石橋凌と石橋蓮司は兄弟なのか?若い頃の写真比較。実家と家族(父親/母親/兄弟)

ミュージシャンで俳優の石橋凌さん

コワモテのルックスを生かして、現在までに多くのダークな役柄をこなしてきました。

そんな石橋凌さんですが、ルックスの雰囲気が同名の”石橋蓮司”さんにそっくりだとして、「2人は兄弟なのではないか?」と噂が出ています。

石橋凌さんの家族や親戚を調べて、兄弟説が出ていると石橋蓮司さんとの親和性について調べてみたいと思います。

また、石橋凌さんと石橋蓮司さんの若い頃の写真も比較し、二人がどれだけ似ているのか検証していみたいと思います。

石橋凌と石橋蓮司が兄弟だと思われる理由。苗字・そっくりなコワモテ。若い頃の顔比較

昔から石橋凌さんと石橋蓮司さんが兄弟だという噂はありました。

二人が兄弟だと疑われる理由としては。

・苗字が同じ「石橋」

・コワモテの顔がそっくり

・互いに男兄弟がいる

・血液型が同じAB型

の4つです。

また、互いに男兄弟がおり、メディアでコンスタントに兄弟とのエピソードが語られる点があるからです。

顔の似てる点に関しては、若い頃からの2人の写真を見ると納得です。

二人共、若い頃から悪い男を演じることが多く、役者としてのポジションも非常に似ています。

石橋凌と石橋蓮司の若い頃がそっくり!激似過ぎて兄弟説が出る

兄弟説が頻繁に出る石橋凌さんと石橋蓮司。

互いの若い頃の写真を見てると、顔のパーツがとことん似てることがわかります。

↓まずは、石橋凌さんの若い頃の写真を見てみましょう!

↓そして、一方の石橋蓮司さんの若い頃の写真も見てみましょう!

二人共、若い頃からワイルド系のイケメンで、雰囲気がとても似ています!

石橋凌と石橋蓮司は兄弟ではない。2人の兄弟と年齢差・家族構成が証拠

度々、ネット上で石橋凌さんと石橋蓮司さんが兄弟であるとの噂が出ます。

最初に結論を言うのであれば、二人は兄弟ではありません。

それは、石橋凌さんと石橋蓮司さんの年齢や出身地、家族構成を見れば一目瞭然です。

名前 石橋凌(いしばし りょう)
生年月日 1956年7月20日
出身地 福岡県久留米市
血液型 AB型
身長 170センチ
影響 ジョン・レノン。ビートルズ。ローリング・ストーンズ。ボブ・ディラン。
最終学歴 福岡県立久留米高等学校
職業 ミュージシャン(ARB・ボーカル)。俳優。

石橋凌さん福岡県で生まれ育ちました。

兄弟は男兄弟が5人で、石橋凌さんは末っ子でした。実家のあった場所は一帯が火災に遭い、なくなってしまったそうで、今は駐車場になっているとのことです。

福岡県立久留米高等学校を卒業後、1977年にボーカルを探していたバンド「ARB(エーアールビー)」に、甲斐よしひろの紹介で加入。

歌手として成功した側、俳優として活躍されました。

私生活では女優の原田美枝子さんと結婚し、現在までの3人の子供が誕生しています。

原田美枝子(女優)
長男 一般人
長女 優河(歌手)
次女 静河(女優・ダンサー)

石橋蓮司は東京都出身で兄弟は姉と妹だけ

石橋凌さんの出身が福岡なのに対して、石橋蓮司さんは東京都出身です。

名前 石橋蓮司(いしばし れんじ)
生年月日 1941年8月9日
出身地 東京府荏原区(現在の東京都品川区
血液型 AB型
身長 178センチ
出身高校 日本大学高等学校卒業
最終学歴 日本大学藝術学部映画学科中退
職業 俳優。演出家。

石橋蓮司さんは幼少期に両親が離婚しており、家族は母と姉、弟の4人です。

幼少期は戸越のラブホテルで育つという数奇な境遇がバッグボーンにあります。

俳優になったきっかけは、中学時代に母親に近所にあった劇団若草に連れられたことです。

13歳のとき東映児童劇映画第1回作品『ふろたき大将』で主役デビューを果たし、その後に17歳で劇団若草を辞め、東映児童劇団に入団し、大学中退後の1965年に、劇団青俳の養成所に入所しました。

これまでに数多くのテレビドラマや映画に出演し、悪役からコミカルな役まで幅広く演じてきました。

近年では、ドキュメンタリー番組のナレーションやNHKの人形劇など声の仕事も務めています。

石橋凌と石橋蓮司が兄弟ではない理由まとめ

・出身地が凌さんが福岡で蓮司さんが東京であること

・凌さんは5人兄弟だが、蓮司さんは3人兄弟。

・年齢が13歳も離れている

石橋凌と石橋蓮司が兄弟であることを隠してる説

出身地や家族構成を見ても、石橋蓮司さんと石橋凌さんが兄弟ではないことは一目瞭然です。
ただ、それでも”二人が隠してるだけで、本当は兄弟なのでは?”という噂は後を絶ちません。
それは、互いに父を亡くしたという境遇と、年齢は13歳離れていても、凌さんが末っ子ということで、超年上の兄貴がいてもおかしくないからです。

実際に石橋凌の一番上の兄貴は12歳年上だった

石橋凌さんは1954年生まれで、石橋蓮司さんは1941年生まれです。
年齢的に二人が兄弟であることはあり得ないですが、1つだけ驚きの事実がありす。
それは、なんと石橋凌さんの一番上の兄貴が、まさかの12歳年上だと言うことです!
年齢的には、事実として石橋凌さんと石橋蓮司さんは13歳の歳の差で、実際に兄弟だと言われてもおかしくないと言うことです。
さらには、石橋蓮司は子供の頃に両親が離婚し、母方に育てられましたが、石橋凌さんも中学一年の頃に父を亡くしております。
お互いに母子家庭で育ったと言うことです!
血液型が一緒で身長も近いともなれば、定期的に兄弟説が出てしまうのも無理もないと思います。

共演が少なかったり隠してる気配もある

互いに男兄弟がいて、母子家庭に育って・・・というところに着目すると、確かに兄弟のような気もしてきます。
お互いにコワモテ俳優として活動してるのにも関わらず、作品や番組での共演がないと言う点でも、”兄弟を隠すために共演N Gにしてるのではない?と言う憶測もあります。
また、互いに男兄弟の詳細をあまり語らない点も、”意識して隠してる”と思われる要因でもあります。
おすすめの記事