GACKTの2018年の卒業式ライブは「日本女子体育大学附属二階堂高校」(ニコ動画)

スポンサードリンク

GACKTの2018年の卒業式ライブは「日本女子体育大学附属二階堂高校」(ニコ動画)2006年から続いているGACKTさんの卒業式ライブ。

ラジオで知り合った青年との絆から完成された「野に咲く花のように」は、
ファンでも生で聴いた方は少なく、GACKTさんの楽曲の中で大変希少価値のある曲です。

世間から見れば「毎年って・・・」と思うかもしれませんが、
ファンからすれば、あの良曲のライブを聴ける機会が与えられるって、
とんでもなく羨ましいことなのです。

今年の2018年の卒業式ライブは、
東京都にある日本女子体育大学附属二階堂高校でした。

2018年の卒業式ライブは「日本女子体育大学附属二階堂高校」

今日2018年3月5日は多くの学校で卒業式が行われてました。

今年もGACKTさんが卒業式にサプライズ出演すると、
期待して情報を探してた方は多いと思いますが、
GACKTさん本人からは海外での仕事の報告がメインでした。

それでも数日前には日本に入った報告があり、
「きっと今年もどこかの卒業式に出るんだ!」と期待に胸が膨らみました。

「シークレットLIVE~日本のどこかから密着生放送2018~」という生放送の情報入った瞬間に、ファンの多くが確信しましたが、気になる学校はどこだったのか・・・。

今年2018年のGACKTさんが訪問した高校は、
東京都の女子校でもある「日体大女子付属二階堂高校」でした。

まさかの女子校、まさかの東京!と、予想を裏切られました。

最近では中学校でも行っていので、もしかしたら小学校にいくパターンなども考えられていましたが、今年は高校でした。

多くの女子生徒が歓喜の声をあげますが、男子がいないせいか、
共学の高校の反応よりも遠慮がない絶叫に近い歓声でした。

スポンサードリンク



日本女子体育大学附属二階堂高校ってどんな高校?

大学の系列高校といえば、
過去に千葉経済大付属の卒業式に登場してました。

今回登場した日本女子体育大学附属二階堂高校ですが、
東京の世田谷にあるということで、GACKTさんにとっては馴染み深い土地です。

都心という都心の高校に登場したのは初めてです。

日本体育女子大学の系列の高校ですが、
芸能活動に容認で、過去には多くのタレントや女優が卒業されてます。

OBで最近活躍されてる方で、
「土屋太鳳」さんがいます。

きっと今回の卒業生の中にも、
将来的に業界で活躍される方が出てくるかも?

GACKTさんは「体育大学」という言葉に引っ張られ、
男子が多いイメージで訪問したそう・・・、
「女子」が目に入らず共学だと思っていた天然ぶりを発揮していました。

ちなみに平昌五輪で金メダルを獲得した羽生選手は、
東北高校時代に、上級生がGACKTさんのサプライズを受けていました。
(もう少しでとんでもない縁になってましたね)

今回のライブの様子はニコ生動画のタイムシフトで、
4月4日の水曜日まで見ることができます

3月21日には「ビビット」でも放送されるようです。

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です