陣内智則と元嫁/藤原紀香の離婚理由と浮気相手。結婚式のピアノとキウイ

陣内智則さんと藤原紀香さんといえば、かつては結婚していた関係で有名です。

盛大な披露宴をテレビで放送し高視聴率を記録するなど、世間的にも応援された夫婦でした。

しかし、夫婦生活はすぐに破綻してしまいました。

離婚理由の詳細は公式には語られていませんが、当時からネット上で不倫や藤原紀香さんの生活観など、様々な理由が原因に憶測されています。

今日は、陣内智則さんと藤原紀香さんの馴れ初め、結婚、披露宴、そして離婚の理由について書いてみたいと思います。

陣内智則と藤原紀香の馴れ初めはドラマ「59番目のプロポーズ」での共演

芸人である陣内智則さんと、当時から人気女優だった藤原紀香さんの結婚は、当時とても注目されました。

世間から応援された理由の1つとして、2人の出会いがとても素敵だったということもあります。

陣内さんと藤原さんの馴れ初めは2006年のドラマ「59番目のプロポーズ」での共演です。

同ドラマでは主役の藤原紀香さんが美人キャリアウーマン役、そして陣内さんが年下でオタクの恋人役を演じていました。

陣内さんが藤原紀香さんに手紙を書いたことから、藤原紀香さんの方から陣内さんのことが気になり始め、交際がスタートしたのです。

交際してすぐにスピード婚。出会った1年後に結婚

2006年の4月に出会った陣内さんと藤原紀香さんですが、交際は出会った半年後の10月頃です。

そして、同年の12月10日に結婚式を挙げました。

陣内智則さんと藤原紀香さんが結婚式をあげた神社は、陣内さんの地元である兵庫県神戸市にある「生田神社」で、恋愛成就や安産祈願などのご利益を賜ることができる神社で由緒ある所です。

婚姻届は2007年4月10日に加古川市役所にて提出しました。

当時は”スピード婚だ”と言われていましたが、今振り返ってもすごいスピード婚だったなと思います。

出会った1年後に結婚したのですから。

ちなみに、結婚披露宴は結婚した1ヶ月後にテレビ放映され高視聴率を叩き出しました。

陣内智則と藤原紀香の結婚披露宴。ピアノ演奏のパフォーマンス

芸能界人同士が結婚すると、同時に結婚式も話題になることが多いです。

陣内智則さんと藤原紀香さんが結婚すると、”中堅芸人と大物女優の奇跡の結婚”だとして世間でもてはやされました。

2人の結婚式も注目され、豪華にゲストに加えて5億の費用。

挙式をテレビ放送し、とても印象深い素晴らしい結婚式となりました。

ちなみに結婚式に招かれた代表的な芸能人の方は、

  • 島田紳助(仲人)
  • オール巨人
  • 太平サブロー
  • オセロ・中島知子
  • FUJIWARA
  • 高島礼子、高知東生元夫妻
  • 川島なおみ
  • 中村玉緒
  • 押切もえ
  • ケンドーコバヤシ
  • たむらけんじ
  • 海原やすよ・ともこ

などで、その他にも大御所&大物タレントのほか、同期芸人など600名もの著名人が参加しました。

陣内智則が結婚披露宴で披露したピアノ弾き語り。コブクロの「永遠にともに」

披露宴では陣内智則さんがピアノを弾きながら歌を披露するなど、多くの感動を呼びました。

陣内さんは披露宴のためにコブクロの楽曲「永遠にともに」のピアノと歌を3ヶ月練習したそうです。

披露宴は平均視聴率で40%を超えるなど、すごい反響がありました。

陣内智則と藤原紀香の離婚理由は不倫。浮気相手は田丸麻紀説が濃厚

世間が盛大に祝われた陣内智則さんと藤原紀香さん。

しかし、楽しい結婚生活は長く続かなかったそうです。

2009年3月に陣内智則さんと藤原紀香さんの離婚が正式に成立しました。

なんとも、夫婦の関係は結婚して1年も経たないうちに破綻していたとか・・・。

夫婦仲が悪くなる要因はたくさんあったみたいですが、その1つに陣内智則さんの不倫です

結婚した後に、森下千里さん、及◯奈央さん、田丸麻紀さんら浮気してるとの噂がありました。

離婚後に藤原紀香さんが出したフォトブックでの記述で、浮気相手が田丸さんであった説が強く出ました。

陣内智則の浮気相手は田丸麻紀で特定?藤原紀香が「後輩に奪われた」

離婚した理由の1つに陣内智則さんの不倫があります。

当時から何人かの女性と浮気の疑惑があった陣内ですが、その後の藤原紀香さんの言及から、浮気相手がすぐに特定されました。

2012年11月に藤原紀香さんが出したフォトブックで、

「最後の男だと思っていた人が、後輩に略奪された」

と書かれていたことで、藤原紀香さんの女優としての後輩であった田丸麻紀さんが確実視されました。

藤原紀香さんのフォトブックが発売された後に、ネット上で田丸麻紀さんに纏わる話題が増え、彼女にとっても嬉しくない期間であったことでしょう。

ただ、ネット上では、陣内さん以上に、藤原紀香さんにも離婚の理由があったのではないか?との都市伝説がありました。

不倫は陣内智則だけじゃない?離婚理由に藤原紀香の浮気などの都市伝説も残る

二人の離婚の理由に関しては、世間的には陣内智則さんの不倫が原因だという認識です。

しかし、後になってからネット上では藤原紀香さん側にも原因があったのではないか?と噂されました。

藤原紀香さんが元彼であった加藤雅也さんと浮気していたという噂もあったり。

加藤雅也さんと藤原紀香さんは、陣内さんとの交際が始まる手前まで交際していたとのことです。

また、当時の藤原紀香さんが「誠成公倫」という新興宗教にはまっているとの噂があり、陣内智則さんが信仰についていけず嫌がったとの説もあります。

さらに、藤原紀香さんの風水好きがキツかったとの噂もあります。

藤原さんは着る服やインテリアにも強いこだわりがあり、生活のほとんどを風水の型にはめていたそうです。

陣内さんが絶対に入れない部屋の存在があったり、藤原さんの風水マニアぶりが夫婦生活に悪影響だった可能性も高いです。

陣内智則と離婚後に藤原紀香のキウイのCMを不快に思う人も?

2009年に離婚した陣内智則さんと藤原紀香さん。

離婚した直後は陣内さんの浮気のイメージが先行して、”藤原紀香がかわいそう”という雰囲気でした。

が、離婚からしばらくしてからはネット上で”藤原紀香さんにも理由があったのでは?”という憶測も飛び交い、”どっちもどっち”という考えになった人もいたようです。

そんな時期に、藤原紀香さんが出演していた”あるCM”に対して、一部の方が”不快だ”と言い始めました。

藤原紀香の”大事なところだけ隠した”キウイのCMに賛否両論?

一部のネットユーザーから揶揄された藤原紀香さんのCMは、ゼスプリ キウイ」です。

キウイで際どい部分のみを隠した藤原紀香さんが、弾けるようなノリでキウイの美味しさを伝えるという内容です。

女優の藤原紀香が、イメージキャラクターを務める『ゼスプリ キウイ』の新CMで、「大事なところだけ隠して収録した」(藤原)大胆な姿を披露している。「健康な体の中から本物のキレイが生まれる」ということを表現する藤原は、弾けるように飛びあがりCMを飾る。

 同CMでは、カットされたキウイが画面に漂うなか、静かに目を閉じながら水面に浮かぶ藤原の姿が映し出される。「本当の美しさは、体の中から遠回りしてやってくる」のナレーションとともに、ゆっくりと眼を開きジャンプした藤原の“大事な部分”を覆い隠しているのは“1個のキウイ”だ。

陣内智則さんとの離婚で、”陣内ばかり悪者だけど、実際のところ藤原紀香はどうなの?”という声が囁かれる中で、このような大胆なCMが登場したのです。

当時の声がネットに残っていますが、”あの年齢の割に”など批判的な内容であります。

しかし、藤原紀香さんはこのキウイのCMに挑むためにインナーマッスルを鍛え直したり、年齢に負けない美しさを目指して努力していました。

実際にCMの藤原紀香さんのボディラインは完璧で、男性視聴者からは藤原さんを称賛する声が多くあります。

シンプルに、疑惑に合わせて藤原紀香さんの美しさへの嫉妬が、あのCMに評判に出てしまっただけだと思われます。

おすすめの記事