マンウィズグッズの格好良さ(夏フェス・タオル・パーカー)。通販販売だと福袋がある?(2018.2017.2016)

スポンサードリンク

マンウィズグッズの格好良さ(夏フェス・タオル・パーカー)。通販販売だと福袋がある?(2018.2017.2016)狼バンドのマンウィズは、
すでにアリーナを埋めるほどの需要を誇り、
現在のワンオク、ラッドに並ぶ中堅人気バンドへ成長しました。

狼のキャラを一応は貫く姿勢に、
多くのファンが「かわいい」と群がっており、
ライブ会場では女性ファンも多く見かけます。

そんなマンウィズの人気の秘密の1つに、
「グッズがかっこいい」というものがあります。

具体的に、どのようなグッズがあるのでしょうか?

マンウィズグッズの格好良さ(夏フェス・タオル・パーカー)

マンウィズの象徴とも言える狼のロゴですが、
まず、このロゴ自体がバンドっぽくなく、
どこか著名なキャラクターグッズのようにも見えます。

そして、マンウィズグッズのほとんどに、
この狼の可愛いロゴが入ってるため、
グッズのイメージに何からブランド力を感じます

一応はバンドグッズなので、
どれも「限定グッズ」だと考えると、
この狼ロゴのグッズはファンのアドレナリンを高めます。

王道のマフラータオルからステッカー、リストバンドまでもが、
当然、狼男たちの世界観で包まれており、
クールでブランド力のあるグッズに見えてしまうのです。

また、フェスなどで売られるグッズでさえ、
手加減なしにかっこ可愛いものを売るので、
ファンは、他に目当てのバンドが少なくても、
そのグッズ目当てで行ってしまうのです。
(最近では通販も盛んですが)

日本のロックバンドは、
海外のACDCやメタリカのように、
ロゴに特徴を付けることが苦手な印象がありますが、
マンウィズに限っては、それに成功してると思えます。

まず、バンドにしっかりとテーマを持ち、
何年も変わらずにテーマとロゴを守り続けたということで、
その恩恵がグッズの希少価値に現れているのかな?と。

すごいファンは、どのマンウィズグッズを見ても、
いつ、どこで買ったグッズなのか見破ってしまうからすごいです!

スポンサードリンク



マンウィズグッズは通販販売だと福袋がある?

マンウィズのグッズは、
通販でも人気ですが、
毎年元旦にある「福袋」はめっぽう人気です。

始まった当初は買えなかった人もいたようですが、
今では受注してから数を作ってるらしく、
予約さえすれば絶対に買えるようになっています。

アーティストがグッズで福袋を作り、
それが毎年大売れしてるんですから、
マンウィズのグッズの偉大さがわかります。

また、抽選で変わったプレゼントまでしてくれるようで、
そこに当選できることに期待して予約する方もいるみたいです。

さらに、少し前の福袋のアイテムだと、
オークションなどで高値で取引されるなど、
マンウィズグッズを熱心に収集してるファンがいるのは確実です。

福袋ということで、
お正月シーズンを彩る仕組みもあり、
年賀はがきなど、細部が凝ったものまで送られるそうです。

MAN WITH A MISSIONの正体はGrantz説

MAN WITH A MISSIONの素顔と黒塗り。結婚と年齢と本名

マンウィズグッズの格好良さ(夏フェス。通販販売だと福袋がある?

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です