宮沢和史の嫁/光岡ディオン。長男の氷魚は俳優。次男と長女は一般人

宮沢和史さんといえばTHE BOOMのボーカルとして活躍してきました.。

元「THE BOOM」のボーカルとして、「島唄」や「風になりたい」の大ヒット曲を連発しました。

そんな宮沢和史さんは、1994年にタレントでラジオパーソナリティの光岡ディオンさんと結婚します。

同じ年に長男が誕生するなど、いっきに既婚者&お父さんになったのです。

今日は宮沢さんの結婚と嫁、そして子供と現在の暮らしについて書いてみたいと思います。

宮沢和史の嫁・光岡ディオン。馴れ初めは若い頃のラジオ共演。現在の自宅は山梨県甲府?

宮沢和史さんと光岡ディオンさんの馴れ初めはラジオ番組での共演です。

90年代前半に宮沢さんが光岡ディオンさんがパーソナリティをつとめるラジオ番組にゲストとして出演したことがキッカケで知り合い、仲良くなったそうです。

連絡先を交換し、何度か遊んでるうちに交際に発展したそうです。

結婚したのは1994年です。

1歳年上の姉さん女房をもらったということです。

第一子の長男が誕生したのも同年1994年なので、”出来ちゃった結婚”だと思われます。

その後も1997年に次男、1998年に長女が誕生しており、現在までにスキャンダルもなく平和な結婚生活を送っています。

嫁の光岡ディオンってどんな女性?アメリカのハーフで若い頃から美人

宮沢さんが94年に結婚した光岡ディオンさん。

タレントさんではありますが、世間一般の知名度は低く、一瞬「誰?」となる方が多いようです。

光岡ディオンさんについて調べてみると日本人の父とアメリカ人の母との間に生まれたハーフだそうです。

名前 光岡ディオン
出身地 神奈川県横浜市育ち
生年月日 1965年7月15日
血液型 B型
最終学歴 国際基督教大学教養学部語学学科
職業 ナレーション、タレント、コメンテーター、ラジオパーソナリティ。

現在も美人な光岡ディオンさんですが、若い頃も当然美しかったです。

MTVの人気番組で司会的な仕事したり、26歳の頃にはアルバムもリリースしています。

元祖タレントとしての先かけのような存在で、音楽が好きな人なら必ず知ってたようです。

宮沢和史と光岡ディオンの離婚説の理由は現在の地方暮らし(山梨県甲府市)

ある時期に、一部のファンの間で宮沢和史さんと光岡ディオンさんに離婚説が囁かれたことがありました。

メディアでふたりの離婚が伝えられたことは一度もありませんし、週刊誌に書かれたこともありません。

離婚説が出た理由には、一時期、宮沢和史さんが音楽活動を休止したことで、夫妻に離婚の噂や不仲説が囁かれていたようです。

その後、宮沢和史さんも光岡ディオンさんもタレント活動を継続しており、あくまで家庭を優先した働き方をされていただけのようです。

また、宮沢和史さんの自宅が地元・山梨県甲府にもあるというのも、”別居か?”という憶測を煽ったようです。

基本的には東京に自宅があるのですが、

都市での生活はシステムの中で暮らしているようで、日本の風土と共に生きているという感覚があまり持てない”

とのことで、島と共に人間らしく生きているという実感を得るためにも、現在もなお折に触れて沖縄へ渡っているそうです。

地方に自宅を持つのは音楽活動のインスピレーションの意味合いが強く、決して離婚したとか夫婦仲が悪いからという理由ではないのです。

宮沢和史と光岡ディオンの3人の子供。長男は俳優の氷魚。次男・海実と長女・は一般人

宮沢和史さんと光岡ディオンさんの間には3人の子供が産まれています。

1994年に長男の「氷魚」が産まれ、この息子は現在俳優として活躍されていて有名です。

1997年に次男・海実さんが誕生、1998年に長女・琉歌さんが誕生してます。

次男と長女に関しては氷魚さんとは異なり一般人で、名前以外の情報はありません。

長男 1994年 氷魚(ひお)
次男 1997年 海実(かいみ)
長女 1998年 琉歌(るか)

長男・宮沢氷魚は俳優・モデルとして活躍。父そっくりで高身長!

宮沢和史さんと光岡ディオンさんが結婚し、1994年2月24日に長男・氷魚(ひお)さんが誕生しました。

宮沢氷魚さんは長身を生かしてモデルの活動をしており、俳優としても『コウノトリ』など有名な作品に出演する活躍を見せています。

本名 宮沢氷魚(ひお)
生年月日 1994年2月24日
出身地 東京都
出生地 アメリカ・サンフランシスコ
身長 184センチ
最終学歴 国際基督教大学卒業
職業 モデル、俳優、タレント
事務所 レプロエンタテインメント

宮沢氷魚さんは、アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコで誕生し、東京で育つのですが、幼稚園から高校までインターナショナル・スクールに通っていました。

高校を卒業した後はカリフォルニア大学サンタクルーズ校に進学、途中で母の光岡ディオンさんと同じ国際基督教大学に編入し、同校を2017年3月に卒業しています。

氷魚さんが芸能界に興味を持つきっかけになったのは、子供の頃に観た父親のライブです。

アメリカ留学中に自ら芸能事務所「レプロエンタテインメント」に履歴書を送り、2015年6月に所属となりました。

2015年の第30回「MEN’S NON-NO」専属モデルオーディションでグランプリを獲し、同年9月発売の10月号で専属モデルデビューを果たしました。

息子・宮沢氷魚は売れっ子俳優として大ブレイク!歌も上手な長身イケメン

モデルとして世に出た氷魚さんですが、当初より第一志望はモデルではなく俳優だったそうです。

その後に2017年10月期のドラマ「コウノドリ」で俳優デビューを果たすと喜びを爆発させていました。

2018年6月放送のドラマ「R134/湘南の約束」でドラマ初主演、同年7月の舞台「BOAT」で初舞台にして初主演、2020年1月公開の映画「his」で映画初主演、2020年のNHK連続テレビ小説「エール」に、主人公の娘・華と結婚するロカビリー歌手“霧島アキラ”役で朝ドラ初出演を実現しました。

英語が話せて、高身長のイケメンで歌声も父譲りということで、今後も快進撃が続くと思われます。

おすすめの記事