森永あい 死去。死因・病名・顔画像も年齢も謎の理由

スポンサーリンク

森永あい 死去。死因・病名・顔画像も年齢も謎の理由

漫画家の森永あいさんが亡くなられました。

名作を出しながらも謎の多い女性漫画家として知られてましたが、死去された後も、彼女の情報の詳細は出ていません。

何かとミリステリアスです。

森永あい 死去

8月2日に亡くなられたそうで、「体調を崩して」という表現のみ、具体的な病名などは明かされていません。

漫画家の森永あい氏が2日に亡くなっていたことが9日、分かった。講談社の「別冊少女フレンド」の公式サイトが伝えた。森永氏は「山田太郎ものがたり」などヒット作を生み出していた。

 別冊少女フレンドの公式サイトによれば「漫画家の森永あい先生が8月2日早朝に体調を崩され逝去されました」とされ「先生の突然で早すぎる訃報に接し悲しみを禁じ得ません」とつづられた。

 別冊少女フレンドでは「極楽青春ホッケー部」「キララの星」「山田太郎ものがたり」などを発表し、人気作となった。「大変すばらしい作品を生み出してくださった森永先生に深く感謝を申し上げるとともに、先生の作品が末永く読み継がれていくことを心より願っております」と記された。引用元:Yahoo!ニュース

「少女フレンド」の公式ページで急に発表された森永あいさんの死去。

古くから彼女の漫画を愛してた人は衝撃を受けたことでしょう。

森永あい氏の死因・病名・顔画像も年齢も謎の理由

もともと森永さんは自身の個人情報を抑えて活動されていません。

生前も顔を見た方はほとんどおらず、素顔の非公開を貫きました。

死因に関しては真夏の朝ということで「熱中症」だと憶測する声もあります。

または心臓病関係の突然死ではないか?という声もあります。

38歳で亡くなられたという声もありますが、

誕生日:4月28日

出身地:岡山県

血液型:O型

星座:おうし座

というプロフィールしか見つからず、実年齢は謎のままです。

仮に彼女が今年で38歳だったとしたら、12歳でデビューしてた計算になるので、その説はガセですね。

あらゆる点で謎が多いということで、今回の死去後の反応は色んな意味で面白いです。

今後も森永さんの生前の話は多くは出回らなそうです。

本来、漫画家としては、それぐらいの方がちょうど良いのかもしれませんね。

今後も、彼女の作品のみが世間から語り継がれると良いですね!

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です