TERUと嫁・大貫亜美の馴れ初め。第1子の子供(娘・ゆずき)の現在[画像]

GLAYのボーカルとして、長く音楽業界を牽引してるTERUさん。彼のカリスマ性がなければ、今のGLAYってあったのかな?ってぐらい、彼の存在は大きいです。

そんなTERUさんには意外な過去が存在します。

それはインディーズ時代の1993年にファンの女性とできちゃった結婚をし、同年に第一子の男の子が誕生、その4年後の1997年に第二子の長女が誕生しましたが、その翌年に不倫し、さらに3年後に元嫁と離婚しているのです。

TERUさんは1998年にPUFFY亜美さんと不倫報道。そして2000年にファンの女性と離婚し、2002年には亜美さんと再婚されました。

なぜTERUさんはインディーズ時代から支えた彼女を捨てて、亜美さんと再婚したのでしょうか?

今日はTERUさんと大貫亜美さんの馴れ初めと、2003年に生まれた子供、そして二人の結婚生活について書いてみたいと思います。

TERUと大貫亜美(PUFFY)の馴れ初めは1998年共演の番組『パパパパPUFFY』

1990年代の後半といえば、GLAYもPUFFYもキャリア全盛期でありました。

当時、GLAYとPUFFYは多くの音楽番組で顔を合わせていました。

TERUさんと亜美さんの仲が急接近し、不倫(馴れ初め)のきっかけになったのは1998年5月27日放送の『パパパパPUFFY』(テレビ朝日系)での共演です。

『パパパパPUFFY』とPUFFYの二人が司会を務め、ゲストを呼んでゲームなどをするという内容の番組です。

番組では、亜美さんとTERUさんのツーショットが多く、当時のファンも嫉妬するほどでした。

 香港を訪れた大貫亜美と吉村由美が、地元のテレビドラマ進出を狙う。中国の時代劇「穆桂英」に出演したい2人はプロデューサーと直接交渉。相手が2人のことを知っており、交渉はスムーズに進む。また、スタジオにはGLAYが登場。メンバー内でモデルガンがはやっているという彼らとPUFFYが射的対決を。(『ザテレビジョン』1998年5月29日号)

その後の週刊誌での不倫報道を見れば、ファンの悪い予感が的中したことがわかります。

番組で意気投合した二人は、周囲にバレないようにこっそり会うようになったのです。

TERUと元嫁は2000年に離婚が成立し、2002年に亜美と再婚。

1998年から不倫関係にあったTERUさんと亜美さんですが、すぐに気持ちは亜美さんとの再婚に向かっていたそうです。

驚くべきは、TERUさんは元嫁と離婚する前から、亜美さんの親に会っていたことです。

TERUと元嫁と円滑に離婚話が進まなかたのは、弁護士を通じての慰謝料や養育費の支払いで揉めたせいだと推測されています。(元嫁と子供たちは離婚後も「小橋(TERUの苗字)」です)

当時、元嫁は「彼の邪魔をしたくない」と語っていたということで、TERUさんも元嫁も離婚を決めていたが、間に入る人間が色々ややこしかったということですね。

「しかし、97年のシングル『HOWEVER』が初のミリオンセラーを記録してブレイク、翌年の『誘惑』がオリコン年間シングルランキング1位を獲得するなど、GLAYが人気絶頂だった99年、写真週刊誌のスクープでTERUと大貫の不倫が発覚しました。

実は、TERUは98年に『音楽活動に専念したい』と、下積み時代を支えた元妻と別居しています。その際、元妻も『彼の邪魔をしないで見守りたい』と同意したのですが、この別居は大貫との不倫のためだったのではないかといわれています」(音楽ライター)

健気な元嫁さんとその間の子供を捨てる形で亜美さんを選んだTERUさん。

当時はミスチルの桜井さん、BUCK-TICKの櫻井さん、B'zの稲葉さんなど、同じような不倫からの再婚報道が多く、世間も「バンドマンなんて売れればこんなもの」と感覚が麻痺してたことでしょう。

TERUの初婚は1993年にファンだった女性。現在も娘がYouTuberで成功し話題になる

ちなみにTERUさんの初婚の女性は「千春」さんと言い、GLAYにファンがいなかった91年に出会い、その後に同棲しながらTERUさんを支え続けました。

1993年に妊娠を機に結婚し、同年に第一子の男の子が誕生してます。1997年に第二子の女の子が誕生し、そのc長女は現在「こばしり。」という名前で美容系ユーチューバーとして成功されてます。

娘にもファンが多くいるということで、TERUさんにとっては元嫁の千春さんと、第一子の長男である晴時(はると)さんが話題になりました。

TERUと亜美の子供。娘の名前は「ゆずき」在学の学校と現在

TERUさんは2000年に元嫁と離婚すると、2002年に亜美さんと念願の再婚を果たします。

そして再婚した翌年の2003年に子供が誕生してます。

性別は女の子で、名前は「ゆずき」です。

娘の名前に関しては、以前にTERUさんがTwitterで、娘の名前を出して卒園を祝う呟きをしたことで発覚しました。

娘は都内のインターナショナルスクールに通い、卒後してます。

現在は高校生になるゆづきさんですが、在学してる学校も英語の学習が強い学校だと思われ、卒業後の進学も青学や慶應などの英語能力が受験に有利な大学を受験すると想像できます。

TERUの娘で話題になった「こばしり。」は亜美ではなく元嫁との娘

少し前にYouTuberのこばしりさんがTERUさんの娘だったと話題になりましたが、この娘は亜美さんとの間に生まれた女の子ではなく、前嫁との間に生まれた第二子です。

わかりやすく書くと、

明里(こばしり)=1997年に前嫁「千春」との第二子

ゆずき=2003年に現在の嫁・亜美との第一子

です。

勘違いしないようにしましょう!

TERUと亜美は現在別居状態で離婚説が濃厚?FRIDAYの報道

TERUさんと亜美さんの結婚生活ですが、順風満帆に行ってるという話もあれば、そうでもないという噂もありました。

そもそも再婚する前の馴れ初めを語れば、亜美さんから熱烈にTERUさんに迫った背景があるそうです。

同じアーティストとして分かりあえる部分があったと、互いに互いの存在を大切にしてるみたいです。

生活の中での価値観はわかりませんが、音楽で飯をくう意味で、仕事での価値観が合っていたのは、
TERUさんと亜美さんの中で大きかったことでしょう。

TERUさんは「PUFFY 20th Anniversary」と書かれた食べかけのショートケーキの写真とともに、「おめでとう!ただ純粋にそう言いたい夜」と投稿した。

ホールサイズのケーキはカットされておらず、フォーク等でつつきながら一緒に食べていたようだ。

2人は2002年に結婚。GLAYは2014年にデビュー20周年を迎えている。PUFFYの20周年はTERUさんにとってもさまざまな思いがあるようで、

「続けてきた事でこの光景が見えたんだな~。続ける事は大変だけど、続ける価値はあるよね」
と感慨深げにつづった。

世間では略奪結婚だったとまで言われ、すぐに別れるなど散々言われていましたが、ずっと離婚する気配はありませんでした。

しかし2020年についに別居と離婚説の報道が出ました。

亜美は別居してタワマンに帰る生活

現在はTERUさんと娘が一緒に住み、亜美さんだけ別のタワマンに住むという生活をしてるそうです。

TERUさんはTERUさんで、部屋の模様替えなどを楽しんでおり、オンリーライブを満喫してるようです。

亜美さんとTERUさんの別居に関しては別記事に詳細を書いてます。

関係者の話だと、すでに離婚は確定してるそうですが、まだ籍を抜いてるかなどは不明です。

おそらく、娘のゆずきが大学生になるか、成人するまでは、離婚はしないのではないでしょうか?

 

 

おすすめの記事