桜井和寿の子供は何人?名前と学校(和光系列?)息子・海音は芸能とサッカー

Mr.Childrenのボーカルとして、
子供から大人まで人気の桜井和寿さんですが、
実は子供が4人もいるビッグダディなのです!

2回の結婚経験のある桜井和寿さんですが、
現在の子供は、前の嫁さんとの間に1人、今の嫁さんとの間に3人と、
足して4人いるということになります。

あまりにメディアに登場しない桜井和寿さんですが、
子供の話自体もあまりしません。

離婚して再婚した当初は、
週刊誌にも子供のことも書かれていましたが、
今となっては、特にそこを突っ込む記事も少ないです。

現在の桜井和寿さんの子供と、
その子供の名前などを調べて見ました。

桜井和寿の4人の子供の名前(今嫁3人と元嫁1人)

桜井和寿さんは1994年に、
当時のバンドのマネージャーだった女性「ゆかり」さんと結婚、
同年に第一子の女の子が誕生しています。

桜井和寿さんの第1子の長女の名前は「優歌」です。

この長女はすでに大学を出てる年齢なので、
もしかしたら一緒には住んでいないかも?

地下アイドルの「桜井優香」という方が、
桜井和寿さんの長女と一文字違いということで、
「ミスチルの桜井さんの娘がアイドル?」と勘違いされる方もいたみたいです。(実際は全然違う方です)

桜井和寿さんの第2子は、離婚して吉野美佳さんと再婚した2000年の翌年の、
2001年6月に誕生しました。第2子は男の子で名前は「海音」(カイト)です。

その2年後の2003年4月に第3子の男の子「愛音」(まなと)が誕生。さらに5年後の2008年3月に第4子の男の子「奏音」(そら)が誕生。

今の嫁さんとの間に生まれた子供3人は、全員が男の子ということになりますね!

桜井和寿の歴代の嫁と子供の一覧

自分の文章ではちょっとわかりにくいので簡潔にまとめると、

1994年10月 第1子「優歌(ゆうか)」女の子(元嫁のゆかりさん)
2001年6月 第2子「海音(かいと)」男の子(現嫁の美佳さん)
2003年4月 第3子「愛音(まなと)」男の子(現嫁の美佳さん)
2008年3月 第4子「奏音(そら)」男の子(現嫁の美佳さん)

これが桜井和寿さんの子供の名前のすべてですね!

長男の海人くんは近頃メディアに出て有名になっています。

次男と三男も、そのうちメディアに出る日が来るかもしれません。

乃木坂46に在籍していた桜井玲香は娘ではない。「きっかけ」カバーが噂の発端

一時期、桜井和寿さんの前嫁との娘が乃木坂で活躍しているとの噂がありましたが、あれはデマです。

ちなみに噂になったアイドルの子の名前は「桜井玲香」と名字以外、全然違います。

2016年のライブで桜井和寿さんが乃木坂の楽曲「きっかけ」をカバーしたことで、ネット上で間違った関連付けをされてしまい、そのような噂が出てしまったのです。

桜井和寿と吉野美佳の子供の学校は和光系列説が濃厚

桜井さんの子供が和光系列の幼稚園に通っているのは皆知っていると思いますが、中学や高校はどのような学校に進学しているのでしょうか?

B’zの稲葉さんの子供は青学系列でしたが、もしかしたら桜井さんの子供も、名門系列の学校に通われているのかもしれません。

きっと、勉強ができる場合は慶應か早稲田、まぁまぁなら法政か青学の中学・高校を受験しているのかな?と憶測します。

仮に全く勉強ができなかった場合は、そのままエスカレーターで和光系列に進学していることでしょう。幼稚園から知ってる友達と一緒なんて最高じゃないですか!

仮にサッカーの才能がある場合は、東京の帝京、神奈川の桐蔭学園などから推薦が来ると思いますが、それは確率的には低いですね・・・笑

2018年に成城に豪邸を建てたことで和光説が現実的に

桜井和寿さんと家族は長く田園調布に自宅を構えていましたが、2018年に成城に10億円の豪邸を建てています。

成城という土地は和光系列の学校の近所ということで、子供の通学の都合を考えて引っ越した可能性が高いです。

ちなみに浜田雅功さんの息子さんも和光系列に通い、自宅も成城学園付近にありました。

桜井和寿の長男・海音(Kaito )は強豪サッカーチームで活躍も辞めて父と同じ道へ

桜井さんは根っからサッカー好きで有名ですが、自分の子供たちもその影響を受けてるそうです。

再婚した美佳さんとの間に生まれた長男・海音(かいと)君は、Jリーグ名門クラブの下部組織で活躍していました。

海音くんが幼少期の頃は、サッカーチームの練習に桜井さんが顔を出したという目撃談もあります。

少年サッカーの会場にミスチルの桜井さんが子供の応援に現れたとしたら、めっちゃびっくりしますし、どう接して良いのかわかりませんね!笑

桜井和寿さんが仕事で子供とサッカーしていたことがありましたが、とても手慣れてて楽しそうでした。きっと普段一緒に遊んでる長男の海音くんのことを思い出して愛おしく思いながら遊んだことでしょう。

プロを目指してサッカーをプレーしていましたが、挫折を経験し、現在は父と同じ音楽の道に進みました。

長男・海音は現在はミュージシャン。父の名が重たくて「Kaito」から「海音」に改名?

サッカーの才能があった長男ですが、その後にサッカーで挫折してしまったそうです。

僕はずっと幼少期からサッカーをやっていて、中学2、3年生くらいまで11年間ほどはプロを目指してプレーしていました。その後、音楽を始めたり、違う方向が見つかったりと、サッカーから離れる時期がありました。そこからはフットサルなどを仲間内でエンジョイでやるようになりました。今ではオフの日はずっとフットサルをやっていますね。

その後に音楽に目覚め、ドラムは始め、今では「インナージャーニー」というバンドでドラムとして所属しています。

なぜ、ドラムなのかというと、スポーツの要領で体が動かせるのが楽しいからだそうです。

一時期、バラエディ番組に出演したり、奥田民生さんのバッグバンドとしてミュージックステーションに出演したりし、世間でも話題になりました。

もともとは「Kaito」という芸名で芸能活動を始め、父がミスチルの桜井和寿さんであることは隠していましたが、すぐにファンにバレてしまいました。

正しくは俳優としては櫻井海音で、ミュージシャンとしては「Kaito」と使い分けて活動をしていくつもりだそうです。

桜井和寿と嫁・吉野美佳に5人目の子供は誕生する?

最後に桜井さんと吉野美佳さんの間に子供が生まれたのは、
2008年の3月の第4子で、すでに10年以上も子供は誕生してません。

美佳さんと結婚してから、順調に子供が生まれていただけに、
きっと5人目も生まれるだろうと思われていましたが、
最近は全くです。

美佳さん自体も高齢になってきているので、
きっと年齢的にも5人目を生むのは難しいのでしょう。。

天才の遺伝子を多く残して欲しいと思いますが、
すでに4人も子供がいるので、十分だと思います!笑

・・・仮に美佳さんとの間に4人目が誕生するならば、
流石に女の子が欲しいでしょうね!

きっと上の男3人に可愛がられます。

ちなみに5人目の妊娠が噂されたのは、長く住んだ田園調布の自宅を売り払って、世田谷区の成城に豪邸を建てて引っ越したせいだとされます。

過去、桜井和寿さんと吉野美佳さん夫妻は、子供が増えるたびに引っ越しや改装を繰り返してきたので。

桜井和寿と嫁・吉野美佳は子供が増える度に自宅を変えた?

桜井和寿さんと吉野美佳さんは2000年に再婚しました。

2003年に田園調布に7億する豪邸を購入しますが、この時期は第二子の子供が誕生した年です。

そして、その5年後の2008年にその自宅を一旦解体し、新築に改装しました。この2008年は第三子が生まれた年です。

2018年に世田谷区の成城に10億円の豪邸を購入されたそうですが、それは子供が通い学校から近いという都合が考えられます。

音楽中心の生活であっても、嫁さんと子供たちとの兼ね合いを忘れない桜井さんは本当に素敵だと思います。

おすすめの記事