国民的ロックバンド・GLAYのギタリストのHISASHIさん。
GLAYのデビュー当時から現在まで、コテコテのビジュアルでバンドのダークなイメージを引っ張ってきました。
メンバーが年取った今、HISASHIさんのミステリアスな雰囲気がなければGLAYはただのポップバンドのイメージです。
そんな謎のベールに包まれたHISASHIさんですが、近年は趣味を中心に多くのコンテンツに参加してます。
HISASHIさんの趣味の中でも代表的なのか「車」だと思います。
過去に出演した「愛車遍歴」で紹介した歴代の愛車は流石なメンツでありました。
今日は過去のHISASHIさんの愛車たち、そしてそんな趣味を支える巨額の収入について書いてみたいと思います。
HISASHIの愛車遍歴。歴代の愛車にはダイハツ、三菱の日本車からポルシェ、ランボルのイタ車まで!
HISASHIさんは過去、何度か「愛車遍歴」に出演してます。
特徴的なのは、車の産地や値段など関係なく、HISASHIさんなりのセンスが感じられる車種が多いことです。
庶民的な車もあれば、さすがGLAYの人!って車もあります。
- 1991年 19歳 ダイハツ シャレード
- 1997年 25歳 ランチア デルタ HF インテグラーレ 16V
- 2000年 28歳 プジョー 306
- 2001年 29歳 ポルシェ 911 カレラ4
- 2003年 31歳 三菱 ランサーエボリューションⅦ GT-A
- 2004年 32歳 マツダ RX-7
- 2006年 34歳 ポルシェ 911 ターボ
- 2008年 36歳 ランボルギーニ ガヤルド
- 2010年 38歳 フェラーリ カリフォルニア
- 2013年 41歳 ランチア デルタ コルサ9
- 2016年 44歳 アルファロメオ 4C
- 2020年 48歳 マツダ サバンナRX-7(FC3S)
マツダのRX-7やランチア デルタ、フォルクスワーゲン ゴルフなど、40代の車好きが憧れる車ばかりで納得です。
HISASHIさんはバンド全盛期の時代でもあえて高級車を買わないなど、自分の経済力に振り回されない生粋の車好きぶりが伺えます。
HISASHIの愛車遍歴:マツダ RX-7
HISASHIさんの愛車のうちの1台のマツダ RX-7。
マツダのRX-7は今でも根強い人気を誇ります。
昔の車ではありますが、あまりもの人気故に、カスタムパーツなどが現在も多数製造販売されています。
国産ではありますが、維持費が凄じい車でもあります。
HISASHIの愛車遍歴:ランチア デルタ HF16V エボリツィオーネ2
過去に車雑誌でHISASHIさんが公開したこともあるランチアです。
愛車の「ランチア デルタ HF16V エボルツィオーネⅡ コルサ9」は、WRCで活躍したイタリアの名車・ランチア デルタ HF16V エボルツィオーネⅡを日本のディーラー・クィック・トレーディングがカスタムした限定車です。
HISASHIの愛車遍歴:フォルクスワーゲン ゴルフ
HISASHIさんが初めて買った車です。
高校を卒業した後に教習所に通い、ガソリンスタンド、コンビニ、工場などいくつかのバイトをして買ったそうです。
初めて買った車ということで、「フォルクスワーゲン ゴルフ」がHISASHIさんにとって最も思い出深い車かもしれませんね。
HISASHIの愛車遍歴:三菱 ランサーエボリューションVII GT-A
HISASHIさんが所有してる「ランサーエボリューション7」。
1992年に発売が開始され、ラリーなどのモータースポーツでも活躍し、「ランエボ」の愛称でも親しまれました。
2016年春に惜しまれながらも販売を終了した車です。
HISASHIの愛車遍歴:ポルシェ 911ターボ
ようやく、ロックバンドのギタリストっぽい車ですね。
ヒサシさんが所有していた「ポルシェ 997型ターボ」は、WDとターボを組み合わせた上級モデルであります。
HISASHIの愛車遍歴:ランボルギーニ ガヤルド
おそらく、HISASHIさんの歴代の車の中で最も高級な車ですね。
「ランボルギーニ ガヤルド」はポルシェ911の価格を上回るスーパーカーであります。
ランボルギーニ内で歴代1位の販売台数を誇る人気モデルで、同じジャンルの方ならGACKTさんが過去に所有していましたね!
HISASHIが憧れる車。ルノー 5(サンク)ターボ
ちなみにHISASHIさんがいつか手に入れたいと憧れてる車があるそうです。
HISASHIさん一番の憧れの車はルノー5です。(「5」と書いてフランス語で「サンク」と読みます。)
この5ターボは現存数はごくわずかで、現在の段階でも状態の良いものはレアです。
HISASHIの年収はいくら?印税やSNS、動画投稿だけで数億ある?
HISASHIさんの歴代の車を見てみれば分かりますが、やはり”稼いでます”。
常に外車を2台は維持できているということ、そして車以外の趣味でもお金を掛けていることを想像してみると、HISASHIさんの収入がエゲツないことが分かります。
気になるのはHISASHIさんは具体的にどれぐらい稼いでいるのか?ということです。
GLAYのメンバーの中では作詞作曲が少ないので、印税の%自体は少ないと思いますが、それでもミリオン曲だらけなので良い金額もらってると思います。
何よりの強みはGLAYの安定した人気。
常に大箱のツアーを成功させているので、ライブがある年は年間5000万は余裕で稼いでると思います。本数の多いライブであればもっと稼いでるのではないでしょうか?
YouTubeの「HISASHI TV」も、どんぶり勘定だけでも数百万前後は稼いでるとされます。
HISASHIさんの収入や年収を憶測してみると、今でも1億超えは固いと思います。
豪華な自宅スタジオや腕時計ロレックスなど
HISASHIさんはYouTubeやニコ生を自宅で撮影してます。
その際、少しだけ映る家の内装がすごいです。
普通に見える小物でも、調べてみると良い値段するものばかりです。
自宅の場所自体は不明ですが、TAKUROさんやTERUさんのような目黒区ほどではなくとも、かなり良い所に住んでるかと思われます。
また、愛用してる腕時計もロレックスという超高級ブランド。
今後、YouTubeでの人気が伸びれば、もっと良い生活になることでしょう。