野田洋次郎の彼女・マキの死因(噂)と曲。現在でも愛してるのか?

スポンサーリンク

野田洋次郎の彼女・マキの死因(噂)と曲。現在でも愛してるのか?RADWIMPSのボーカルとして、
日本を代表するロックスターとなった野田洋次郎さん。

現在でこそモテモテの彼ですが、
インディーズが出始めた頃には、
マキという名の、一般人の彼女がいました。

当時の野田洋次郎さんのブログを見ていた方は、
そのマキさんの存在は知っていることでしょう・・・。

野田洋次郎さんは隠すことなく、
彼女に関してはオープンに綴っていました。

そんな野田洋次郎さんの彼女だったマキさんですが、
バンドが売れ出した後に、芸能人の方との交際が囁かれ、
知らぬ間に消えてしまった印象があります。

野田洋次郎さんとマキさんが、
いつどのような理由で破局してしまったのか?

一部のファンの間では、
マキさんが亡くなったと噂され、
その死因を知りたがる方が多くいます。

また、楽曲の中には、
辛い別れを感じる切ない大人な曲も増え、
その曲はマキさんのために書いたのか?とまで・・・。

野田洋次郎の彼女・マキの死因(噂)と曲

少なくとも野田洋次郎さんとマキさんは、
アルバム「おかずとごはん」までは、
ラブラブだったと言われています。

そして、2006年にリリースされた、
「有心論」という楽曲を皮切りに、
マキさんとは破局したと言われてます。

マキさんが亡くなったと噂される理由には、
「有心論」の歌詞の中身から、
もう会えない、二度と会えないような、
まるで亡くなった人に向けたニュアンスがあったのです。

「地球上でいつ出会えるかみ」という歌詞があるのですが、
この神の部分が「KAMI」から「MAKI」に重ねたと憶測されてます。

確かにRADWIMPSの歌詞遊びの特徴があれば、
そのマキさんを表現した裏の意味があってもおかしくないです・・・。

ただ、野田洋次郎さん自身が、公式に公言してないので、
あくまで一部のファンの中での憶測に過ぎないので、
ここはまだまだ信じないようが良さそうです。

いつか、野田さん自身の口から、
何か情報が聞けるかもしれません。

スポンサーリンク



野田洋次郎は元カノのマキを現在でも愛しているのか?

野田洋次郎さんがマキさんと別れてから、
すでに10年の歳月が経っていますが、
現在でも彼女のことを想っているのでしょうか?

どのアーティストも、バンドの出だしの頃に支えてくれた、
一般人の彼女を、思い出に強く残してる方が多いです。

もしかしたら、野田洋次郎さんも、
その類に該当するのかな?との声も・・・。

現在までの野田洋次郎さんの歌詞を見てみると、
著名な美女との派手な交際をイメージする恋歌はなく、
素朴で素直な、まっすぐな愛情表現が多いです。

吉高由里子さんなど、
なかなかな美女と交際もしれますが、
歌に表現が出るとしたら、
マキさんの方が可能性は高いです。

しかし、前の彼女を引きずった意味での、
後悔を持ち続けているようなイメージはなく、
時に、新しい恋の始まりを予感させる歌詞も多いです。

マキさんと破局して10年前後の歳月が流れた現在、
野田洋次郎さんの中で、彼女はそのような立ち位置に来てるのでしょうか?

今後のRADWIMPSの楽曲の中に、
彼女との思い出や経験にかすめた曲は登場するのか?
これからの楽曲の内容に、出ると思うので、その部分にも注目です。

個人的には、野田洋次郎さんに合う、
素敵な女性に出会いながらも、
昔お世話になった女性への感謝も持ち続けていたらなーっと思います。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です