安達祐実と井戸田潤(元旦那)の離婚理由と子供に会う3条件。現在の夫/桑島智輝

女優の安達祐実さんといえば、2005年にお笑いコンビ”スピードワゴン”の井戸田潤さんと結婚

2006年に第一子の女の子を出産しましたが、2009年には井戸田潤さんと離婚していました。

ママタレとして活躍しながらも、2014年にカメラマンの桑島智輝さんと再婚しました。

再婚相手の桑島智輝さんとの間にも2016年に第二子の男の子が生まれています。

安達祐実さんと井戸田潤さんが結婚した当初は、芸人の希望として注目を浴びました。

今日は安達祐実さんと井戸田潤さんの離婚した理由と、その後の子供との関係について書いてみたいと思います。

井戸田潤さんが安達祐実さんとの間に生まれた子供に会う為の条件など、離婚後も話題は尽きません。

現在の旦那さんである桑島智輝さんと、今の結婚生活についてもわかる範囲書いてみました。

安達祐実の初婚。元旦那・井戸田潤との馴れ初めと結婚まで

安達祐実さんと芸人・井戸田潤さんが結婚を発表したのは2005年9月14日です。

同日に都内のホテルで結婚会見を行い、安達さんが妊娠2か月であることも発表されました。

当時、人気美人女優とお笑い芸人の結婚は世間に衝撃を与えました。

外見や身分の高さよりも、内面を選んだとして、安達祐実さんの好感度は爆上がりでした。

井戸田さんの相方の小沢さんは安達祐実さんの大ファンだったということで、井戸田さんが安達祐実さんを射止めたと知ったときは「かなり悔しかった」とコメントしています。

井戸田潤と安達祐実の馴れ初めは合コン?黒田アーシーとの破局後に花束を持ってアプローチ

井戸田潤さんと安達祐実さんの出会いは、結婚前年2004年の年末の飲み会でした。

井戸田さんの方から安達祐実さんの連絡先を聞いて、その後にメールでアプローチ。

当時、安達さんは黒田アーサーさんと交際していましたが、そのことで悩む安達さんの相談に乗ってくれていたそうです。

アーサーさんと安達さんは、母の反対で別れます。

その後に井戸田さんが花束を抱えてのデートを繰り返し、熱心な彼に惚れ、交際に至ったということです。

井戸田潤と安達祐実の離婚理由は不倫?元カノとの浮気で相手家族から総スカン?

2005年に結婚し、2006年に子供が生まれた井戸田さんと安達祐実さん夫婦ですが、結婚生活はわずか4年で終了してしまいます。

2009年1月8日に都内の区役所に離婚届を提出し、正式に離婚しました。

娘の親権は安達祐実さんが持つこととなりました。

離婚の理由に関しては、井戸田潤さんの元カノとの浮気が理由ではないか?と言われています。

以前に、安達祐実さんが妊娠中で出産9日前に浮気をしていたことが週刊誌で報道されていました。

井戸田さんは元カノと渋谷のシティホテルで4時間ホテルデートしていたそうで、最初は元カノの相談に嫌々乗っていただけだったそうですが、1回だけでなく度々会っていたということで不倫関係が疑われました。

その後にすぐに離婚するということがなかったので、ただのガセネタだと思われましたが、結婚生活が進むにつれで、別居するなど夫婦仲はグダグタでした。

離婚の理由は、井戸田さんの浮気癖に、安達祐実さんの我慢が限界を突破し、ある時に爆発してしまったのではないか?と思われています。

しかし、その後に井戸田さんがメディアで話す離婚話の中では、明確な離婚理由は分からないとしています。

離婚する前には家族と仲良く出かけ、いつも変わらない様子で、離婚した直後も一緒に食事に行く関係でした。

井戸田さんが安達さんに離婚したいと思う理由を追求したところ、「望んでた結婚生活の中にあなたが必要なくなった」というだけだったそうです。

井戸田潤と安達祐実の離婚の理由は口の悪さやDVや育児放棄の説も・・・

安達祐実さんと元旦那の井戸田潤さんの離婚理由として、井戸田さんのDVや育児放棄の問題があったと噂されています。

安達祐実さんが妊娠中だった頃からその傾向はあったとのこと。

ある時、井戸田さんは仕事で早朝の飛行機に乗るはずが寝坊し、それを安達さんのせいにして携帯電話を投げつけ、さらに安達さんに車で空港まで送らせたという噂があります。

育児放棄の噂に関しては本人も安達さんも否定しており、安達さんは「最近は父親としての自覚も出てきて、なんでもやってくれます」と井戸田さんの子煩悩ぶりに言及していたこともあったぐらいです。

ある雑誌では井戸田さんが娘さんをコンビニに連れて行ったりする姿も確認されています。

安達祐実の母・有里との確執。子育てをめぐって勝手にベビーシッターなど

井戸田潤さんと安達祐実さんの母親の有里さんとの間には、確執があったと言われています。

安達祐実さんと母親の安達有里さんは一卵性母娘と言われるほどの仲良し親子で有名。

若い頃から美しく、写真集を出したこともあります。

新婚当初は母と井戸田さんの関係は良好でしたが、井戸田潤さんの浮気発覚や子供の誕生で干渉することが多くなったそうです。

また、実家に預けていた娘さんを、母の有里さんが勝手にベビーシッターに託していたことを知り、井戸田さんが激しく怒り連れ戻した、という話もあり、母と井戸田さんの確執が深まったとされます。

離婚届にサインするまでに、嫁さんの家族に詰められて渋々サインしたという背景からも、安達祐実さんの母を筆頭に相手家族から反対が強かったことが影響してると思われます。

ちなみに安達祐実さんが井戸田さんと交際する前に付き合っていた黒田アーサーさんは、母の反対によって別れており、娘の恋愛へ強い影響を与える方というのは確かでした。

井戸田潤が娘と会う為の3つの条件が厳しすぎる!週末&元嫁が仕事&井戸田がオフ

2014年3月14日に井戸田潤さんは深夜放送のラジオ番組『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)に、インフルエンザで休んだ日村さんの代役として出演。

そこで、別れた嫁との子供の話題になり、”我が子と会う為の3つの条件”について語りました。

・平日は学校があるため、会うのは週末。
・娘と会う日は、井戸田のスケジュールが空いていること。
・井戸田と娘が会う日に、母である安達祐実にスケジュールが入っていること。

そもそも、母である安達祐実さんが大忙しなので、安達さんにスケジュールが入っていなければ娘と母親が休日を過ごすことが優先となっているそうです。

そして、井戸田さんの都合は二の次となるのですが、芸人さんは週末に営業の仕事が入ることが多いので、かなり厳しい条件であることが分かります。

ラジオ出演当日がホワイトデーだったということで、井戸田さんは“愛する娘からバレンタインのチョコをもらったのに、色々な事情でホワイトデー当日にお返しができない”と寂しそうに語りました。

また、娘からは5回に1回くらい「パパ」ではなく「潤さん」と呼ばれ、家の中で新しいお父さんと混雑しないように、井戸田と会うとき以外は、井戸田さんを名前で言い表しているのだとか。

離婚直後の井戸田潤は安達祐実と復縁を望んでいた

安達さんと井戸田さんは離婚後、一度は別居生活したものの、その後は安達さんと娘さんは井戸田さんのマンションで同居開始。

実質、夫婦のように変わらない関係を続けていたため、井戸田さんは「復縁できる」とずっと思っていたようです。

テレビでも「復縁したい」と度々発言していました。

親子3人で買い物する姿なども目撃されたり、安達祐実さんと井戸田潤さんは復縁し再婚の準備中とまで言われていました。

しかし、安達さんにとっては井戸田さんの存在は「親友」だったようで復縁は考えていなかったようです。

安達祐実の再婚。現在の旦那はカメラマン・桑島智輝

2009年1月に井戸田潤さんとの離婚届を提出した安達祐実さん。

再婚は5年後の2014年11月でした。

安達祐実さんの再婚相手は、有名カメラマンの桑島智輝さんでした。

結婚コメントでは、

「今後は共に娘の成長をしっかりと見守り、穏やかで安らぎのある家庭を築いていきたいと思っております。伴侶を得たことで、互いに支え合い、これまで以上に真摯(しんし)に誠実に仕事に取り組んでいく所存でおります」

「三人での新しい家族のスタートでございますので、暖かく見守っていただけると幸いです」

とコメントし、再婚早々に、前の旦那との娘も含めてうまくやっていく決意をコメントに含めました。

娘に会いたがっている井戸田潤さんへの挑発的なコメントにも見えますが、井戸田さんは元嫁の再婚を男らしく祝福していました。

安達祐実さんは再婚した2年後の2016年7月に、第二子の男児を出産していました。

安達祐実は再婚相手との間にも男児が誕生。前夫と含めて2人の子供

安達祐実さんは再婚したカメラマンの桑島さんとの間にも子供が誕生。

これで井戸田さんの子供と合わせて2児の母になったということです。

桑島さんは安達祐実さんの家庭での美しい雰囲気を撮影するなど話題になり、夫婦仲の良さが伺えます。

ちなみに井戸田さんも2022年に元ミスの女性と再婚し、幸せを掴んでいます。

お互いに再婚を祝福してるということで、安達さんと井戸田さんの関係も良好だと思われます。

 

 

おすすめの記事