桜井和寿の髪型。最新から昔まで(画像)。アシメと短髪が人気!ハゲでも好き

一般人の方が芸能人の髪型を真似するとき、
若くてイケメンな芸能人の写真を美容院に持って行きがちですが、
実際に、それが似合う方って少ないですよね。

しかし、中にはセンスの良い、
清潔感があって素敵な髪型をしてる方もいます。

そういう方というのは、
無理のないモデルを探して、
自分の似合う髪型、そして社会に溶け込む髪型を知っているのです。

個人的にはミスチルの桜井和寿さんの髪型なんて、
似合う日本人が多くて、良いと思います。

日本で一番人気あるバンドのフロントマンなので、
「桜井和寿さんと同じに髪型にしてもらった」なんて言ったら、
「はぁ?」と顰蹙を買いそうで、怖いですが、
美的感のセンスとして、桜井和寿さんと同じ髪型を選ぶって、
すげーハイセンスで、清潔感があってかっこいいと思うのですが・・・笑。

桜井和寿の髪型

桜井和寿さんの髪型の特徴で一番最初に言えるのは、
「黒髪」であること、絶対に髪を染めないということです!

端正な顔立ちをしてる桜井和寿さんなので、
仮に髪を染めたとしても似合うとは思いますが、
そこは本人のプライドなのか、バンドのイメージ優先なのか、
なかなか髪を染めることはありません。

ミスチルの楽曲が誠実でまっすぐなイメージが強いのは、
フロントマンである桜井和寿さんが誠実そうに見えるからというのも強いです。

また、襟足や後ろ髪をダラダラと伸ばすことはしません。常識的な長さで、今時な程よいスタイリングをするのも桜井和寿さんの髪型の特徴です。

シンプルイズザベスト。

悪く言えば無難ですが、良く言えば「社会人が真似できる範囲の究極」だと思います。

桜井和寿さんと同じ髪型をして似合ってたら、
悪くいう女性って少ないと思います。

オシャレすぎたり、ダサすぎたりが嫌がられることが多いですから・・・。

新しすぎず、古すぎない黒髪ショートは最強なのです。

桜井和寿の髪型の最新から昔までの特徴(画像)

桜井和寿さんの髪型のイメージで真っ先に浮かぶのは、
やはり名曲のPVでしてる髪型で、
その世代によって、どの楽曲が印象的かによって、
髪型のイメージが偏ってるそうです。

昨年2017年のライブツアーでの髪型は、
年齢相応でありながらも、スタイリングされた感じですが、
ライブで髪が上がった時に「髪が薄くなってる?」と話題となりました。

桜井和寿の2021年の最新の髪型

2021年の桜井和寿さんの髪型は耳元スッキリ系のマッシュルームです。

もともとシンプルな髪型なので、いくつになってもトレンドに遅れることはありません。

しばらくはこの髪型に落ち着く感じだと思います。

桜井和寿の2017年の髪型(ハゲてはいない)

現在47歳で、今年で48歳になる桜井和寿さんは、
れっきとしたアラファイブです。

会社でいう幹部レベルの年齢でありますが、
そのビジュアルを見比べると、
桜井和寿さんほど素敵な人は少ないですよね・・・。

そんな桜井和寿さんも、
流石におでこの生え際が下がってしまってるそうです。

スタイリングされているとこんな感じ。

全然カッコ良いです!

ネットでは女性なシワ、男性なら生え際を突っ込まれがちですが、
そこはちょっと失礼なので、言うのは控えたほうが良さそうです、好きな人に失礼です。

昨年の2017年の4月に、
ワンオクのタカさんがインスタに、
桜井和寿さんとのツーショットをのせました。

日本を代表する若手とベテランのカリスマショットに、
多くのファンが驚き、感動しました。

ちなみにこの写真での桜井和寿さんの髪型が、
最近見られる主なスタイリングの基本のように思えます。

こういう髪型がサクッと似合うアラファイブなんて素敵ですよね!

桜井和寿の髪型のアシメと短髪(ショート)

最近の桜井和寿さんはある程度は伸びた髪型が多いですが、
過去には眉毛より上まで前髪を短くするスタイルが基本でした。

顔の輪郭が美しく、とても映える髪型です。

そして、思い切ってベリーショートにしてた時期もありました。

これだけ短くてもかっこいいなんてすごいですね・・・。

極端に短くしてた時期でも30前後なので、若さの恩恵が薄い時期でも、
しっかりとキマっているのもレベルが高いです。

ただ、これぐらいの短さに関しては、今の髪型よりも素材勝負な部分があるので、その人の輪郭や頭の形によっては手を出さないほうが無難ですね。

そしてアシメにしてた時期もあります。

これは桜井さんだから程よくおしゃれに見えるので、人にとってはちゃらく見えそうでギャンブルですね・・・笑。

桜井和寿の髪型の歴史。短髪・ロン毛・センター分け・茶髪

歳を重ねた現在は、同じようなタイプの髪型に落ち着いてますが、若い頃はそれなりに冒険してます。

期間的には一瞬だった、若い頃の桜井さんの変わった髪型をまとめてみます。

桜井和寿の若い頃の短髪+金髪・茶髪

2002年頃の桜井さんは髪を短く、そして金髪や茶髪にすることがありました。

当時は髪色を派手にするのがトレンドでしたね。

短髪自体は長く続けてましたが、髪色自体は2003年頃にすぐに黒に戻してました。

やはり本人的は黒のほうが落ち着くのでしょうか?

桜井和寿の髪型。ロン毛+センター分け

桜井和寿さんはデビューしてブレイクしたばかりの時期に、ロン毛にセンター分けという当時の流行りの髪型をしていました。

1995年頃はこの髪型のイメージが強いですね。

ある程度歳を重ねたあとも長髪のヘアースタイルをしてました。

ワイルドでかっこいいですね!

もしかしたら、髭を伸ばしても別の桜井和寿さんが見れるかも?

今だとおでこに気を遣うかもしれないので、今後はセンター分けは難しいかもしれませんね・・・。

一番真似しやすい桜井和寿の髪型

やはりこの時期の髪型の感じなんて真似しやすいと思います。


頭が絶壁でも尖ってても平気ですし、
エラが張ってても、頰がこけててもいけます。

おそらく、ファンの男性で一番真似されてるのもこの髪型かも?

桜井和寿がハゲでも好き?実は昔からデコが広い

誰もが年齢には勝てないので、
桜井和寿さんだっていつかはハゲます。

しかし、年齢の変化を包み隠さずに、
素直に歳を重ねる生き様にはリスペクトするべきです。

かっこいい方なので、極端なビジュアルの変化が悲しいのもわかりますが、
内面の素敵さが溢れた笑顔が、桜井和寿さんの究極だと思うので、
その部分は決して忘れてはいけません。

実は桜井和寿は若い頃からおでこが広い!

現在の桜井和寿さんはサラサラヘアーが主体で前髪が必ずあるヘアスタイルが基本ですが、昔はおでこを出した髪型もされていました。

若い頃の桜井和寿さんの額が出てる写真を見てる限り、桜井さんはもともとおでこの広い方だということがわかります。

多くの人が桜井和寿さんが年齢の事情で額が広くなったと思っているみたいですが、実はもともと生え際が深いだけなのです。

もちろん、ある程度は年齢の事情もあるかもしれませんが、ネット上での言わ方にはちょっと違和感があります。

 

おすすめの記事