先日から北海道旭川で起きた14歳の少女のイジメ自殺事件に関して、多くの闇深い内容の噂が出ています。

発端は少女の母親が週刊誌「文春」に娘が亡くなった際の詳細や、これまでに受けてきたイジメと対人関係について語ったことから、ネット民が怒り、いじめに関わった個人の特定に走り、憶測やデマのオンパレードになっているということです。

これまでにもコレコレさんの動画に「あべべ」さんと「寝癖」さんが、虐めの犯人だとデマを流され大変だったことを相談しており、歪んだ正義心で二次被害を量産しています。

誰よりも早く闇深い事件の詳細、証拠を掴みたいと思うのは仕方ないことですが、その過程で迷惑を被ってる方が大勢いるのも事実です。

YouTuber・折原(東優樹)が廣瀬爽彩の知人に話を聞こうと付き纏う?逮捕!

先週の4月中旬に母親のインタビューが文春に載ったことを皮切りに、多くのネット民が少女を自殺に追い込んだ関係者を割り出そうと息を荒くしています。

この少女の件は地上波では詳細に扱われないため、現在ネット上で多くの方が関連ある情報を探しており、ずっと炎上やバズりを繰り返しています。

情報を扱う仕事をしている方は、事件の新たな真実の1つでも、いち早く発見しようと必死になっています。

そんな中、あるYouTuberの方が、被害にあった少女の知人に無理やりSNSから接近し、生前の彼女がどのような女性であったかを聞き出そうと、しつこく聞いたそうです。

その結果、その方は「強要未遂」という形で逮捕されました。

自称ユーチューバーの男が旭川市の10代の女性からSNSを通じて無理やり話を聞こうとしたとして、強要未遂の疑いで逮捕されました。警察は、先月、市内の中学2年の女子生徒が死亡して見つかったことをめぐって話を聞き出そうとしたと見て捜査しています。

逮捕されたのは、自称、相模原市のユーチューバー、東優樹容疑者(25)です。
警察の調べによりますと、東容疑者は24日、旭川市内の10代の女性からSNSを通じて無理やり話を聞こうとしたとして、強要未遂の疑いが持たれています。

25日、被害の相談を受けて警察が捜査した結果、東容疑者が関与した疑いが強まったとして、26日、宿泊先の旭川市のホテルで任意同行を求め、逮捕しました。
調べに対し、「やったことは間違いありません」などと供述しているということです。

旭川市では先月、中学2年だった女子生徒が死亡して見つかり、背景にいじめがあったとする一部報道を受けて市が調査に乗り出しています。

被害者の女性は亡くなった女子生徒の知り合いで、警察は、東容疑者が生前の女子生徒について話を聞き出そうとしたと見て捜査しています。引用元:Yahoo!ニュース

かなりぶっ飛んだ内容のニュースに、多くの方が「?」となって、改めて旭川市の事件のことを検索したことでしょう。

東優樹さんが逮捕された理由を、簡潔にまとめて見ました。

東優樹(折原)が逮捕された理由。強要未遂?

・東さんがSNSで少女の地元の方で手かがりを知ってる人を探索

・少女の知人を発見し、しつこく生前の彼女の様子について聞いた

東優樹こと「折原」はネットビジネス界隈では詐欺疑惑が出るほど有名?

ちなみに、今回の事件で多くの方が「折原がついに捕まった」と反応してますが、捕まる前から評判が悪かったような口コミを多く聞きます。

実は、彼は昔からネットビジネスの世界で有名で、これまでに幾度も情報商材などに関わっていたそうです。

そんな中で、彼の出した商材の評判が良くないとして「詐欺師」などワードを使って揶揄されているということです。

実際に彼の出した商材を読んだことがないので何も言えないですが、彼の名前を使った「被害者の会」というアカウントも存在しています。

ここまでやられる方も珍しいような・・・。

ちなみに、過去に折原さんは具体的にどのようなことをしていたのでしょうか?

過去に折原がやったと噂されること

東優樹が過去にやらかした悪事を確認していきましょう。

  • 免許、資格が一切なにも関わらず投資顧問業務
  • 弁護士資格はないが法務関係のコンサルを行う
  • 税理士、会計士の資格はないが経理系のコンサルティングを行う

基本的には無資格で〜という項目ばっかりですね。

しかし、これに関しては他にもいるような気が・・・。

YouTubeもやっていたということで、単純にアンチが多かっただけなような気もします。

仮にネオヒルズ族だった方が、今後にYouTubeを始めたとしたら、同じような反応をされるのではないでしょうか。

おすすめの記事