コロナ禍に揺れた2020年は芸能界で自死が相次いだことで多くの関係者やファンが悲しい思いをしました。

主に、木村花さん、竹内結子さん、三浦春馬さん、芦名星さんなどですね・・・。

みんな自宅で自分で命を経ったされていますが、その背景でさまざまな噂や憶測が飛び交っています。

時間が経つにつれで、亡くなった方々に纏わる噂や都市伝説も落ち着いてきましたが、ある疑惑だけはコンスタントにネット上で採掘されます。

それは、竹内結子さん、三浦春馬さん、芦名星さんの本当の死因が薬物死であったという内容の疑惑です。

なぜ、そのような噂が今になって出てしまうのか、調べ見てると竹内結子さんの従兄弟を名乗る「東山凛太郎(竹内恒雄)」という人物が、自身のブログの中で言及していることが理由のようです。

正直、ちょっと怪しいソース・・・。

そもそも竹内結子さんの従兄弟を名乗る「東山凛太郎(竹内恒雄)」さんとはどのような人物なのでしょうか?

東山凛太郎(竹内恒雄)は何者?本名・職業・学歴・家族

名前:東山凛太朗(読み方:ひがしやまりんたろう)

本名:竹内恒雄(たけうちつねお)

生年月日:1964年4月26日

職業:ジャーナリスト&作家

出身地:東京

学歴:都立武蔵高校1983年卒業⇒中央大学1989年卒業

職歴:友商事、ロイター通信、ジャーナリスト、日本唯一のABBA研究家

親戚:小林晴雄。山本周五郎(大叔父)。

身長:172センチ

妻子:独身

中央大学にあえて再入学?熱いハートを持つ男

高校の偏差値は67で大学はマーチを出ているということでかなり優秀な方であることがわかります。

大学を卒業した後に就職しますが、会社での出身大学(中央大学)の差別があったことが原因で退職し、その後にまさかに中央大学に再入学。自分の力で中央大学の評判をよくしてやろうと立ち上がり、自腹で「中大スポーツ新聞」を作るなどアクティブに大学に貢献されたそうです。

2度目の卒業後はメーカーに就職し、その後に映画業界に入り、現在はジャーナリストをやっています。

ABBAが大好きでファンクラブを設立?

学生の頃から洋楽アーティスト「ABBA」が大好きだったようです。

ABBAといえば世界に誇る伝説のポップグループです。

東山さんはABBAへの熱が強すぎて、ABBA公認ファンクラブを日本に設立したそうです。よく公式に公認されましたよね・・すごいです。

日本版のABBAの公式ファンクラブサイトは東山さんが運営されているようです。

芸能界の権力・圧力に反抗したロックなジャーナリスト

東山さんの過去の言及を読んでる限り、現在の芸能界のあり方対して不満があるみたいです。

竹内結子さんらの暴露に関してもそうですが、かなり大胆な言及が多く、権力に屈しない姿勢が見て取れます。

今後も圧力に負けずに立ち向かって行くのでしょうか?

東山凛太朗の竹内結子や三浦春馬の薬物死の暴露記事

実際に東山凛太朗さんはブログにどのような文面で薬物死であったことを綴ったのでしょうか?

2020年9月28日に竹内結子さんの死に悲しむ投稿から、そのような内容が見てとれます。

「周知の通り、女優で僕の縁戚・妹分の竹内結子がこの世を去りました。

皆様からたくさんの弔電をいただき恐縮しております。

本来ならばすぐに記事に書くべきでしたが、この2日間で体重が2キロも減り、今朝は起きてから鼻血が止まらず、今に至ってしまいました。

今週はメディアから結子のバッシングを受けてますが、僕はワイドショーのオファーをすべて断りました。

結子の死の原因は三浦春馬さん、芦名星さん同様「薬物死」です。

プロファクションからは「圧力」がかけられ本当の死因が発表されることは100%ないでしょう。

時間をいただき、改めて、皆様の前で「真相」をご報告いたします。」

はっきりと「薬物死」と綴られてます。大丈夫でしょうか?

改めて後日に報告するとも書かれてますが・・・。

ちなみにこの記事を書いた1日後の9月29日には、この記事は消されています。

ブログの薬物死暴露記事が消されたのは圧力?ただの嘘?

竹内結子さんの従兄弟であれば、亡くなられた原因を知っててもおかしくないですが、当たり前のように三浦春馬さんや芦名星さんの死の真実も知ってるのは違和感があります。

三浦春馬さんも芦名星さんも亡くなられた後に多くの噂が出ましたが、どの説も親しい関係の方に否定されています。

ジャニーズに所属するタレントだって、薬物をやった時点で解雇されたり逮捕されたりするので、警察やらが解剖で芸能事務所の都合に付き合って嘘をつくとは思えませんね。

この方の暴露記事に関しては信憑性は薄いと思います。

実際に暴露記事を書いた1日後には記事が消されてますが、これは圧力というよりも事務所に「消さないと法的措置を取りますよ?」と冷静な対応をされただけだと思います。

そもそも東山凛太朗が竹内結子の従兄弟なのは嘘か本当か

ちなみ東山さんが竹内結子さんの従兄弟を名乗ったのは、亡くなった2020年の4月です。(竹内さんが亡くなる5ヶ月前)

竹内結子さんの誕生日である4月1日のエイプリルフールに、嘘か本当かわからないテンションでアップした記事の中で従兄弟だと主張したのです。

文章の一部を抜粋すると、

「今日は従兄弟の「竹内結子の誕生日」「エイプリルフール」「ストラップの日」です。

まず僕の従兄弟の竹内結子の誕生日」から。

 

結子が生まれた1980年の3月に僕は都立武蔵高校に合格し、ABBAが来日コンサートを開催し、4月1日に松田聖子がデビューし・・・とかなりヘビーな時にうまれたことを覚えてます。

と、こんな感じで、ちょっとノリ適当というか・・・。

そもそも竹内結子の従兄弟であること自体が嘘である可能性が高いですね。

ちなみに1年後の2021年4月1日にも同様のノリのブログをアップしてます。

1年後の2021年4月1日にも竹内結子の従兄弟を主張する記事をアップ

記事の内容は昨年よりもパワーアップしてますが、もしかしたら彼女のファンだった可能性が高いですね。

皆様おはようございます。換気していますか?保湿していますか?

早いもので「結子」が亡くなり、はや半年が過ぎました。

この間、僕は何度も何度も何度も何度も何度も、中央線に飛び込もうとしましたができませんでした……。

この半年間、僕は世間からかなり悪質な「偏見」「いじめ」「差別」を受けてきました!

・亡くなった竹内結子の親戚とは仕事したくない!!

・竹内結子の縁戚に教えてもらうなんて縁起でもない!!

・竹内結子ってサイテー!!

僕は実に「99%」の仕事を失い、結婚破棄もされました。

それでも耐え忍んで生きてきました。

「結子」のファンの皆様も同じような経験をされたかもしれませんね。

*結子の無念を晴らすために近々「本を2冊」刊行予定です。どこも出版してくれない場合は「クラウドファンディング」しますのでご協力お願いいたします。自費出版でも絶対に出します!!!

ネット上の反応も、昨年よりも薄く、信じる人が減ってるということでしょうか?

 

おすすめの記事