左とん平さん死去。死因は心不全。現在までの病気と逮捕歴

スポンサードリンク

左とん平さん死去。死因は心不全。現在までの病気と逮捕歴俳優兼歌手の左とん平さんですが、
なんと、昨日2月24日に亡くなられたそうです。

死因は「心不全」ということで、
大杉漣さんの「急性心不全」と似てます。

この時期に誰もが知ってるベテランの名優さんが2人も亡くなられるなんて、なんか縁起が悪いですね。

左とん平さん死去

左とん平さんが死去されたことがわかったのは、
今日の25日でしたが、亡くなられたのは24日です。

2月24日の午後3時に亡くなられたということで、
きっと多くの人に看取られたことでしょう。

亡くなられた日には、妻の要望で、
左とん平さんは都内の自宅に戻ったそうです。

この日午前10時半頃、都内の自宅からは左さんの遺体を乗せた車が車庫から出発。親族によると、左さんの妻の意向で昨夜、左さんは死去した病院から無言の帰宅。慣れ親しんだ自宅で一晩を過ごし、再び病院に向かったという。車両は左さんがCM出演する「さがみ典礼」を手がけるアルファグループ「アルファクラブ武蔵野」の名前が入っていた。引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000053-dal-ent

亡くなった当日に自宅に戻り、
さらにすぐに病院に戻るというのは、
ちょっと珍しいことですね。

左とん平さんは「さがみ典礼」の広告塔でもありますが、
運ばれる車にはきっちりとアルファグループの「アルファクラブ武蔵野」の名前が刻まれてたそうです。

左とん平の死因は心不全

左とん平さんが亡くなったのは80歳。

若いっちゃ若いですが、長生きっちゃ長生きです。

左とん平さんは昨年に「急性心筋梗塞」で手術を受け、
現在まで入院中でした。

俳優の左とん平さんが死去したことが25日、分かった。80歳だった。東京都出身。親族によると、24日午後、心不全のため都内の病院で死去したという。引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000053-dal-ent

心不全で亡くなられる方が多いですが、
本当に急なので、周囲は心の準備はできず辛いですね。

健康的なイメージがあるので、
もっと長生きすると信じられていましたが・・・。

なぜか良い人って亡くなるのが早いですね。

さがみ典礼のCMで馴染み深い

左とん平さんといえば、
「さがみ典礼」のCMで有名ですね。

かなり昔から流れ始め、
そのわかりやすい内容が、
多くのお年寄りに好評でした。

もはやさがみ典礼=左とん平というぐらいに、
広告塔として知られていました。

今回亡くなられということで、
今後のすべてはさがみ典礼に任せるのでしょうか?

CMの中で左とん平さんは、
「私はさがみ典礼」とはっきりおっしゃっていますし、
実際に自宅に運ばれる際の車には、
同グループの「アルファ武蔵野」の文字がありました。

今後のさがみ典礼のCMの後任は誰になるのかわかりませんが、
そのまま左とん平さんの映像を使い続けて欲しい気持ちもあります・・・。

スポンサードリンク



左とん平さんの現在までの病気

左とん平さんは比較的な健康的な方で、
これといって大きな病気をするような方ではなかったです。

しかし、昨年の6月に、
まさかの「急性心筋梗塞」で病院に搬送されてしまいました。

年齢も80歳なので、病気の1つもあるのは当然だと思いますが、
健康な方が誰しもそのような病気になると考えると辛いですね。。

左さんは昨年6月に急性心筋梗塞で救急搬送。緊急手術を受け、闘病生活を送っていた。親族は、「半年から1年近く戻っていなかったので(奥さんが)戻してあげたかったと。元気に戻ってくれればよかったのですが…。普通の、いつも通りの顔をしていた」と話した。今年1月に対面したときは、「会ったときは寝たきりで、リハビリを始めると聞いていた。急だった。優しい人だった。悲しい」と肩を落とした。引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000053-dal-ent

左とん平さんは昨年に入院してから、
今年に亡くなられるまでずっと闘病生活を送っていました。

リハビリが始まる前に亡くなられたということで、
希望を持ったままの状態だったと考えると悲しいです。

昨日に亡くなった時に、
妻が一時期、自宅に戻してあげたのは、
長く自宅に帰っていなかったせいです。

最後の最後まで慣れ親しんが我が家に帰れなかったのは辛いことですが、
妻の気遣いが、きっと天国の左とん平さんの元に届いてるはずです!

「夫は入院中で、自宅にはおりません。
傘寿の祝いはほとんど身内だけでやりま
した。喜んでいたと思いますが、きちん
と会話ができる状態ではないので…。

病院にもご迷惑がかかるので、病気の
ことは周囲には一切知らせていない
んです」
引用:NEWSポストセブン

過去には病気のことも周囲に漏らさなかったと書かれていますが、
それだけ、人に心配をかけたくない人柄だったのでしょうね。

本当に心の隅まで優しい、まさに人格者だったといえます。

左とん平さんの過去の逮捕歴

今でこそ真面目で真摯な左とん平さんですが、
実は過去に3回も逮捕されたことがあるのです。

ほんとんどが、賭け事系ということで、
最悪、傷害などの人を傷つける行為でなかったのは良かったです・・・。

にしても、3回も逮捕されるということは、
かなりなガチですよね・・・。

1度目は1976年で、2度目が1981年です。

2度目の81年は俳優としてブレイクしていた時期だったので、
世間は大ブーイングがありましたが、それでも許されたのは時代ですね・・・笑

都内のホテルで400回以上もポーカーを行い、
掛け金は1億を超えていたそうです・・・やばいですね。

息子の肥田木隆弘

左とん平さんの息子は、
肥田木隆弘さんという方らしいのですが、
その方は社長さんなのでしょうか?

ネットビジネスで有名な方が1人いるのですが、
そのかたと名前が同じなので、もしかしたら本人かもしれません。

ちなみに肥田木隆弘さんは、
SEOや広告、コンサルなどを手がける会社で、
代表というポジションで頑張られてるそうです。

きっと、今後はビジネスの世界で、
お父さんに負けないぐらいにビッグネームになることでしょう!

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です