金髪ニキ(本名:柴村喜芳)逮捕の理由。黒にして出禁から復活?年齢と職業[お金持ち]

高校野球やプロ野球の中継を見てるとバッグに映るお客さんにも自然と目が行きますよね。

最近ではネットで「金髪ニキ」と呼ばれる男性が、多くのプロ野球中継で目につくと話題になっていました。

一時期、高校野球のバックネットに必ず映っていたラガーおじさんとは違って、多くの野球ファンは金髪ニキに対してネガティブなイメージが持たれてるみたいです。

そんな金髪ニキですが、2020年の3月11日にプロ野球のチケットを大量に予約し、試合の直近でキャンセルさせるという行為を行い逮捕されました。

大量にうその観戦予約をして、プロ野球オリックス球団側の業務を妨害したとして、大阪府警は11日、神戸市東灘区の無職、柴村喜芳(きよし)容疑者(41)を偽計業務妨害の容疑で逮捕し、発表した。

柴村容疑者は「前の方の席は私自身も目立つので大量に予約した」と容疑を認めているという。

府警は自身を目立たせるため、周りを空席にしようとしたとみている。

西署によると、柴村容疑者は昨年9月10日、京セラドーム大阪で同28、29の両日に開催されたオリックス―ソフトバンク戦の三塁側指定席計1873席(約1100万円相当)分を他の客が予約できないように数人の偽名を使い分けて申し込み、オリックス球団側に予約キャンセルの手続きをさせるなど業務を妨害した疑いがある。球団側から被害相談があり、署が捜査していた。

引用元:朝日新聞

ネット上では「ついに捕まったか」との声があったので、ファンの間では相当厄介な扱いだったんでしょうね・・・。

まず、この金髪ニキとはどのような方でしょうか?

毎日のように野球を見に行く時間とお金があるということは、相当なお金持ち?どのような仕事をしてるかも気になりますね。

金髪ニキごと柴村喜芳氏は何者?仕事や家族

あだ名:金髪ニキ

本名:柴村喜芳

住んでる場所:神戸?(この地域周辺の試合に高確率で出没したので)

職業、収入源:アナリスト?(実家がお金持ちという説もあります)

金髪ニキは必ず関西のチームを応援する?

金髪ニキさんはプロ野球中継に映る1塁、もしくは3塁側の内野席に座って観戦します。

基本的には金髪ニキさんは、東でなく西側(特に関西)の方のチームを応援してます。

住んでる場所が関西の神戸だと憶測されるのも、おそらくそのせいでしょうね。

ツイッター上では大阪桐蔭のバッターに声援を送ってる姿を抜いた画像が出回っています。

しかしながら、なぜ金髪ニキさんは毎日ようにこのようなことをしていたのでしょうか?

よほどの野球好き・・・ということでしょうか?

金髪ニキが目立つ席で目立つ格好をする理由

金髪ニキさんが毎日のように野球中継に映るので、多くの人が「何もの?」と疑問に思ったことでしょう。

関係者としてそこにいるのか、有名なライターさんなのか、記者なのか・・・。

実際にもどこかのプロ野球チームに所属する方でもないし、ライターさんでもないみたいです。よくあれだけ毎日野球を見に行けますよね。(らがーおじさんは有給を貯めて使ってたみたいです)

毎日のように目立った格好で中継カメラに映る席に座る理由は、ズバリ「目立ちたい」だけみたいです。

逮捕された際のチケットの空予約も、自分を目立たせることが目的でした。

逮捕された後は全球場出禁になった?

2020年の3月に逮捕された金髪ニキさんですが、その後はしばらくは野球中継から姿を消しました。

噂では逮捕された際に、全国の球場から出禁が言い渡されたのでは?とのこと。

しかし、2020年はコロナ禍で野球の試合自体が行われず、金髪ニキさんの姿を探そうともさがせない状況でした。

逮捕から1年後の2021年には、無事に開催された春選抜にて、再び金髪ニキさんの姿が発見されています。

金髪ニキが現在も黒髪になって復活(画像)

2020年の3月に自分を目だ立たせたい目的でプロ野球のチケットを大量に空予約し逮捕された金髪ニキさん。

しばらくプロ野球中継から姿を消しましたが、2021年3月の春の選抜甲子園にて再び姿を発見されています。

なんと、まさかの黒髪!

金髪はさすがにやめたみたいです。

しかしながら、目立つ黄色の服は変わらずに着てます。目立ちたい気持ちは変わらないけど、罪悪感はある・・・という感じでしょうか?もしくはクローゼットに黄色の服しかなかったとか。

金髪ニキが黒髪になって現在も球場にいることへの反応

黒髪になってもすぐわかる、これは金髪ニキ!復活してるやん

金髪ニキは禊早すぎん?不起訴になったん?

NHKはできるだけ金髪ニキが映らんように中継してるみたいやけど、たまに映ってしまう。(笑)

高校野球にたまに金髪ニキが黒髪で全身黄色で写ってるのが笑える

甲子園の金髪ニキが黒髪&メガネに。黄色Tシャツと豊満ボディーは健在。

久々に高校野球見るかーと思ったけど金髪ニキで失せた

なんか3塁側に金髪ニキの転生したみたいなやつおらんか?笑

 

おすすめの記事