TAKUYA∞髪型と色(若い頃と現在)。アシメ/短髪や眼鏡キャップ。ハゲる前に美容室で?

UVERworldのTAKUYA∞さんといえば、髪型を頻繁に変えることで有名で、大幅な変更はなくても、常に細かいカラーリングが印象的

そんなTAKUYA∞さんの髪型は、ファンだけでなく、オシャレヘアーが好きな方からも評判で、実際に美容室などでも、同じ髪のリクエストは多いようです。

メディア出演が派手なわけでもないUVERworldにあって、TAKUYA∞さんの髪型への関心は凄まじいです・・・。

それではこれまでに、TAKUYA∞さんはどんな髪型をしてきたのか?

過去から現在の髪型を振り返ってみたいと思います。

TAKUYA∞の髪型の歴史。若い頃から現在(アシメ・パーマ・短髪)

まずは現在のTAKUYA∞さんの髪型ですが、トレードマークの毛先の金は健在ですが、歴代の中でも短髪に該当される短さです。

もみあげ付近の髪の長さはある程度は残っているものの、後ろ髪はバッサリと短く、かなり涼しそうです

前髪も目にかからないほど短く、サッカー選手などが好みそうな、動きやすくてかっこいい印象の髪型ですね!

そして、TAKUYA∞さんの代名詞にもなっているのが、左サイド長め、右サイド短めのアシメントリーです。

この髪型の時期は長く、今後もアシメ系の髪は継続させることでしょう。

多くの芸能人がアシメを試していますが、TAKUYA∞さんほど似合う方は珍しいです。

アシメがトレンドになっていた時代は、多くの若者がTAKUYA∞さんの写真を美容室に持ち込んだことでしょう・・・。

そして、トップのクルッと中に巻いた、悪くいえば、ホストのセットのような髪型も稀に見ます。

このくるくるは基本的にアイロンで巻いてるだけで、パーマで固定してることはないと思います

基本的にはストレートな髪のはずなので・・・。

そして、最も短い短髪だった時期、まるでルナシーのイノランさんのような髪型もありました。

短い髪も似合うとか、さすがは美形ですね。これでヴィジュアル系じゃないとか、いろんな意味で圧巻です!

この短髪は基本的に、TAKUYA∞さんぐらいパーツが整ってないと・・・、非常に勇気のいる髪型だと思います。

TAKUYA∞の若い頃(20代)の前髪と襟足長いサラサラヘアー

2005年のデビューしたばかりの初々しいTAKUYA∞さんです。

当時はギャル男やチャラチャラしたファッションが流行していたので、この辺りの髪型は通って当然ですね。

髪色は金色のメッシュが入ったり派手です。髪色は頻繁に変えてた気がします。

前髪がかかってて可愛い感じもするので、当時女性ファンを多く抱えていたのも納得ですね!

TAKUYA∞の貴重な短髪スタイル。ショートが似合う!

これまでのキャリアの中でも短髪にした例は少ないです。

ベリーショートにしたことがありますが、顔の小ささが際立ってかっこいいです。

前髪はアイロンであげてる感じで、セットが凝ってますね。

仕事以外だとスタイリングが難しそうですね。

ホスト風TAKUYA∞のパーマアシメスタイル

基本的にTAKUYA∞さんの髪の流れはアイロンで作れますが、たまにパーマでしっかりと流れを作った髪型もします。

ホストばりにウェーブのかかったアシメの髪型をしたことがありました。

今となっては古臭い髪型ですが、TAKUYA∞さんであれば復活しても良さげな気がします。

現在は茶髪か黒髪の程よい長さのアシメがベーシック

2010年代後半からのTAKUYA∞さんはほどよい長さに定まり、派手なカラーリングもしてません。

時代に合わせたのか、自分の年齢に合わせたのかは謎です。

基本的にアシメなのは変わらないですが、若い頃よりも落ち着いた印象です。

昔と違って毎日長い距離を走ったりするので、あまりにも長い髪だとウザいのかもしれません。

TAKUYA∞の後ろのセットとワックス。女子でも似合う?(最新)

TAKUYA∞さんの髪型を見てると、襟足に癖があったり、トップが巻かれてたり、ましては「後ろ髪はどうなってるの?」と髪全体の形がわかりにくいです。

前に見つけたTAKUYA∞さんの後ろ髪の画像ですが、後ろがツンツンしてます・・・

これは仕事風景に見えるのでヘアメイクさんにセットしていただいと思うのですが、セットに時間がかかりそうですね。

とりあえず、一人では難しそうな形で、誰かに後ろからアイロンでベースを作ってもらい、そこからワックスで整えて、ヘアスプレーといった感じでしょう。

トップぐらいは、自分でなんとかセットできると思いますが、後ろ髪は難しい・・・TAKUYA∞さん本人はプライベートではどのような感じにしてるのでしょうか?

プライベートの写真を見てると、TAKUYA∞さんは帽子をかぶってることが多いので、もしかしたら、自分でのセットは放棄してるのかも?

ちなみに女子がTAKUYA∞さんのような、アシメのベリーショートにしても、なかなかかっこいいです!

女性なら、光宗薫さんとか、王子ヘアーの似合う女性に、TAKUYA∞さんのアシメとカラーを真似してほしいですね!(絶対にかっこい良いです!)

私服のTAKUYA∞は基本キャップ?ニット帽やキャスケットを愛用

ライブなどではヘアメイクさんに凝った髪型を作ってもらっているTAKUYA∞さんですが、普段は自然と流してるみたいです。

TAKUYA∞さんは運動する方なので、ライブ意外ではあまりワックスをつけたくない人かもしれませんね。

ちなみに私服では基本的にキャップをかぶってるようです。

野球帽のようなキャップのときもあれば、キャスケットやニット帽のときもあります。

大好きなスニーカーとの相性が良いので、このチョイスは当然っちゃ当然ですね。

TAKUYA∞のキャップ。好きなシリーズが松潤と一緒?

TAKUYA∞さんがよくかぶるキャップのブランドがありますね。

「M」の英字の特徴的なキャップです。

ちなみにこちらのシリーズ、嵐の松潤さんもメディアで着用されていたことがあります。

おしゃれな人の間では有名なブランドのようです。

TAKUYA∞さんはニューエラのような王道ブランドの帽子も被ります。

普段のゆるいカジュアル系の格好に合っててかっこいいですね!

TAKUYA∞のニット帽。ウーバーのライブグッズをランニングで愛用

TAKUYA∞さんといえば、毎日10キロのマラソンを日課にしていますが、寒い時期はニット帽を被ることが多いです。

過去のライブグッズのニット帽を被ることが多いみたいです。

やっぱり運動する際は汗をかくので、劣化しても構わないグッズのニットをチョイスしたのでしょうね。

オシャレ用のニット帽はしっかりと良いやつです。

TCSS MOHAIR BEANIEのやつですね!

キャスケットが似合うTAKUYA∞。定番「M」を愛用

TAKUYA∞さんはキャスケットもよく被りますね。

WTAPSのキャスケットは一時期よく被ってましたね!

そしてTAKUYA∞さん定番の「M」のキャスケットも頻繁に見かけました。

TAKUYA∞さんの髪型を真似するのも素敵だと思いますが、ご本人にとってはただの仕事モードで、サラサラヘアーに帽子系を被ることの方がリアルなTAKUYA∞さんだと思うので、まずは帽子類から真似するのも良いかと思います。

おすすめの記事