HISASHIの髪型。若い頃から作り方が凄い!タトゥーの箇所と意味[画像]

HISASHIさんといえば、GLAYが誇る本格派のヴィジュアル系ギタリストです。

現在のGLAYのメンバーの多くが正統派イケメン、または普通のロックスター風でありますが、HISASHIさん過去も現在も変わらずにV系らしい外見を保っています。

HISASHIさんのヴィジュアルのシンボルといえば、やはり髪型ですね。

今日はHISASHIさの若い頃から現在までの髪型について振り返ってみたいと思います。

また、少し前に炎上してタトゥーについても書いてみたいと思います。

HISASHIの髪型の歴史。若い頃は作り方が凝っていた

グレイが誇るザ・ヴィジュアル系のHISASHIさん。

若い頃は髪型のセットが過激で、ヘアメイク泣かせヘアセットが必要でありました。

現在は比較的、さらっとしていて清潔感溢れる髪型が多いです。

年齢ごとに、髪型の変化を追ってみると、色々と面白いです。

子供の頃から高校時代のまでのHISASHI

裕福な家庭に生まれたHISASHIさんですが、音楽の目覚めは中学生時代と遅いです。

20歳の頃のHISASHI。ふさふさのヘアースタイル

以前にインスタにHISASHIさん本人が投稿して話題になった20歳の頃の写真です。

素人時代から現在の髪型のベースが出来てたから驚きです。

上京してインディーズ活動していた時代のHISASHI

今よりもメイクがコテコテです。

当時は魔女のような帽子をかぶってライブに出ることが多く、当時のHISASHIさんのトレードマークだったみたいです。

メジャーデビューした頃のHISASHI。シルバーの髪

デビュー前よりも洗練されたビジュアル系といった感じです。

当時のビジュアルシーンを彷彿とさせる、ある意味オードソックスです。

全盛期の1999年頃のHISASHI。青髪

メイクが変わって、凄まじくイケメンになりました!

現在の嫁さんと結婚した時期ですね。

金髪のHISASHI

今では珍しい完璧な金髪のHISASHIさんです。

とても似合っていますが、このカラーはあまりやってくれませんでした。

現在の半分ゴールドの原型が完成した2002年のHISASHI

この時期についに、今のトレードマークに足を踏み入れました。

今でこそHISASHIさんの半分だけ金のカラーリングはトレードマークとなってますが、初めて試したのは2002年とかなり昔だったんですね!

珍しく真っ黒な黒髪HISASHI

2007年頃にはTERUさんと揃って黒髪だった時期がありました。

HISASHIさんが黒髪なだけで、まるでGLAYが違うバンドのようなに感じます。

いかにHISASHIさんの派手さがGLAYの見栄えとして重要かが実感できた例でありました。

現在のHISASHIは金髪ハーフのサラサラロン毛で落ち着いた?

歳を重ねて中年になった現在、HISASHIさんの髪型の進化はストップしました。

10年代から今の半分金の髪色に固定され、セット自体はワックスをつけたりパーマっぽく巻かれたり色々されてますが、ベースはずっと同じ印象です。

サラサラで色気があって、女性には好評のようです。

HISASHIのタトゥーの箇所(場所)と意味

GLAYのメンバーはJIROさん以外全員タトゥーが入っていますが、HISASHIさんは特にそのイメージが強いです。

ファンの中にはHISASHIさんのタトゥーをボティペイントで入れてライブに参戦する方もいます。

ちなみにHISASHIさんのタトゥーの数は5つです。

HISASHIの刺青は右腕・左肩・右肩・うなじ・右手首

HISASHIさんの右腕の彫られた「May The Force Be With You」という英字。これは「フォースがあなたとともにありますように」という意味です。実はHISASHIさんが好きなスターウォーズの名台詞です。

左腕には赤いデビルがいます。なにか意味があるというよりも、きっと何かの好きなキャラクターじゃないでしょうか?

右肩にはHISASHIマーク (SXマーク)のタトゥーで、右手首表側にも小さいSXマークがあります。

うなじには稲妻のようなタトゥーが入ってますが、この意味はよく分かりません。

※過去にふくらはぎに入っていたのはタトゥーではなくて遊びで書いたペイントらしいです。

HISASHIとタトゥーの話題。過去に炎上も?

実はHISASHIさんは過去にSNSなどでタトゥーに関連した投稿を何度かしてます。

2021年1月には、サッカーの内田篤人さんのタトゥー批判がネットニュースで大きく出た際には、

「49歳になる前に皆さんにお伝えします!tattoo入れていても温泉楽しめますよ、そして胸を張って生きています♪それをバカだと思われても何とも思わない人生を送りましょうね♪」

と投稿し物議を醸しました。

HISASHIさん的には一意見を言ってみただけだったのですが、人気選手の言及に対する反論のように捉えられ、一部で批判する声がありました。

が、実はHISASHIさんが反論してるかのように見えたのは、当時上がった記事のイメージ操作があったそう。

HISASHIさんが内田さんに反論したかのような記事が出た際にはHISASHIさんは、

憶測でもっとものようなこたつ記事にしないで下さい、関係の無い人を巻き込むとか酷いな、藤川響子 その小金で食う焼き肉は美味いのか?

と怒りのツイートを発信していました。

HISASHIさんがここまで怒るのも珍しいですね!

このツイートの後、多くの方がHISASHIさんの意見に対して賛同する声をあげていました。

HISASHIは過去にもタトゥー関連の言及をしていた?

過去にも2010年8月に、飛行機の中でキャビンアテンダントから「他のお客様がTattooを気にされて……」とタトゥーを注意されたことを明かしていました。

また、2013年8月にもプールに入るために腕時計でタトゥーを隠したとのツイートしておりました。

ちなみにボーカルのTERUさんは、自分が一生音楽で飯を食うという覚悟の元タトゥーを入れてるということで、自分のファンが真似して自分と同じタトゥーを入れようとする行為に対して悲観的なコメントを出していました。

おすすめの記事