鬼束ちひろの若い頃から現在。病気/薬物説と救急車。結婚した旦那と子供

鬼束ちひろさんは2000年代にデビューした実力派シンガーです。

歌唱力だけでなく、作詞作曲能力、パフォーマンスなども高く評価されています。

鬼束ちひろさんは30代前半辺りから衣装やメイクの印象が変わり、世間を驚かせました。

現在の旦那と出会ってからは以前のような外見に戻りましたが、その後に自分で呼んだ救急車を蹴っ飛ばして逮捕されるという事件を起こし話題となりました。

今日は若い頃の鬼束ちひろさんの美しさと、豹変してしまった後、現在の姿について書いてみたいと思います。

また、病気の噂や自殺未遂、DV事件、救急車事件などについてもまとめてみたいと思います。

鬼束ちひろの聖なる変遷。若い頃から現在。清楚美人な歌手からクレイジーに

鬼束ちひろさんといえば、2000年代に名曲「月光」でブレイクした女性歌手です。

デビューしたばかりの頃の鬼束ちひろさんは、”歌が上手い””美人”と魅力たっぷりでした。

名前 鬼束ちひろ
生年月日 1980年10月30日
出身地 宮崎県日南市南郷町(旧南那珂郡南郷町
血液型 O型
出身高校 日南学園
身長 153センチ
職業 シンガーソングライター

宮崎県出身の鬼束さんは、野球の名門・日南学園出身です。

学業は優秀で学力通知表はオール5。

中学時代には全国共通模擬試験の英語科目で全国1位。

19歳で歌手デビューし、将来の日本音楽業界を担う一員として期待されました。

2001年3月発売の1stアルバム『インソムニア』がミリオン・セールス、4thシングル『眩暈/edge』が第43回日本レコード大賞の作詞賞を受賞するなど、数字や賞レースでも結果を残しました。

しかし、新人時代からバラエディ番組での言動が炎上したり、ハードなスケジュールで体を壊し、2003年には声帯結節を発症し活動休止するなど、不安定な時期が続きました。

鬼束ちひろは若い頃にパニック障害を患い自殺未遂も

デビューしてブレイクしたばかりの頃に、パニック障害を患いました。

02年の全国ツアーのとき、観客の顔が突然悪魔に見え、マイクを持つ手がガタガタと震えたそうです。

活動休止中に自殺未遂をしたこともあったそうです。

自殺未遂の経験もある。活動を休止していたころ、「ただもう、死にたくなった」ので、自宅で、ウイスキーと一緒に睡眠薬と安定剤を大量に飲んだ。ただ、死体が腐るのは嫌だったので、母親と知人に「私、もう死ぬから」とメールを送っていた。駆けつけた2人に起こされ病院に運ばれたという。

運良く助かりましたが、復帰後から徐々にデビュー当時のイメージからかけ離れていきます。

ドキュメンタリーでは、不機嫌になって本調子を出すという、ミステリアスな一面が取り上げられたり、良くも悪くも”天才”として評されました。

レーベルや個人事務所の設立など、バダバタした時期もありました。

ラジオなどで言動の場が増えると、本来持ち合わせていたクレイジーな内面がファンが伝わるようになりました。

常識外れな一面がありながらも、ライブを行えば神秘的な雰囲気で完璧なパフォーマンスをこなすということで、ファンは鬼束さんのギャップの凄まじさに惚れ込んでいました。

しかし、ある時からクレイジーな一面ばかりが前面にはみ出し、本来の持ち味からかけ離れてしまった時期がありました。

鬼束ちひろは昔から薬物や精神病の説。DV被害事件後からタトゥー、和田あき子に暴言など

鬼束ちひろさんは30歳に突入した辺りから外見の変化が激しくなりました。

特に2010年に交際相手から暴行を受けた事件が発生した後のメディア出演から別人のようになりました。

メイクの仕方が衣装が以前で全く違う印象です。

さらに、その後はタトゥーも沢山掘り、さらに厳つい容姿となりました。

2012年に出演した番組では、以前よりも発言がクレイジーになりファンを驚かせました。

同年に開設したTwitterでは芸能界の大御所・和田あき子さんに対して厳ついツイートを行い謝罪。

開設して数日でTwitterアカウントを削除することとなりました。

この頃から、鬼束ちひろさんに対して薬物や病気の疑惑が出始めました。

2013年には地上波の人気番組「アウトデラックス」に出演し、”本当に本人?”と世間を驚かせました。

共演していたマツコデラックスも鬼束ちひろさんのテンションに押され、完全にドン引き状態でした。

台本を無視したであろう言動が多く、鬼束ちひろさんの言動や行動がナチュラルにぶっ飛んでることが分かります。

鬼束ちひろが以前の姿に戻る?結婚して幸せになる

20代後半から変わってしまった鬼束ちひろさん。

数々の番組で共演者をドン引きさせる言動・行動を行い、完全に色物扱いでした。

しかし、2014年10月に再出演した「アウトデラックス」では、クレイジーだった前の風貌を辞めて”元に戻った姿”を見せました。

以前の濃いメイクや、キラキラした衣装は辞め、デビューした後の清楚で美しい鬼束ちひろさんの姿に戻ったのです。

出演した「アウトデラックス」では、マツコさんに男関係で変わったでしょ?と聞かれ、鬼束さんも照れながら頷いていました

この番組に出演した1年後の2015年に一般人の男性と結婚したのです。

歌手の鬼束ちひろが27日、自身のインスタグラムに薬指に指輪をしている左手が写り込んだ写真を投稿。ファンのコメントに答えながら「けっこんして3年くらいです まんねり上等」などと、既婚者であることを明らかにした。

結婚していたことが発覚したのは2018年と、結婚して3年後に公表した形です。

鬼束ちひろに救急車蹴っ飛ばし事件。器物破損で逮捕!

結婚して”見た目は”昔に戻った鬼束ちひろさん。

しかし、クレイジーな内面はそのままで、2021年には自分で呼んだ救急車を蹴って逮捕されるというスキャンダルに見舞われました。

2021年11月28日東京都渋谷区の路上で救急車を蹴ったとして、器物損壊の疑いで警視庁に現行犯逮捕。

同日午後4時半ごろに共にパチンコに興じていた友人が体調を崩し、駆け付けた救急車に搬送される際に周囲の通行人とトラブルになり、その腹いせが動機とされる。

鬼束ちひろさんは、”器物破損の疑い”で逮捕されましたが、送検された同日釈放され、東京地検からは不起訴処分とされました。

鬼束ちひろは友人を馬鹿にされたのが許せなかった?強すぎる正義心

そもそも鬼束ちひろさんが救急車を呼んだのは、友人が体調を崩したのが理由でありました。

駆けつけた救急車に友人が搬送される場面で、周囲の野次馬よトラブルになり、腹いせに救急車を蹴ったということです。

釈放後、すぐに謝罪文を出し、結果的に不起訴処分になったということで、悪質性は極めて低かったと見られます。

しかし、世間の目は厳しく、結局は”ぶっ飛んだ女だった”という印象は変わっていないようです。

現在の鬼束ちひろさんが変わったのか、変わっていないのかは、今後の音楽活動の中で分かることでしょう。

 

おすすめの記事