イチローさんといえば、日本が世界に誇る元プロ野球選手です。
現在も球界に影響力を与え、常に日本人メジャーリーガーの実力の指針となっています。
そんなイチローさんですが、実は現役時代に2度も女性関係で週刊誌に取り上げられています。
1度目は既婚女性と男女の仲になったということ、2度目は新婚&メジャー1年目の頃にアメリカ現地の留学生と不倫関係になったことです。
今日は、これまでのイチローさんの女性スキャンダルについてまとめてみたいと思います。
イチローは過去2度の不貞行為。福岡の美人妻に慰謝料と日本人女子大生と不倫
イチローさんといえば、メジャーに渡る前の99年12月に現在の嫁・弓子さんと結婚。
既婚者になってからのイチローさんは、メディアで嫁・弓子さんのことを語ることが多く、嫁さんのことをとても大切にしてるイメージです。
しかし、実は過去に2度も女性関係が週刊誌に取り上げられています。
関係時期 | 相手 | 報道時期 |
98年秋頃~99年 | 福岡の美人な人妻 | 2000年12月 |
2001年 | 日本人留学生 | 2001年6月 |
イチローのジェンダーレス・同性愛説は嘘。派手な服装や川崎宗則を可愛がる
イチロー選手といえば、過去にジェンダー的な噂が流れたこともあります。
引退後は笠原将生さんがYouTubeチャンネルの中で、イチロー選手に纏わる”男好き”説に触れ話題になったこともあります。
現役時代から派手物が好きで、ファッションセンスはジェンダー的でした。
さらに、可愛がっていた川崎宗則さんなど、若くてイケメンな選手と行動を共にすることが多かったことからも、そのような噂が出ていました。
しかし、過去に2度も女性関係が週刊誌に取り沙汰されていたということで、その類に噂は嘘であることがわかります。
イチローは福岡の女性と98年に男女の関係。結婚した後も不倫し1250万の慰謝料と謝罪会見
イチロー選手の女性問題が取り沙汰されたのは、結婚した1年後の2000年12月です。
ポスティングシステムでマリナーズに渡る直前に、週刊誌に女性問題が報じられたのです。
週刊誌「フライデー」にて「30歳人妻が全告白!!イチローがドロ沼不倫と巨額手切れ金」の見出しで大々的に報じられました。
イチローは愛知・名古屋のホテルで不倫問題について会見を開き、
「軽率な行動を取ったのは事実」
「結果として向こうのダンナさんに迷惑をかけてしまった。結婚直後で嫁さん(弓子さん)を巻き込みたくなかったこともあるし、そういうときに要求があった」
と大筋で週刊誌の内容を認めました。
週刊誌には30歳の人妻と不倫関係にあったと書かれていますが、実際にイチローさんと女性が出会ったのは1995年で、当時は相手女性も独身でした。
95年に出会い、何度か複数人で食事する仲となり、98年に初めて男女の関係になったそうです。
98年秋に福岡市内のホテルで男女の関係になってしまったイチローさんと女性ですが、その後も男女の関係が続いたそうです。
女性は99年に結婚しますが、女性が既婚者になった後も、イチローさんは女性に性的な要求を続け、男女の関係は終わらなかったのです。
結果的にイチローは巨額の慰謝料を相手夫婦に支払う
既婚後もイチローさんに性的な要求を受けてることを知った相手の旦那は、イチロー氏が結婚した直後の同年12月に弁護士を通じて内容証明郵便を送付しました。
イチローさんは最終的に夫側の主張を全面的に認めました。
そして、慰謝料として1250万円を支払うことで決着しました。
慰謝料(示談金)は相手夫婦からの提示だったようです。
ただ、相手が訴えてくるタイミングが金銭狙いの匂いがプンプンするとして、一部ファンからは同情の声もありました。
実際にイチローさんも当時の会見の中で”示談が成立してるのに週刊誌に出た”ということを不服に思っており、相手女性とその夫、講談社を相手に契約不履行、名誉棄損の訴訟を起こすことを示唆していました。
示談金に加えて、週刊誌に売ったお金もゲットしたのですから、気に入らないのも納得ですね。
その後、イチローさんは夫婦を訴えることはしませんでしたが、心中、穏やかではなかったことでしょう。
イチローはメジャー1年目に20歳の留学生と不倫。音声テープも存在
メジャーに渡る前には福岡の人妻との不倫関係が取り上げられましたが、メジャーに渡った1年後にも、現地の美人留学生との不倫関係が報じられました。
2001年6月に発売されたフライデーにて、イチロー選手と20歳の美人留学生と不倫交際が報じられました。
イチローさんと留学生との不倫関係を感じさせる会話テープの存在もあるとして、その一部が抜粋され世間に知れ渡りました。
記事の内容に関しては球団が『プライバシーの保護』と取材をシャットアウトし、現在までに至ります。
週刊誌に載ったイチローと大学生の会話内容
実際に、当時の週刊誌に載ったイチローさんと不倫相手の留学生の会話内容があります。
女性「たいていは、いっつも男の人だよね」
イチロー「だって、そういう生き物だもん」
女性「そっか。あんなのバレたらまずいの?」
イチロー「あたりまえじゃん」
女性「ふふふ。奥さんのこと好きなんだ」イチロー「好きだね」
女性「いいね、好きな人と結婚できて」
イチロー「じゃなかったら結婚しないだろう」
女性「そりゃそうだね。もう忘れてる人とかいるでしょう」……
あくまで弓子さんのことが第一に好きだと仰っていますが、新婚で不倫をしているという事実は、弓子さんも嬉しくないことでしょう。
イチローの元カノに葉月里緒菜!若手時代にオフのアメリカで密会
イチローさんは2000年12月に現在の嫁である弓子さんと結婚しています。
現役時代からスーパースターでモテモテだったイチローさんですが、著名な女性と熱愛報道が出たことは弓子さん含め2度しかありません。
弓子さんと交際する前に付き合っていたのが、葉月里緒菜さんです。
1996年に、イチローさんが23歳で葉月里緒菜さんが21歳の頃に熱愛報道が出ました。
当時の週刊誌によると、イチローさんがオフを利用してアメリカに行っていた際、葉月里緒菜さんもイチローさんを追いかけるようにアメリカへ行き、ホテルで密会していたとのことです。
イチローさんは葉月里緒菜さんとの交際を尋ねられると「一緒に居て楽しい、大切な人」といった発言をしており、交際の事実を世間は期待しました。
魔性の女・葉月里緒菜とイチローの関係。実際は交際していなかった?
1996年に葉月里緒菜さんとの交際が取り沙汰されたイチローさん。
しかし、その後に継続的に彼女との記事が上がらなくなりました。
かつてイチローさんが発言した「大切な人」は、あくまで”友人として”という意味だったのでは?と憶測され、そもそも交際の事実はなかったとされます。
イチローさんと葉月里緒菜さんが恋愛関係でないと知ると、ホッと安心した方が大半でした。
実は葉月里緒菜さんは芸能界でも”魔性の女”として知られ、過去に多くの大物と噂になっていました。
特にインパクトがあったのはイチローとさん噂になる手前の1995年に共演した真田広之さんとの不倫です。
当時の葉月里緒菜さんは、真田さんとの不倫について質問され、
「恋愛相手に奥さんがいても平気です」
と言い放ち、世間を驚かせました。
もし、イチローさんと彼女の関係が長くズルズル続いていたら、今の良い嫁さんには出会えなかったことでしょう。