YOU(GACKT job ギター)が家族の嫁(桜井奈々)・子供へのネットの誹謗中傷に法的措置

GACKTさんが好きな人であれば、
誰もが知ってるであろう親友であり、名参謀のYOUさん

ジョブメンバー(GACKTさんのバッグバンド)といえば茶々丸さんとYOUさんのイメージが強いですが、
YOUさんに限っては、GACKTさんが十代の頃からの付き合いです。

GACKTさんが十代の頃に初めて組んだバンド「CAINS FEEL」にて、
YOUさんはギタリストとして活躍されていました。

20年以上の付き合いになるYOUさんですが、
GACKTさんは「家族」という表現で大切にされているメンバーです。

GACKTさんのライブが変わってしまう時が来るとしたら、
間違いなく茶々丸さんとYOUさんがいなくなった時です。

ライブでの声援の大きさは、ジョブメンバー(バッグバンド)の中では最も多く、ファンの間での愛され度は凄まじいです。

しかし、そんなYOUさんも、
ここ最近までネット上で、
家族に対する誹謗中傷を多く受けてました。

YOUさんはネット上での誹謗中傷に対して、
法的措置を取る姿勢だと語り、ネットニュースで扱われました。
(自分はLINEニュースで知りました)

YOU(GACKT job ギター)が家族(嫁・子供)に対するネットの誹謗中傷に法的措置

YOUさんは2018年3月6日に自身のブログの中で、
「ご報告」と題した記事を投稿し、
そこで、これまでの悪質な誹謗中傷に対し、
弁護士と警察に相談したことを明らかに、
今後、刑事事件として扱われることを報告しました。

前日にはGACKTさんの卒業式サプライズで心が温まり、
その次の日に、まさかの重たい話・・・。正直驚きました。

それでも、YOUさんと嫁さんに対する匿名版での中傷は知っていたので、
ついに行動に出たのかと、ちょっと頼もしい気持ちになりました。

皆様

いつも応援ありがとうございます。
先日のご報告の続きです。

ネット上の私ども家族全員に対する名誉毀損、侮辱、プライバシーの侵害に対しまして弁護士、警察に相談いたしましたところ、あまりにも執拗で悪質ため、このたび刑事事件として扱われることになりました。

すでに数名のIPアドレスの開示は終わっており、個人特定に向け捜査が進んでおります。特定され次第、刑事告訴となりますが、民事の方でも損害賠償等の法的措置をとらせていただく次第です。
今後もこういった犯罪行為に対し、家族を守るため随時法的措置をとらせていただきます。皆様のご理解とご協力よろしくお願いいたします。引用元:https://ameblo.jp/yourobot/page-3.html

すでにIPアドレスの開示が終わっているということで、
今まで中傷されてきた方が特定されるのも時間の問題ですね。

気になる誹謗中傷の中身ですが、
健全に人生を歩んできた人であれば、
生涯、口にする機会もなさそうなほど、
酷い言葉ばかりが並びます。

匿名掲示板では、主にGACKTさんの話題のトピックに書かれており、
好奇心でクリックして、その中身にショックを受けた方も多いことでしょう。

捨て垢を作ってまでの中傷は嫁さんの妊娠時にも及ぶ

YOUさんは料理研究家の桜井奈々さんと再婚され、
昨年、2017年の秋に長男が誕生しています。

YOUさんが再婚した時点で、
その一部の方々からの中傷はありました。

今日、改めてYOUさんが投稿された記事にて、
驚きの真実に気づきました。

子供の写真を載せながら「この子たちの目の前で同じことが言えますか?」とまで言わせたような言葉。

それはなんと、嫁さんが妊娠してる間に、
「次も障害児だといいですね」と書き込んだ方がいたと。

これが女性だとしたら、心底、嫁さんの心を折りたかったのでしょう。怖すぎます。

桜井奈々さんは、前の旦那さんとの間に生まれた子供が発達障害だと公表し、自分のブログでは前向きな内容で同じ境遇のお母さん読者を勇気付けています。

自分の嫁さんが強く頑張っている中で、そこにつけ込むように卑しく傷つけようとするならば、普通の男性であれば黙っているわけにはいかないですよね。

 

また、その方々は捨て垢まで作って中傷していたことも明らかになってます。

妊娠初期の大事な時期に、わざわざ捨てアカまで作って「次も障害児だといいですね」等、嫌がらせコメントしてきた方々、
面と向かって言えますか?
もちろん、お互い表に立って仕事をしている以上、批判は甘んじて受けますし、誰でも簡単に発言出来るネット社会において誹謗中傷も致し方ないとは思っております。
ですが、どんな理由があるにせよ、今一度自分の良心に問うてみてください。
僕はただ悲しい…悲しいです。 引用元:https://ameblo.jp/yourobot/

YOUさん及び、嫁さんの桜井奈々さんに対して中傷を繰り返してた方は、
一体何が理由でそんなことをしていたのでしょうか?

昔からV系ファンを怒らせるマズイという印象はありますが、
ここまでひどい話は聞きません。

GACKTさんファンの方なのか、
YOUさんのファンの方なのか、
今だにライブなどに足を運ぶ現役ファンなのか・・・。

GACKTさんのファンクラブに入会されていた方、
もしくは入会している方であれば、そのショックは尚大きいです。

あれだけ優しくて、ゆるキャラで、可愛いYOUさんが傷つけられてたのですから、心が痛いです。

ただ、どういう経緯でそこまで憎しみを抱いていたのか、
書き込んでた方の意見が気になります。

頭ごなしに責めたいという気持ちよりも、
純粋に理由が知りたいです。

やはり、結婚の件が面白くなかったのか・・・。以前のゴーストライター疑惑の報道から引きずってきた気持ちなのか。。(何年前だよ!って話ですが)

おすすめの記事