岡村隆史が嵐・大野智をラジオで褒める。プロフェショナルと絶賛(オールナイトニッポン)

スポンサーリンク

岡村隆史が嵐・大野智をラジオで褒める。プロフェショナルと絶賛(オールナイトニッポン)

ここ近年の岡村隆史さんといえば、自身のラジオの中で世の中で話題になってる様々なトレンドに噛み付くイメージがあります。

ラジオでの岡村隆史さんの発言は、時に批判的であったり肯定的であったり、何かと物議を醸す発言が多いです。

昨日1月31日に放送されたオールナイトニッポンの中では、活動休止を発表した嵐の話題になり、その中で嵐のリーダーである大野智さんを絶賛する一幕がありました。

岡村隆史が大野くんをラジオで絶賛!


岡村隆史さんはまず、活動内容が全盛期である中での活動休止を決断したことに関してのメンバーの決断力の素晴らしさについて語っていました。

スマップは解散なのに対して、嵐はまだ活動休止ということを強調して話を進めてました。

そして長時間での記者会見の中で、メンバーに対して「無責任」発言をして問題になったシーンについて語り、櫻井翔さんがあっさりと返したことに対して、「大阪なおみばりのリターンエース」と例えて感心を示してました。

岡村さん的には、あんな質問をする方はよっぽど無責任だとしてます。

そして、岡村さんはもう1つ記者からメンバーに対する気になる質問を挙げました。

それは、大野智さんに対する、

「大野さんって今までも好きなことやってきたじゃないですか」

という質問です。

大野さんはその質問対しては、

「もちろん色んな好きなことやらせてもらいましたけど、その時も仕事のことが常に頭にあったり好きな釣りをしていてもそのことがすごく頭にあったので」

と返したときに、「え?国民的アイドルって好きなことしちゃいけないの?」と思ったのと同時に、彼ほど真面目でプロフェッショナルな人って凄いと思ったそうです。

大野さんといえば、一見おっとりしてて、ふわふわしてるイメージがありますが、実はリーダーとしてプレッシャーを感じてて、日頃から仕事に対しての責任感を感じてて、その背負ってる物をあの質問の中で想像して感心したのです。

さらには、大野さんが休止期間中も体はキープしたいと語ったことに対しては、岡村さん本人が過去に入院して太った過去を被せながらも、なんて素晴らしい子なんだとプロ意識を感じたそうです。

オチに大野くんを見つけたらジャンボモナカを勧めて食べさせるとボケてました。(岡村さんは主にそのアイスを食べすぎて太ったので)

普段は賛否両論分かれがちな岡村さんの意見ですが、このラジオ報道に関しては多くの人が肯定的な感想を述べてます。

絶対嵐は戻ってくると確信してる言葉には、その世界の人にいる人独自の説得力があってファンはホッとしたことでしょう。

また、バラエディでナイナイと嵐が共演してくれたら嬉しいですね!

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です