堤下敦の現在と復帰。謹慎理由は数回の不祥事。大島に苛め暴露?元嫁と子供

お笑いコンビの「インパルス」といえば、板倉さんと堤下敦さんの2人からなるお笑いコンビです。

現在、板倉さんはメディアで活躍されていますが、相方の堤下敦さんは地上波に全く登場しません。

過去、数回の不祥事を理由に謹慎し、その後になかなか復帰してきません。

今日は堤下敦さんの過去の不祥事と、現在について書いてみたいと思います。

2011年に結婚した嫁さんや、同期の森山中へのイジメ疑惑などについても書いてみたいと思います。

堤下敦の過去の不祥事。2度の交通事故&書類送検と黒沢イジメの疑い。干される?

堤下敦さんといえば、2000年代に20代の若手芸人中心に構成されたバラエディ番組「はねるのとびら」のメンバーとしてブレイクしました。

”はねとび”が終了した後も、芸人として見ない日がないぐらい活躍していました。

それが、ある時期から急にメディアに出なくなり、ネット上では”堤下って干された?”と噂になっていました。

堤下敦さんがメディアに出なくなった理由には、”過去2度の書類送検”が関わっています。

堤下敦の昔の不祥事まとめ。道路交通法違反罪で略式起訴と自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で書類送検

堤下敦さんは過去に、2度に及ぶ自動車事故で問題となっています。

それらが同じ年に起きたということで、世間からの信頼を無くしてしまったのです。

2017年6月14日 自動車事故で書類送検
2017年10月27日 自動車事故で書類送検
2022年6月14日 1日に2度の交通事故で書類送検

2017年6月14日に電柱にぶつかる交通事故を起こしました。

堤下さんは車に乗る前に持病のアレルギー薬(睡眠作用がある物)を飲んだ状態で車を運転してしまったのです。

堤下さんは昨年6月に睡眠薬の影響で正常な運転ができない恐れがあったのに東京都内で車を運転したなどとして、同11月に道路交通法違反罪で略式起訴され、罰金30万円の略式命令を受けている。

道路交通法違反罪で略式起訴され、罰金30万を払いました。

意識が朦朧とした中、長い距離を走行し、電柱にぶつかってしまい、それを申告しなかったとのことです。

そして同年の10月27日にも交通事故を起こし、2018年1月11日に自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で書類送検。

送検容疑は2017年10月27日午前、横浜市神奈川区反町1の国道1号を乗用車で走行中、赤信号で停車中だったごみ収集車に追突し、収集車に乗っていた男性2人に軽傷を負わせたとしている。「前方をよく見ていなかった」などと容疑を認めているという。

堤下さんは人間関係のことで悩みがあり、ボーッとしていたそうです。

同じ時期に2度の交通事故と書類送検に、世間から酷いバッシングで、すっかり信頼を無くしてしまいました。

その後、メディアに顔を出さなくなった後、すっかりと反省してるかと思われましたが2022年にも交通事故を起こしてしまいます。

しかも、1日に2度の事故を起こしていたそうです。

同庁によると、堤下さんは14日午後2時15分ごろ、世田谷区上用賀6丁目のコンビニエンスストアで、駐車場から出る際に地面に置かれていた看板に接触。直後に右折して車道に出た際、道路脇のガードパイプにも接触したという。同乗者はいなかった。

事故を起こした日が5年前と同じ”6月14日”だったことで、ネット上では”ゾッとした”との声が上がりました。

2022年の時も過去と同様に意識が朦朧していたそうで、後の会見でも処方された薬を飲んでいた影響だと説明されました。

堤下が干された理由は大島美幸に黒沢かずこへのパワハライジメを暴露され病んだこと?旦那は”おちまさと”

堤下さんがメディアに登場しなくなった理由を巡っては、過去数回の交通事故が原因だとされています。

ただ、ネット上では、過去に森山中の大島美幸さんに、同コンビの黒沢かずこさんへのパワハラやイジメを責められたことが理由ではないか?の声も出ています。

森山中と、堤下さんが在籍するコンビ「インパルス」は98年デビューの同期です。

堤下さんは過去、黒沢かずこさんの後ろで「お前、面白くねえんだよ」と小さな声でボソッと呟いたり、カメラから黒沢かずこさんが見えなくなるように、わざと被るような嫌がらせなどをしていたそうです。

そして、2013年の元旦の番組にて、相方である大島美幸さんが地上波で堤下さんのイジメを暴露するという仕返しをしたのです。

番組での大島さんは一旦CMに入ったものの、怒りを抑えきれない様子で「堤下テメエ! コノヤロウ!」とブチギレし、当時は”放送事故ではないか?”と話題になりました。

大島みゆきさんの旦那は売れっ子放送作家の”おちまさと”さんで、大島さんの怒りを買ったことがメディア露出激減の理由に繋がってたのではないか?と憶測されたのです。

大島美幸及び森山中は堤下敦のパワハラを糧に生き残った?

大島美幸さんは2016年に『解決!ナイナイアンサー』に出演。

番組ではライバル関係に悩む藤田ニコルさんから、ライバルとの付き合い方のアドバイスを求められました。

そこで大島美幸さんは、

「アドバイスというか、嫌なやつがいるから力になる。その負のパワーを、エネルギーに変えていけるってのがすごくあると思います。私たちもありました。黒沢さんに“おめえ芸人やめろ! 面白くねぇんだよ!”って言われた堤下なんですけど」

と、若手時代に堤下さんからの暴言を糧に頑張ってきた節の発言をしたのです。

あまりにもリアルなアドバイスに、藤田ニコルさんも納得の表情で勇気づけられていました。

また、大島美幸さんは堤下さんが病んでしまっていることまでイジリました

「“クソ! おまえなんかに負けねぇ!『はねトび』始まったけど、ウチら頑張るぞ!”って思ったし。“いつか、おまえみたいな奴は絶対に成敗してやる!”って思ったから。ちょっとずつ成敗したら病んじゃったんですね。ちょっと病んじゃいました。やった人にも後で何かがあるから、見届けるために、にこるんは今まで通りに頑張ればいいと思います」

”はねとび”や”堤下”の具体的なキーワードを出して、ここまでハッキリと痛快にイジるのはバラエディでもレアケースです。

奇しくも、堤下さんが交通事故を起こすのは番組報道から1年後の2017年です。

2度目の事故の際には”人間関係”が原因で、ボーッとしていたと発言していたことから、過去に自分が行ったパワハラ的な行為が尾を引いた可能性もあります。

マウントを取っていた立場から転落し、同期から仕返しをされていたのなら、病んでしまうのも無理もないですね。

ちなみに堤下さんの相方の板倉さんは、現在も森山中と問題なく共演してます。

堤下敦の現在。嫁と離婚し子供と別居。YouTuberとネット番組。保険解約し外に出れなかった

2017年に2度の交通事故を起こし、その後に地上波メディアですっかり見かけなくなった堤下敦さん。

あの2度の事故は堤下さんの私生活までも変えてしまったそうです。

堤下さんには2011年に結婚したダンス振付師の嫁・松枝美希さんと、その嫁との間に生まれた子供がいました。

名前 松枝美希
出身地 広島県
職業 ダンサー。振り付け。DJ。

嫁の松枝美希さんは嵐やDJオズマのバックダンサーを担当したり、かなりの実力者です。

堤下さんよりも1歳年上の姉さん女房でした。

はねとびのコーナーの振り付けを担当したことで知り合い、番組で1ヶ月バレエを特訓し、プロポーズしました。

2012年には二人の間には娘が生まれており、ファンにも有名な夫婦として応援されていました。

「元気に生まれたことが感動しています」

「まだしゃべらないんだけど、お風呂で沐浴(もくよく)を僕がやったら、引くほど泣くんですよ。お父さんってそういうものなんですか?」

「普通に元気に育って普通の人と結婚してほしい」

家でも育児を行う良き父親でありました。

しかし、事故後の2018年に離婚していたことが明らかになっています。

元夫人はテレビのバラエティー番組で振り付けを担当していたダンス講師で、2011年に結婚。昨年10月にゴミ収集車に追突する人身事故を起こしたころには別居。堤下は関係修復を願って話し合いを続けていたが、溝が埋まることはなかった。周囲には「自分が至らなかった。もっと相手のことを思いやるべきだったと反省している」と話しているという。

2017年10月の2度目の事故の頃には別居していたそうです。

養育費を支払うことになったそうですが、仕事がないということでお金がなく、貯金を切り崩す生活を送っていたそうです。

貯金だけでは足りずに、保険を解約するなど、金銭的にかなり苦労されたようです。

アルバイトをすることも考えたそうですが、世間からのバッシングが強過ぎて難しかったようです。

堤下敦はYouTubeで新たな人気を獲得!「堤下食堂」は好評

現在は地上波メディアには登場しなくなった堤下敦さんですが、実は2019年頃からネット上でコツコツと活動をしています。

YouTubeチャンネル「堤下食堂」は堤下敦さんが料理動画を投稿する内容で、一緒に料理ながら見たい層に大ウケしてます。

登録者数も芸人のチャンネルにしては奮闘しており、このまま長く続ければ芸人の頃以上の収益も見込めそうです。

芸人としての堤下さんを知らない人も、”YouTubeで知って好きなった”との声もあります。

宮迫さんや梶原さんのように、今後はネット中心に生活費を稼ぐ方向になることでしょう。

 

おすすめの記事