合いでした。

名前は”礼子”さんで、ファンの間でも馴染みの妻です。

結婚したのは1985年結婚式はラッツ&スターの5人のメンバーとの合同でした。

結婚式は東京赤坂の日枝神社で行われ、桑田佳祐さん夫婦が仲人を務めました。

結婚式の後にフジテレビの「夜のヒットスタジオDELUXE」の第一回目に出演し、ラッツ&スターが嫁をつれて出演するという演出で話題となりました。

結婚前の鈴木雅之さんはお金がなかったために、当時の衣装は彼女だった礼子さんに作っていたました。

デビューした頃の月収は20万円。お金がなくて、当時まだ彼女だった奥さんが衣装を手作りしていたそうです」(音楽関係者)

それが一緒に大手テレビメディアの番組で一緒に出演するまでになったのだから、感動的ですね!

鈴木雅之と嫁・礼子の間には子供は生まれず。愛犬と大田区の一軒家で暮らしていた

鈴木雅之さんと嫁さんの間には子供は生まれていないものの、愛犬を子供代わりに可愛がっていたそうです。

子供の頃から犬が大好きだった鈴木雅之さんは、子供がいなくても犬の存在を糧に頑張ってきたそうです。

結婚後は出身地の大田区に一軒家を建て、嫁・礼子と両親と共に暮らしていました。

大田区の家は1992年に他界した父親と、2020年に他界した母親と同居するために鈴木雅之さんが建てた家で、亡くなるまでは嫁・礼子さんが両親の面倒を見ていた可能性が高いです。

下積み時代から支えてくれた嫁さんでしたが、実は鈴木雅之さんは90年代後半から続く不倫相手がおり、2018年に週刊誌に大々的に報道されてしまいました。

ファン的には売れる前から支えてくれた嫁さんを40年以上も大切にしてきた鈴木雅之さんの楽曲に説得力を感じていただけに、この不倫報道はかなりのマイナスでありました。

鈴木雅之の不倫相手は周辺スタッフ。20年に渡る愛人関係。全身ハイブランドで顔はかたせ梨乃さん似

鈴木雅之さんの不倫が報じられたのは2018年のことでした。

当時にして結婚した嫁さんとの結婚生活は40年目に入っていたので、ファンは驚きました。

「実は、鈴木さんには奥さん以外に20年以上交際している女性がいるんです。お相手は40代の一般女性、A子さん。彼女は表向きには鈴木さんのファンクラブを運営する会社の役員。ですから、仕事でもプライベートでも常に行動を共にしているんです」(鈴木の知人)(女性自身)

また、その相手の女性との不倫関係が90年代の後半から20年以上に及んでいたことが発覚すると、ファンも意気消沈でした。

週刊誌には鈴木さんと不倫相手が連日連夜、帰宅までの時間を二人一緒に過ごしているところが事細かに記され、親密そうな写真も掲載されていました。

不倫相手は鈴木さんのファンクラブ運営に関わっているとのことですが、仕事にいつも同行している様子なので、他に仕事はしておらず会社役員的な立場の可能性が高いです。

顔は女優のかたせ梨乃さん似で、年齢は報道時に40代という見方が強いです。

つまり、90年代に不倫関係が始まった時点で、鈴木さんは40代、不倫相手は20代で、20歳ほどの年齢差があると見られます。

嫁さんは20年以上も鈴木さんの不倫を黙認しており、その理由は”芸の肥やしになる”とのことだそうです。

なんと、奥さんは2人の不倫関係を知りながらも『芸の肥やしになるなら』と、何も言わなかったそうです」(前出・知人)

不倫相手は高級な毛皮のコートにエルメルのバーキン、高級車に乗るなど派手な暮らし。

その一方で、鈴木さんの嫁・礼子さんはとても庶民派だそうです。

「庶民的な方で、自転車に乗ってスーパーに買い物に行くところをよく見かけます。『最近キャベツが高いわ~』なんてボヤくことも。最近は『ポケモンGO』にハマっていて、いつもポケモンを捕まえに外出(笑)。でも夕飯時には『夫が帰ってきちゃう!』と急いで帰宅していました」(近所の住人)

あまりにも異なるタイプですが、鈴木さんが稼いだお金を不倫相手の方が派手に使っていると考えると、ファン的には面白くないですよね。

目撃されたデート現場でもこの愛人にルイ・ヴィトンのファーのストールを買ってあげようとしていたとか。

事務所は”スタッフの一人”。鈴木雅之はノーコメント

不倫報道に対して、鈴木雅之さんの事務所は、

「長年に渡り我々を支えてきてくれたスタッフの一人であり、信頼できる仲間として、それ以上でもそれ以下でもございません」

とコメントしており、あくまでも”スタッフの一人”と主張をしています。

記者が2018年1月18日の夜に車で帰宅した鈴木雅之さんに直撃取材を試みたところ、愛人の名前を出すなり顔色を変えて車の窓を閉めて逃げ去ったとか。

その後に記者に囲まれて捕まりますが、鈴木さんは”愛人ではなくスタッフ”であると主張し、その他の詳細は事務所に聞くように言って、ため息をついて車に乗って去ったそうです。

おすすめの記事