歌手・TAKAKO(DOUBLE)の現在(乳がん)。結婚と旦那。姉・SACHIKOへの想い

スポンサーリンク

歌手・TAKAKO(DOUBLE)の現在(乳がん)。結婚と旦那。姉・SACHIKOへの想いAKAKOさんは現在でも、
「DOUBLE」という名で活動し、
昔ほどの脚光はなくとも、
実力派シンガーとして支持され続けています。

デビューしてすぐに一緒に活動をしていた姉を亡くし、
その後も根強く活動を続けていたことで、
多くのファンを勇気付けてきました。

そんなTAKAKOさんですが、
なんと、乳がんであることを公表しました。

歌手・TAKAKO(DOUBLE)の現在(乳がん)

TAKAKOさんは自身のブログの中で、
乳がんであることを公表しました。

今年でダブルがデビュー20周年になることと共に、
まさかまさかの発表で、ファンも同様しています。

2017年2月以来、約1年ぶりにブログを更新したTAKAKOさん。折しもこの日は、自身43歳の誕生日で、2018年はDOUBLEデビュー20周年に当たる年だと紹介、ファンへの感謝を述べました。

しかしその後、「え~、そんなおめでたい時にみなさんにご報告する事があります」と続け、「私、昨年末に乳がんが発覚し、間もなく手術を迎える事になっています」と突然のがん公表。「正直余り実感がありません、今のところピンピンしていますからね」と心境をつづっています。

ブログの最後では、近況報告が病気の報告となったことをわびながら「もう少ししたらみなさんにお届け出来る物が…あ…る!!」と、何らかのアウトプットが控えていることを明かし、「次回は明るいnewsだけを報告出来るように願いつつ、ひとまず頑張って行ってまいります!!」と元気に報告しました。

実はTAKAKOさんがブログを更新したのは、
昨年の2017年の2月以来です。

ファンに感謝の言葉を述べながらも、
近況の挨拶をし、そこで乳がんの報告。。

最後には次回には明るい報告ができるように頑張りますとファンに約束。

どこまでみお悲劇と戦える、そのメンタルの強さは尊いものですね。

スポンサーリンク



結婚と旦那

姉がいなくなっても歌手を頑張り続けたTAKAKOさんですが、
私生活では支えとなる男性はいるのでしょうか?

過去、TAKAKOさん関連で、
恋人や結婚の報道は全くありませんでした。

2014年時点のブログでは、
このような書き込みをされています。

サチコとタカコのセクシー姉妹DOUBLEの全シングルを纏めたベストアルバムの最新リマスター盤。

早く最新リマスター盤と高音質CDに生まれ変わって再発売されたら
もっと嬉しいです。

姉貴サチコの死後
妹タカコが1人で歌わなければなりません。

それでも俺は待った!

あの手痛い訃報の中で、
今度こそ結婚して旦那様を連れて来ても良いから、
再びデュエットを組む事を信じて待った!

ということは、少なくとも2014年の時点では結婚していないことがわかります。

彼氏の存在はどうなのか、気になるところですが、
今回の乳がんの報道で、少しは私生活で掘り下げた報道があるかも?です。

個人的には心の支えとなる方がいて欲しいなと思います。

姉・SACHIKOへの想い

タブルは昔、TAKAKOさんと姉のsatikoさんとのユニットでした。

姉妹で新潟から上京し、クラブを中心に根強く活動。

実力派シンガーとして話題を集め、99年にリリースされた「シェイク」が大ヒットを記録します。

将来を期待された2人組でしたが、それからすぐの99年の5月に、
姉のsatikoさんは「クモ膜下出血」で倒れ、急逝されました。

TAKAKOさんは当初、そのことが信じられなく、
頭の中が真っ白になったそうです。

satikoさんは妹のTAKAKOさんから見ても、
美しくて知的な女性で、お手本・憧れがそのままそばにいるような感じだったそうです。

ずっと追いかけるように連れ添った姉がいきなりいなくなってしまったことで、
TAKAKOさんは何もする気が起きず、ぼーっとする毎日が続きました。

それでもファンサイトから届くのファンのメッセージに心が動いたそうです。

それは「TAKAKOさん ひとりになっても ダブルを辞めないで」という言葉。

その言葉を受け取ったTAKAKOさんは、一人でもダブルとして活動しても良いのかと想い、さらには遠ざけていた歌うことを自然と始めたのです。

半年後の2000年の11月に活動を再開させました。

TAKAKOさんは姉がいなくなってしまっても、常に心の中にいる、一緒にいる感覚でいるそうです。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です